排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

誤って低用量ピルを1錠だけ飲んでしまった

person 20代/女性 -

以前ピルユーザーでした。 マーベロン28を今年2月頃まで飲んでおり、その後やめて自然な生理(28±1日くらいの周期)が来ていました。 10/2〜生理が始まりました。 10/7に、ピルケースに入っていた別の薬と取り違えて、マーベロンの実薬を1錠、誤って飲んでしまいました。 10/7頃は生理もほとんど終わっており出血もほぼおりものに近いような古い血が出ていただけで、10/8頃にはすっかり終わっていたのですが、10/12からまた出血が始まり、10/13現在、普段の生理2日目くらいの出血があります。 普段の生理痛より辛くはないですが下腹部痛というか、下腹部の重い痛みのようなものもあります。 これは、マーベロンを1錠飲んでしまったことが関係している可能性はありますか? 飲んでしまった日から結構時間が空いているのと、一錠だけしか飲んでいないこと、生理が終わった直後にこんなに普段の生理のように出血するものだろうかと疑問があり、心配です。 なお、たまに排卵日付近で出血(茶色い古い血のおりもの程度、少量)があることはありますが、ここまで出血したことはありません。 子宮筋腫や内膜症など他の原因は考えられますか? 子宮頸癌の検診や婦人科の内診は2ヶ月ほど前に受けていますが異常は指摘されませんでした。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

ホルモン剤服用後の生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

今年に入ってからの生理で、出血量が少し減ったような気がする事が気になり、また5月に入ってから生理日以外での茶色いおりものが数日間続いた事もあり、5月の末にかかりつけの婦人科で相談しました。(生理日等は毎月ルナルナのアプリで付けていて、決まった生理予定日にきっかり来ていました。)内診をしてもらい、もしかしたら排卵していないかもしれないと言われ、ヒスロンを10日分出すので一回リセットした方がいいと言われ、6月1日〜10日まで服用し、そのあと13日に生理が始まり18日に終わりました。生理が正常に戻ったんだなと安心していたのですが、今月の生理がまだ始まる気配がなく心配になっています。アプリでの生理予定日は7月10日だったのですが未だに始まりません。妊娠検査薬はやってみましたが陰性でした。 もしかして、服用しなくて良かったのにホルモン剤を服用して逆に生理が止まったのではないかと心配です。 ヒスロン等のホルモン剤を服用し、逆に悪影響を及ぼす事はあるのでしょうか?それともホルモン剤で周期がリセットされた為に、生理周期が伸びたのでしょうか? また他に考えられる原因はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)