左鎖骨の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,741 件

胸郭出口症候群と肩甲骨の痛み。

person 50代/女性 -

質問宜しくお願いします。 症状は、右の胸鎖乳突筋に違和感があり、押すと痛い。特に下の方が痛く、鎖骨の上あたり。 荷物を右肩で持った時にピキーンと電気が走るみたいになります。右鎖骨の窪みの部分を押しても上腕から腕の方へ神経が?ピキーンとなる感じです。耳のすぐ下の窪みの辺り、鎖骨、肩甲骨、など、右ばかりの違和感。胸郭出口症候群(ろくさ症候群)でしょうか?(モーレイテストが引っかかりました) もし、この病気が疑われる場合は整形外科に行けばいいですか?また、頚部MRIでは甲状腺の嚢胞のみ、レントゲンでは何も言われませんでしたが、何の検査を受けたらわかりますか? また頚椎椎間板ヘルニアということもありえますか? それと、もし胸郭出口症候群だった場合、肩甲骨の下あたりも痛くなったりしますか?これも、右です。 前から感じることもありましたが、毎日ではないので、そこまで気にしていなかったのですが、 今朝方、右肩あたりと、肩甲骨も痛く、いつもは右側が色々痛いので左を向いて寝てるのですが、上を向いて、右肩甲骨の下の方に拳を入れてみると痛いところがわかりました。右側の肩とかの痛みとは関連していないような気がして、内臓が悪いのかな?と感じています。 ちなみに11月に受けた人間ドックの腹部エコーでは腎臓嚢胞、石灰化のみ引っかかり、胆嚢は何も言われませんでした。 1月に胸部CTで胃の上のあたりまで見えてたそうですが、その時も何も言われませんでした。 何が考えられますか?

6人の医師が回答

悪性リンパ腫の可能性はありますか??

person 20代/女性 -

お願いします。 9月の初めに左鼠径部に二つしこりを見つけ外科を受診しました。一つは陰部横で痛みがありフンリュウだろうと言われ、その上のしこりは1センチ弱のリンパ節だと言われました。痛みはありません。触診と形状から問題ないと言われ安心していたのですが。 その日の夜、首を触っていたところ喉仏の上と左鎖骨上(首の付け根あたり)にまた1センチ程のしこりを発見してしまいました。 今日同じ外科を受診し、腹部エコーと私はバセドー氏病をもっているため甲状腺のエコーをしました。腹部エコーでは特に内臓に異常はなく、首のエコーもやや甲状腺が腫大だが問題なく、喉仏上と鎖骨のしこりも大きさ、形状からいって問題ないだろうと言われました。でも私的に不安だったので生検を希望したのですが、今の大きさからいって生検するほどでもないし、傷跡も残るからとりあえず1ケ月様子をみましょうと言われました。 悪性リンパ腫の可能性は低いのでしょうか?若いと進行が早いと聞いていたので不安でなりません。特に最近自律神経失調症のような(診断はされてませんが)症状があり、微熱があります。寝汗もありましたが今はないです。体重は維持している状態です。 最近よくリンパが腫れるんじゃないかと思うようなズキっとした痛みがあちこちで起こります。実際腫れたりはありません。 また、最近肌荒れがひどくなりました。関係ありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)