排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,809 件

下腹部痛について

person 30代/女性 -

1.10年くらい前、A病院で卵巣が少し大きいと言われ、個人のB婦人科を受診(A病院には産婦人科がない)同じ診断で3か月に1回腫瘍マーカーと腹部エコー検査、大きさは変わらなかったが腫瘍マーカー(CA724?)が9くらいに上がり(125?は基準値内でした)、市立病院C産婦人科でMRIを撮ったところ腫れているという大きさではないと言われ、1年に1回の検査になり、2年くらい検査をしていましたが、次は何かあったらの受診でいいと言われその検査もなくなりました 2.下腹部痛がありA病院を受診、CTを撮ったところ卵巣が少し大きいと言われ、C産婦人科を受診、経膣エコーで腫れていないとの診断、いつの間にか下腹部痛もなくなりました 3.1週間くらい前から下腹部がじんわり痛く、腰痛(腰の両側の骨あたりが痛い)もあり、C婦人科を受診、経膣エコー検査で異常なし卵巣は腫れていないということでした。今日もまだ下腹部痛があり尿管結石になったことがあり、A病院の泌尿器科を受診CTを撮ったところ左卵巣が腫れているのではと言われました。ちなみに産婦人科の先生は毎回同じ先生ではありません。 このように産婦人科先生と他科先生の見解が異なることもあるのでしょうか。心配です。産婦人科先生を信じ腫れていないと考えてよいでしょうか。排卵痛ということもありますか?長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理前の下腹部痛肛門痛、肛門から出血、ダラダラと長引く生理 気になります

person 40代/女性 -

排卵期を過ぎたあたりから、生理3〜4日前まで下腹部痛があります。下腹部が痛くなり出してから30分くらいで痛みは消えますが、1日に2、3度痛みの時間があり辛いです。下腹部の真ん中、肛門付近が痛いです。一年半くらい前から毎月あります。 婦人科の診察で、頸がん検診とエコー(肛門から)はして異常はなしとのことでした。子宮筋腫は10年前からあり経過観察中です。 毎月ではないですが、肛門からの出血が何度かありました。血便が出たり、普通便の後少し経ってから肛門付近がヒリヒリしたのでトイレットペーパーでふくと便と血がつきました。また生理でない時に下着の肛門付近に黒っぽいシミがよくつくのですが(写真参照)肛門から出血しているのでしょうか? 腸管子宮内膜症を疑って10ヶ月前に大腸内視鏡検査をしたのですが異常なしでした。 生理は4日目くらいまで血が出て、5日目あたりで一旦血は出なくなるのですが、そこからダラダラと排卵期あたりまで少量の鮮血がでます。その期間はナプキンに血がついていることもありますが、排尿をした際にトイレットペーパーで拭くと必ずうすい血がつきます。尿に小さい血の塊が浮いていることもあります。血尿が出てるのか膣からなのか分からないです。膀胱に違和感があるような感じもします。排卵期付近になるにつれ血はうすくなり、ピンクのおりものに変わって透明なおりものになる感じです。生理時に下腹部痛はありません。 1.生理前の下腹部の痛み 2.肛門からの出血、下着の肛門付近の黒っぽいシミが頻繁にある 3.生理がなかなか終わらない(生理か不正出血かわかりません) 1〜3が心配です。近所の婦人科で定期的にみてもらっていますが、特に異常は指摘されていません。上記症状をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか…。 長くなりましたがご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)