検索結果:7,507 件
2013年1月29日に繋留流産のため、掻爬手術を受けました。 術後の経過は順調なようで、大した痛みもなく、出血もあまりひどくありませんでした。 2週間ほど前に突然下腹部が2日間くらい痛み続け不安になったのですが、本日、術後初めてとなる生理がきたので、排卵痛だったのかな、と思っています。 主治医からは、1回生理を見たらまた子作りにチャレンジして良いと言われていますが、排卵痛と思われる痛みが結構ひどかったので、ひょっとしたらまだ子宮内が元の状態には戻っていないのかな?と思い悩んでいます。 次の排卵を狙ってチャレンジしてもいいものでしょうか。 もしくはあと1回くらいは生理を見送った方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
今週前半(排卵日後から)から右骨盤当たりの痛みがあったのですが、今朝、酷い激痛のあまり足から崩れ倒れました。 30分ほどして歩けたので病院に受診。エコー、レントゲン、CTで以前にも経験ある卵巣出血の可能性あると婦人科へ。 中を見て頂いたら出血はなく、排卵痛の可能性があると。卵巣は4センチほどの大きさで、卵巣腫瘍の可能性もあると。 安静にしてくださいと、ロキソニン頂き帰宅しましたが、激痛はないものの、薬飲んでも痛みが続いてます。 歩くのも前屈みでユックリでないと痛いです。 陰毛部分も痛んでます。 排卵痛でここまで痛むのでしょうか?痛みは、いつまで続くのでしょうか? またあの激痛が…っておもうと不安でたまりません。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
子作りを初めて半年、妊娠出来ません。生理周期は28日から30日です。基礎体温を付けて4ヶ月目です。高温相になるまで生理開始から19日以上かかります。次回の生理予定日まで10日しか体温が上がりません。おりものや排卵痛を感じて、14日から16日頃に性行為をしていますが、妊娠出来ません。排卵して体温が上がるのに時間がかかるようです。婦人科の先生に子宮の卵の様子も確認してもらい、後6日ぐらいで排卵する様子です、と言われましたが、今回も駄目でした。冷え症もあるので心配です。生理は45日で終わります。生理痛もひどく、薬も飲んでいました。回答をお願いします。
前回相談させていただきました、めまいと頭痛が続くので生理周期と連動してるのと排卵痛も酷いため婦人科に受診しました。 漢方飲んでみる?との事で当帰芍薬散を処方していただきましたが、今回排卵痛が全くなく、めまいはマシになったかなという感じでしたが最近人の車に乗ると短い時間なのに酔うようになりました。 普段酔うことはありません。 常に吐き気があるわけでないのですが当帰芍薬散の副作用に吐き気とあったのでその可能性かなと飲むのをやめました。 頭痛とだるさはその日によってある日とない日とあります。 あと生理予定日が少し先ですがPMSがあり、この漢方で排卵が早まる可能性はありますか?
7人の医師が回答
33歳です。 4/8から8日間生理がありました。 4/24におりものシートで間に合うくらいの出血がありました。(薄ピンク〜鮮血) その日のうちに出血は泊まりました。 軽い下腹部痛もありました。 当日婦人科受診し、エコーで診てもらい、まだ排卵してなさそうだから、ホルモンバランスの崩れかな?と言われました。 5/8頃に生理がくれば問題なしとのこと。 5/5に生理がきました。 5/8より3日早かったです。 1、この場合は排卵期出血にはならないのですか?生理をアプリで管理していますが、それによると排卵日は4/20になっていました。 排卵日の4日後では排卵期として考えるにはズレていますか? 2、排卵期出血ではない場合、何が疑われますか?ちなみに半年前に子宮頚がんと体がんの検診は受けて問題ありませんでした。 3、子宮体がん検診(細胞診)はあまり精度がよくないのですか?
いつもお世話になっております。 不安なので少しでも聞いていただければと思っています。 3月17日に2人目を不全流産しました。 10週でした。 その後、子宮の入口に出かけているものだけ掻き出し、その後は生理を待ちましょうとのことでした。 hCGがゆっくりさがっているので生理は遅れるかもと言われ、 42日後に生理がきました。 生理痛もなくいつも通りの量で、7日で終わりました。 この時も基礎体温はガタガタでした。 元々流産する前は、28から30日周期で、基礎体温も2層にわかれていて、排卵検査薬がだいたい12日くらいで陽性、14日くらいに排卵していました。 ですが今回流産後の初めての生理後、今日で14日目ですが、排卵検査薬が陰性が続きます。 基礎体温は11日目にがくっと下がり、その後はゆっくりあがってますが、高温期と言えるほどの体温にはなりません。 36.3くらいです。 また排卵検査薬は陽性ではないですが、12目が1番濃く、その後どんどん薄くなっています。 流産後は無排卵が続くのでしょうか。。 早く妊娠をしたく、タイミングも2日に1回とっていますが、無排卵だと思うとショックで悲しいです。 このような状態で今後自然妊娠することは可能なのでしょうか。
4人の医師が回答
37歳女性です。産後2年経ちますが、生理中ではなく、生理が終わった日の翌日に排卵痛のような下腹部痛があります。カレンダーを見てみると、排卵予定日の1週間前でした。 生理痛は以前より痛みが少なくなりましたが、生理後に下腹部痛があることが気になっています。 調べると子宮内膜症が当てはまりそうですが、生理の量は特に変わらず、増えているわけでもないので、原因がわかりません。 妊娠中に子宮頸管ポリープは見つかりましたが良性だったのと妊娠中だったので取っていません。 産前はなかった症状なので気になります。
三年前に内膜症と診断受けてから暫く様子を見ていたのですが一年前、チョコが大きくなってきているとの事でルナベルを処方されました。が、体に合わずヤーズに変えて頂き飲んでおりましたが今年七月に内膜症の手術(横切り)をしました。 結婚する予定はないので再発しないようヤーズを飲んでますが昨日から下腹部に排卵痛のような痛みがあります。薬を飲む程ではありませんが…。ヤーズを飲んでても排卵痛のような痛みはでる事ありますか?手術してから今までこのような痛みがなかったのでまた内膜症が復活したのではないかと心配です。汚い話ですが排卵痛と共に下痢をしたいような感じもあります。あと神経症持ちでフリーターです(仕事をしていないとゆう焦りが常に考えてます)
8月10日生理が始まりました。 現在8月15日ですが、ほぼ生理も終わったような感じです。 今回は鮮血が沢山出るというピークがなく、全体的に量も少なく終わりました。 いつもは少量ではじまってもその後鮮血を伴ってしっかり出血がありますが、今回は多少増えるもののいつもの量よりとても少なかったです。 そして15日の今日下腹部がいたいです。生理痛のような排卵痛のような感じです。 椅子に座る時響きます。←排卵期の時たまにあります。 生理は26〜28日周期で大体規則的にきます。 1年前の子宮頸癌検査は問題ありませんでした。 生理が終わったとこの排卵痛のような痛みはなんでしょうか? 今回の生理の量も関係ありますか? もうすぐ40なのでホルモンバランスなどの関係でしょうか。 悪いものではないかと心配です。よろしくお願いします。
43歳女性 先月、子宮腺筋症と子宮内膜症があり生理の量と痛みが激しいため次回生理が始まる時にヤーズ配合錠を飲み始めることになりました。 生理周期は30日。毎月ほぼ予定通りに生理が来ます。遅れても1~2日のうちに始まります。(排卵痛が毎月あり、排卵痛のあった2週間後から生理が始まるので予測しやすいです。) 今月は4日からの予定で(先月20日に排卵痛)、その通りに4日夜に出血が始まった為、ヤーズ配合錠を1錠飲みました。 2日目、ほとんど出血せず1度だけ鮮血がトイレットペーパーにつきました。 3日目、4日目と出血がありません。 このまま服用を続けて大丈夫でしょうか。 こんなに急に出血がなくなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療