検索結果:4,213 件
10日ほど前に、腹腔鏡下膣式子宮全摘術を受けました。術後の経過もよく、問題なく退院しましたが、自宅に帰り腹部を触ってみると、おへその下に固く触れるしこりがあることに気づきました。これは、手術時の内出血が固まったものなのでしょうか。その場合は自然と吸収されるまで放っておいてもよいものでしょうか。次の検診は1ヶ月先のため、こちらにお尋ねしました。尚、腹腔鏡の穴はおへそ以外にはなく、約13センチの筋腫と子宮は全て膣より摘出したとの説明を受けています。
1人の医師が回答
耳たぶにシコリがあります。 触ると痛みがあります。 直径5ミリ弱の丸く固いシコリです。 痛みゎピアスで化膿した時の痛みに似ていて熱をもってる感じです。 ピアスの穴とゎ位置がちがいます。 なんなのでしょうか?? 母親をガンで亡くしているのでガンぢゃなぃかとか不安です… あと母親が子宮がんになり10年後に卵巣ガンになり亡くなりました。 子宮がん検診ゎ毎年うけるよぉにしてますが卵巣ガンの検診ゎなぃのでしょうか?? お忙しい中2つも質問して申し訳ありませんが返答よろしくお願いします…
度々質問させていただいております。子宮体ガンの手術をして2週間になります。子宮、卵巣卵管、リンパ節を切除しました。術後10日目位から(退院後)時々右側だけ股間から足の付け根内腿にかけて違和感を感じます。痛みはありませんが晴れているような感じになります。股間は少し固いような…。朝になると腫れは引いています。退院前の診察でリンパ液が漏れているとのことで浮腫むとは聞いていましたが、浮腫だと思っていていいのでしょうか。 お願いします。
ミレーナを3/6に装着し1ヶ月半が経ちました。 ずっと生理2.3~4.5日くらいの不正出血かあります。 昨日は出血も少なかったので性行為をしました。その後から下腹部が結構痛いのでずれたのかと思い確認してみると、紐が以前より長いです。あと、子宮口の入り口に細長い固い筋(しこり)がありました。以前はありませんでした。少し心配です。 ただ、久しぶりに性行為をしたのて筋肉痛?なのかもとも思ってます。 生理でかぶれが酷くたんぽんをいれていたのですが、今日はいれても良いのか悩んでます。また、細長い筋(しこり)は子宮の入り口にはあるものですか??
4人の医師が回答
今妊娠28週なのですが、右下腹部がキリキリ痛みます。横になっても治らず30分くらいが経過しました。弱くなったりせず持続的です。胎動は感じますが、お腹がきゅーっとなって硬くなり、すぐに柔らかくなるみたいなのもあります。 お腹の張りは中期から頻繁にありましたが、時間が短くすぐおさまることや、子宮頸管の長さが短くなっていないので張ったら休みましょうくらいにしか言われていません。 子宮が大きくなるときにキリキリ痛くなると聞いたことがありますが、それはどれくらい続くのでしょうか。 明日の朝になっても痛かったら受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠9週目です。2日ほど前から下腹部痛があり、お腹を触ってみたところ、 膀胱のあたりがカチカチに堅くなっていました。 最近妊娠のせいで頻尿になっていたのですが、睡眠中など、トイレに行きたくて 目が覚めても面倒で朝になるまでがまんしたりしていました。 これは膀胱炎でしょうか。 血がでたりとか、排尿痛はありません。 それとも、私は子宮腺筋症があり、もともと子宮が大きいようなのですが 妊娠により膀胱が圧迫されているだけなのでしょうか? もし膀胱炎だったら妊娠9週ですが、薬はのむのでしょうか。 それとも他に対策はあるのでしょうか。
以前にもお世話になりました。昨年子宮脱の手術を受け1年がたちました。最近、膣の入口左側に硬い物を感じて主治医の先生に診て頂いた所膀胱が下がって来ていると言われショックを受けました。膀胱の前側の壁が膣に触っていると後ろ側は留めてあるので膣からは出ることはないと…ショックで詳しい話しは聞けませんでした。頻尿はありません。肛門への圧迫は少しあります。仕事柄ずっと座りきりです。良くないですよね。それで質問なのですが子宮摘出後の再手術の場合は難しいのでしょうか?宜しくお願いします。
7月に子宮摘出手術を膣式で受けました。子宮下垂から膀胱瘤になった為きつめに縫ったと先生は言ってました。術後もうすぐ3ケ月経ちますが会陰切開の傷痕が痛くて挿入できない状態です。しっかり前戯もして濡らしてから挿入しても痛くて入りません。無理矢理入れると裂けそうなくらい痛いです。指を入れるのも会陰部分に触れると痛いです。会陰部分がすごく硬くなってます。一度病院で診てもらうべきですか?それとも少しずつ慣らしていけば挿入可能になるんでしょうか? 出血などはありません。日常生活も問題なしです。
少量でティッシュに付く程度の出血で、色は真っ赤です。以前、硬い便が出てから状態が悪くなった様に感じます。一年前に子宮筋腫の開腹手術を受け子宮と左卵巣を摘出していて、手術後から便をする時はかなり力を入れないと出ないので、マグミットを処方して貰っています。二年前に大腸カメラと胃カメラをした時は異常はなかったのですが、もう二年も経っているので、またカメラ検査が必要でしょうか?消化器科の受診でもいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
一昨年に子宮頸部上皮内がんと診断されて子宮を全摘しました。 膣断端の左にしこりがあります。検診では傷跡が膨らんでいるだけで正常なことと説明されましたが右側は膨らみはありません。これは心配いらないのでしょうか?膨らみも少し大きくなっているような気がします。米粒より小さく、硬くはありません。触った感じは普通でざらざらしたりはしていません。 3ヶ月前に受けた腟部細胞診は異常なしでした。今日はクリニックの予約がとれず、近々診察してもらう予定ですが、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療