検索結果:1,790 件
体外受精で妊娠、5w1dに胎嚢確認がありました。 診察後に胎嚢の形が細長いことに気づいたのですが形・大きさは問題ないでしょうか? また、使用していた膣錠も胎嚢確認後から無しになりました。排卵の際に薬を使用していないため、今後は膣錠無しという判断になったようですが、エコーしかしておらず血液検査をしていないので本当にこのタイミングで膣錠無しになって大丈夫だったのか不安です。 いつもはベテランの先生が担当してくれてるのですがこの日は初めての先生だったのもあり、余計に心配が尽きません。 たまに胸が張る以外の症状もありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠希望です。 昨年の12月8日に12週で流産し手術をしました。その後1月7日〜1月12日まで生理があり、アプリでの排卵予想日が22日となっていたため、1月20日と1月22日に行為をしました。アプリ上では次回生理予定日が2月6日の予定でしたが、今日(2月11日)になってもまだ生理がきません。2月9日に生理1週間後から使用できる妊娠検査薬をフライング使用し、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますか?陰性と知ってとてもショックだったため質問させていただきました。 いつもなら生理前に胸が張って痛むのですが、今回はそれが全くなく、生理がきそうな予兆がありません。おりものは多く、色は透明〜クリーム色です。 基礎体温はつけていますが、流産後からガタガタであまりあてにしていません。 排卵検査薬も使用しましたが、1月21日夜は陰性、1月22日朝はやや薄い陽性でした。
妊娠しかないですよね… 生理が遅れていてほてり微熱があります。 ほぼ順調にきていてこんなに遅れたことがないので本当に不安です。 最近の生理は6/20、7/18です。 周期は27~30日。 以前一回だけ32日がありました。 8/9に彼氏と行為をしました。ゴムはしていましたが漏れ等は確認していません。抜いた時にゴムが多少ズレたのか先端がひょろひょろになっていました。 8/9も少し胸は張っている感覚はありました。 それから胸は張り続いて昨日くらいからかなり張ってきて大きくなり乳首乳輪が大きくなった気がします。 何日か前に生理前のような下腹部痛生理が来そうな感覚はありますが何一つ出血らしいものはなくその感覚や痛みもなくなってきました。同じようにおりものも全くなくなりトイレに行く度に絶望感でいっぱいになります。 そして右下腹部(卵巣がある当たり、あそこの骨の上付近)がズキズキするのが3日くらい続いています。昨日からかなり顔のほてり、微熱があります。 ですが生理前のような感覚は消えてしまいました。 こんなに遅れるのは初めてだし妊娠しかないですよね? 自分が悪いのですが、検査もまだできないし悶々と苦しい毎日です。 精神的な病があるためにパニックになっています。 今だに生理が来ない=だいたい8/5までには排卵していない=ちょうど行為したときが危険日=妊娠という感じですよね… 検査は最短でいつから可能ですか? やはり妊娠の可能性は高いですよね?
2人の医師が回答
アプリでは21日が生理開始予定日になっているのですが、もう6日経ちました。妊活を始めて1年近く経ちます。なので、排卵日近くにタイミングはとっています。たまたま私の健康診断が12/11にあり、婦人科検診も受けました。内診や触診をしてもらった際に、お医者さんから「今排卵の時期...
3人の医師が回答
何回か多くはなく必ずではないですが、性行為をしてて少し痛くて次の日に出血や痛くなくても次の日に出血がでた事があります。 性行為中に出血はあまり経験がないです。 7~13日の間に性行為は二回しました。排卵日に性行為もしました。 26日に生理が来ます。 まだ胸は...
1人の医師が回答
41歳です。 ピルをやめて半年です。 順調に生理が来てましたが、先月は21日で生理になりました。 終わって二週間の今日、先月同様二週間で胸が張ってきました。 以前もこちらで相談したのですが、 基礎体温はガタガタでいつ排卵してるかも不明です、 こちらで黄体ホルモンの分泌?が悪いと基礎体温もガタガタになると回答頂きました、 黄体ホルモンの分泌が悪いと何に影響するのでしょうか? 生理の周期は先月の21日が一番短く平均27日、長い時は32日の時もありました。 先月みたいに21日で生理になると月二回来る月もありそうで 友達と温泉などの計画も立てられず色々と支障あります。 40代になるとホルモンバランス等色々と狂って来ますか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m
10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでい...
いつもお世話になってます。 だいたい29日周期で前回は11/1に生理が来ました。それから何度か性交しましたが必ずゴム着用そして膣内射精。その度ゴム内に精液が溜まっているのを確認、穴が空いているようには見えませんでした。昨日が予定日です。しかし胸が今までより張っているような感じで、排卵前後生理前後に計る程度ですが生理前でも35度7,8分なのに先ほど測ったら37度1分ありました。恥骨も痛いです。吐き気胸焼け便秘立ち眩みは日常的にあり生活も夜型で胃腸風邪など引きやすい体質なので体調が悪いだけと気にしてなかったんですが、最近は遅れたことがなかったので不安です。気にしすぎでしょうか…?
いつもお世話になります。 基本的な質問になるかもしれないんですが教えて下さい。 8月12日に排卵確認で人工受精をしました。 市販の検査薬で陽性がでたので31日に病院にいきました。 診察では胎のうは確認できなくて、妊娠周期は4週5日と言われました。 病院行く前までは、胸が外側から張って激痛だったんですが、ここ最近その痛みも無くなり、体調はたまにきついかなぐらいで、つわりがあるわけでもなく、乳首が痛くなるわけでもなく、オリモノが増えるわけでもなく、何も症状がありません。 出血もありません。 たまにお腹がチクチクするのと、足の脹ら脛とかが浮腫むと言うか痛みがあるくらいで。 来週9月7日に病院に行くんですがその時は5週5日になりますが、大丈夫なんでしょうか? 何も症状が出ないと正常に妊娠してないんじゃないかって不安で(>_<)
生理周期も乱れて(先月と先々月は40日周期、3ヶ月前は28日周期、4ヶ月前は32日周期です)しまい、基礎体温を付けていても波がガタガタで排卵日を特定出来ません。早く子供が欲しいという焦りも関係あるのかもしれませんが、病気ではないかと不安になり相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療