検索結果:5,444 件
今年53歳になる男です。 昨晩23時頃、ウト寝した後『ちょっと胃がもたれるな・・』と思った一時間後、 突然背中(若干右側の上部)が痛くなり、湿布を貼り胃薬で対処しました。 しかし、あまり良くならず、寝れば直ると思い就寝。 しかし、激痛では無くジワジワと痛みが続き、両脇腹にも筋肉痛の様な違和感が・・ 過去に胆嚢石を患った妻に相談したところ 胆嚢じゃ無いかと言う事で、ブスコバンを処方。 それでも良くならず、痛み&脇腹の違和感が続いたので 妻からのすすめで『バファリン(痛止め)』を処方。 その後1時間、眠ることが出来ず苦しんでいると 背中の痛みは次第に取れたのですが、今度は胃?orみぞおち?辺り に痛みが始まりました。 吐き気などはなどは無く、気持ちは悪く無かったのですが 背中を伸ばすことが出来ず、縮こまった体制でなんとか眠りにつきました。 しかし、20~30分事に目が覚め、小便を何度もしました。 次第に胃?orみぞおち?辺り の痛みも静まり朝方9時頃には痛みはすっかり無くなりました。 今現在(17時)、胃?orみぞおち?辺りも背中も全く痛みはありません。 お腹は空いてるのですが食べるのが怖くて、まだ飲み物以外は口にしておりません。 昨晩の食べ物を思い出すと 『エビフライ2本』『鳥の照り焼き』『バージンオイルを大量にかけ)たキャベツのぶつ切り』です。 元々胃は強く、脂っこい物が大好きで、揚げ物系は殆ど毎日食べています。 かなりの肥満体型ですが今まで一度も大きい病気をしたことは無く、高血圧や糖尿病でもありません。 考えられる病名を教えて下さい。 何卒宜しく御願いします。
4人の医師が回答
就寝時に胃痛で目が醒めてしまいます。 2日連続です。 昨日、医師に「これを飲んできくかどうか教えて」 と処方されたストロカインは効きませんでした。 仰向けに寝ると痛さが増すような気がします。 薬が効かなかったら別のを処方すると言われたのですが、 胃炎や胃潰瘍ではないのでしょうか? 昨年の秋にバリウムの検査では異常なしでした。 こんなに痛くなったことはなかったので不安です。 痛むのは今のところ就寝時にかなりと食事の時に軽くです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月から胃のムカムカや胃痛が始まり、エアコンの効いた室内に長期間いると胃の不快感が増してきます、数年前に逆流性食道炎の経験があります、今回もそうなのか心配でタケキャブを2週間処方して頂き、かなり楽になりましたが、やはり朝起きた時は胃の不快感が伴う。 受診をした病院で胃カメラの予約をしてましたので、少し迷いましたが、折角なので受ける事にしました。麻酔を使っての検査となり、検査後は今までにない倦怠感が3,4日続き、その後胃の調子も悪化し、時々傷があるような痛みを感じます。 胸の中央や乳房の下あたりにピリピリのような痛みが時々あり。 当日検査結果は食道や胃には悪いものはなく、ポリープの生検結果は後日との事でした。 お聞きしたい事は痛みの原因は何でしょうか? 胃以外の原因は考えられるとしたら? 今でも深呼吸をしたときに胸の痛みを感じる事は多々あります、朝起きた時には右胸(バストの下)に激痛が走り、つったような感じもします、暫くすると治まります。毎回同じ場所となります。 胃カメラで粘膜を傷ついてしまう事は考えられますか?もしくは他に何が疑われますか教えて頂くと助かります。 最近疲れやすく、朝中々起きれません。検査の翌日は12時間ぐらい寝ても疲れが取れませんでした。 タケキャブを再度服用して2日、食欲は少しずつ出て来てます。 週末海外出張が控えており、会食の機会も増えると大丈夫か少し心配です、暫くはお休みをした方が宜しいのでしょうか? お忙しいところどうぞ宜しくお願いします。
5人の医師が回答
小学校3年生の息子です。 時々胃が痛くなります。 今回の経緯 1、24日夕食20時 フライドチキンなど、脂っこいものをいつもより食べる。→アイスケーキ 2、興奮してなかなか寝付けず、22時半就寝 3、朝方4時に、次男(こちらも嘔吐症で少し気持ちわるかった)に起こされ、 少しごろごろ→七時半起床。 4、起きて少しすると胃痛 動くと痛む、押すと痛む。寝てればとりあえず痛みは和らぐ。 そうです。 はじめてでないのと こどもと胃痛がなかなかないとのことで、気になります。 また、救急にかかったほうがいいか、 治った場合でも明日、小児科にいった方がいいかも、教えてほしいです。
6人の医師が回答
昨夜10時過ぎに、カレーを食べてすぐにコタツで寝てしまってました。夜中に目が覚めるとムカムカして、喉のあたりが熱いようなヒリヒリするような違和感がありました。お腹も少し痛く朝まで熟睡できませんでした。今朝起きてからもなんとなく腹痛が残ってる感じで、胃がすっきりせず食欲がありません。心なしか、背中が痛いような…。どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
44歳、女性です。 普段から便秘ぎみで、よく便秘の薬を飲みますが、ここ最近3か月くらい前から便秘の薬を夜寝る前に飲んで寝ると、寝て2,3時間たったころ胃痛がして起きるようになりました。そして、少しすると胃痛とともに下痢が始まります。ひどい時は、冷や汗が出てとても痛くなります。 ある程度、下痢しておさまると、胃痛もおさまってきます。その間、2時間くらいです。 昨夜もそうでした。いつもですと昼間になるとすっかり良くなるのですが、今日は、昼間、何回かゆるい大便が出て、何か食べると胃が痛くなります。 何か良くない病気ではないかと心配です。
1人の医師が回答
2週間くらい前から胃腸の調子が良くありません。お腹のみぞおちあたりが夕食前くらいから少し痛み(空腹時?)、寝るまで治りません。毎日という訳ではなかったのですが、ここ2・3日は毎日です。朝食前に痛むことや、左下腹部が痛いことも時々あります。胃薬を飲んでも治りません。 便も同じ頃から下痢程ではないですが、いつもよりゆるめのがずっと続いてます。 何か病気でしょうか?
3月終わり頃から、食事を摂ると胃がムカムカし、5月末に胃カメラをしましたが異常はありませんでした。今朝になり、水も喉を飲むのにも喉につかえる感じがし、胃を握られてるような痛みと気持ち悪さがあります。先週も外食に行こうと話になりましたが、お店に向かっている時から気持ちが悪くなり、食事を摂ることを考えると「気持ちが悪くなったらどうしよう」など不安が出てくるようです。しかし、夕飯後寝る前に、ハイボールやポテトチップスを食べることがあります。子供も2人いるので心配です。病院は何科を受診するれば良いのでしょうか?鬱病なのでしょうか?
2年程前から喉の違和感、胃のムカつきがあります。 喉は何かが詰まっているような感じがするだけで、痛みもなく、飲み込みづらい事もありません。最初は夜、仰向けに寝た時だけでしたが、最近は常に感じます。 胃も、最初は時々でしたが最近では常にムカムカします。お腹を締め付けるような服を着ると胃から喉までがムカムカして気持ち悪くなるような感じです。 前かがみになると気持ち悪くなる事もあります。 食欲は特に変わりません。 更年期やストレスのせいかと思っていましたが、ひどくなってきました。 疑われる病気や、受診するなら何科へ行けばよいか教えていただきたいです。
7人の医師が回答
もうすぐ32歳です。 数ヶ月前にも経験した腹痛です。 三日前の夜中から周期的に腹痛があります。 そのときは扁桃炎があり、抗生物質やロキソニン胃薬も服用しておりました。 ここ三日間卵かけご飯も食べております。 また三日前から色々考え事があり、寝れませんでした。他の悩みで不安で寝れず2時過ぎに寝ました。 次の日痛いような、痛くないような腹痛が始まりました。 丁度お臍辺りです。 その日の夕方に便は固いのですが、固い便のあとに、屁を出そうとしたら水状の下痢を漏らしてしまいトイレにかけこむと固い便がポンと出たあとシャーシャと下してしまいました。 それでも周期的な腹痛があり、今も周期的に腹痛があります。 時々屁をしたくなるので出すと和らぎ、また痛くなります。 仕事は周期的に腹痛がありますが、気になるときと気にならないときがあり仕事が出来ました。 前屈みになると痛い気がします。 下したあとの便はまだ下したような柔らかい便で途切れ途切れです。 生理予定日は来週です。 生理前の胸の張りはあります。 これは大腸癌や胃ガンや脾臓の癌かもしれないと不安です。 休みの日はほぼ、食って寝ての繰り返しです。昼間に寝てるので夜は寝れず遅く寝ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療