検索結果:1,804 件
生理予定日が5/26でしたが、5/22に出血があったので低用量ピル(ラベルフィーユ)の服用を開始しました。(5年ぶりの服用) 服用して2〜3日目くらいに一旦出血が収まったのですが、その1日後にはまた出血がはじまり本日まで生理のように出血が続いています。 また、いつもだと生理の後期に落ち着いてくる胸の張りや腹痛が次第にどんどんひどくなり、おとといから微熱が出るようになりました。 これはピルの副作用と考えていいのでしょうか。 もしくは着床出血など他の理由の出血が起きていて、微熱などは妊娠症状等の可能性はあるのでしょうか。(排卵期間に性行為あり。5/31付けで妊娠検査薬の結果陰性)
1人の医師が回答
半年ほど前に、子宮腺筋症で開腹式子宮全摘術をしました。 先日、性交渉直後に激しい腹痛がおこり、CTの結果、膣の奥と直腸の間に膿が溜まってるようだと言われました。 約10日後、膣から大量の膿が出てきて痛みがおさまりましたが... 子宮摘出の際、縫合してあるのに、どうして膣の奥に細菌が入り膿が溜まるのですか? その膿が膣から出てきたということは、穴が空いているのですか? 縫合してあるのに、すき間があるのですか? 原因がわからないので、また膿が溜まる可能性があるかもしれない...と言われ、自分で何を気を付ければよいのかわかりません。 あの激痛がまたあるかもしれないと思うと、怖いです。 ...
よろしくおねがいします。 最後の生理が9月6日で今回の予定は10月9日でした。平均生理周期が33日です。性行為が9月15日20日 10月4日でした。 生理が遅れてて体温も高温期のままだったので少し気になり早いかなぁともおもったのですが,今日検査薬を使用したところ陽性でした。また明日の朝検査薬して陽性なら病院に行こうとおもうのですがはやいですか?あといつ出来た子なのかわかりますか? もぅ一つ…土曜日から下痢が続き下痢の腹痛と生理痛のような痛みがあるのですがなにか原因があるのでしょうか? 質問ばかりですいませんが回答よろしくおねがいしますm(_ _)m
3月中旬に妊娠初期の中絶手術を吸引法でしました。 その後、4月27日に生理が開始し5月6日まで続きました。 本日5月19日、おそらく排卵の時期かなと思うのですが、不正出血があります。 中絶するまでの生理周期で不正出血はありませんでしたし、今まで排卵のときに出血することもありませんでした。 少し茶色いおりものがティッシュで拭いたときにつく程度なのですが、原因はなにが考えられますか? 中絶したことと何か関係ありますか? 子宮が傷付いたり、癒着してるのではないかと心配です。 腹痛などは特に感じません。 性行為は一切ないので妊娠の可能性もありません。 将来的には妊娠をしたいので心配になってしまいます。
3人の医師が回答
妊娠していないか不安です。 8/3 ゴムあり射精なし 8/7 生理開始予定日 8/10 胸の張りや腹痛 恥骨の痛み 胸の張りは現在も続いていてイライラしたり下腹部が痛んだりしていますが、生理がきません。血液検査で血栓症のリスクがあるという結果が出たため、ピルの服用はやめてしまいました。もともと生理周期は不安定ですが、ピルの服用を辞めても順調に生理が来ていたため、今回来なくなってしまったのが不安です。 不安に思うあまり遅れているのでしょうか?また、妊娠初期症状は性行為から7日後にでてくるものなのでしょうか?8/10に出た症状は生理前の症状と考えても良いでしょうか?
5人の医師が回答
朝方、尿意や便秘による便意があいまって、なぜかとてもエッチな夢を見てしまいました。 夢の中ですごく力んでしまっていて、目がさめるとお腹がカチカチに張っていて、お腹が小さくなってるんじゃないの?!ってくらいのレベルで腹痛というか、円靭帯あたりも痛かったです。 実際、漏れそうだったので至急トイレに行きましたがしばらく張っていて、円靭帯も痛かったのでその後横になっていたら貼りも痛みもいつのまにか治りました。 たまたまかもしれませんが夕方、おりものに微量の赤い繊維のようなものが混じりました。目を凝らさないと分からないレベルのものです。 今までの妊娠中もありましたが、何かわかりません。 子宮が張った影響でしょうか? 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 夢の影響でお腹がすごく張ってしまったので心配です。
クラミジアの潜伏期間は一般的に1〜3週間と言われていますが、過去に感染した際、最後に性行為をした日から3ヶ月後ぐらいに水っぽいおりものが出るようになったことで気付き、治療をしました。 このようにクラミジアの潜伏期間は数ヶ月に及ぶこともあるのでしょうか?また、自覚症状としては腹痛などもなく、おりものが水っぽいだけでしたが、仮に3ヶ月前の行為よりももっと前に感染していた場合、卵管癒着や肝臓周囲の癒着などまで進行している可能性はあるでしょうか。水っぽいおりものが出るのは初期症状だと思っていましたが感染してから時間が経っているのであれば癒着などまで進行していないか不安です。
4人の医師が回答
私は生理痛がひどく生理不順になりやすいのですが、最近腹痛が以前よりひどくなったことに加え、子宮?の入口の痛みがあり婦人科へ行き子宮内膜症とクラミジアの検査したところ、クラミジアとわかりました。自分の意志の弱さ、知識の無さになさけなくなりました。今は薬を飲み始めて2日目で2週間後に治ったか検査します。 性行為は以前の彼1人だけで2年ほどしていません。そしてその彼とはゴムを1度も使用したことがありませんでした。中に出したことはありません。エイズに感染している可能性というのはありますか? クラミジアの検査をした時に他の性感染症(得にエイズ)になっていないか、婦人科でわからないのでしょうか?
ちょうど3ヶ月前にケイリュウ流産で流産手術後、二回の生理があってから性交渉をしました。術後から三回目の生理が5日遅れで来たと思いきや、いつもより物凄く出血量が少なく下腹痛も1日目はありました。今日は2日目で微妙な腹痛はありますが何かに集中してると気付かない程度です。出血は1日目は薄いピンク、2日目は茶色でどちらも少量です。2日目の今日は生理が今日か明日には完全に終わる時のような出血量です。着床出血なのか、流産手術の後遺症なのか、別の異常が子宮内で起こってるのか急に心配になってきてます。可能性としてどのような事が考えられますか?
こんばんわ♪ 1カ月前頃から 臭いのあるカスが混ざったおりものが出て、時々血液も混ざり腹痛がある時もあります。以前からカンジダ腟炎を繰り返しているので、今回もそう思っていたんですが 昨日診察で、カンジダ腟炎での出血はないとの説明でした。別の医院で8月に子宮ガン検査をし陰性でしたが、検査場所が【入口・中どっち?】と今回質問され、2ケ所ある事も知らず説明もなかった為に 昨日は子宮中のガン検査をし、帰宅時に1日3回フラジール内服錠250ミリグラムを渡されました。後 Sex時にもティッシュにべったり付着するぐらいの出血があります。何か細菌感染でしょうか?検査結果まで不安で仕方ありません..
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療