第二子不妊治療で妊娠し、現在、9週2日です。3日前からおりものに混ざるような鮮血があります。
それに伴い、下腹部痛もあります。
つわりも結構ひどいです。
本日、近くの産院で診てもらい、止血剤を処方され安静を指示されました。
ダクチルも服用しています。
明日、不妊治療のクリニックにかかる予定ですが、明日9週3日でルティナス膣錠は終了する予定でした。ルティナス膣錠は1日1回使用しています。
現在、出血と下腹部痛があるので、ルティナスはもう少し続けた方が良いでしょうか?
希望したら処方してくれると思います。
続ける場合は何週まで続けるのが良いでしょうか?
ちなみに体外受精で自然排卵周期での移植でした。
ルティナス膣錠を長く続ける事でデメリットはありますか?