検索結果:4,043 件
土曜日の夕方に 左乳下側が痛くなり(張りやしこり赤みはなし) 夜には39,5の熱が出て 日曜日もそのまま9度代のままで 今日やっと36,8まで熱が下がりました。 乳の痛みがなくならないので 産婦人科に行き採血をしたところ ひどくはないが細菌の反応があるからと バナセファン100mgを1日2回5日分処方されました。 授乳には問題ないでしょうか? 飲んだあとどのくらい開ければ授乳しても大丈夫でしょうか? だらだら飲みはダメだと今日怒られたのですが 欲しがったら時間が空いてなくても欲しがるだけあげています。
2人の医師が回答
3日ほど前から、突然体の左側少し後ろよりの肋骨のあたりがポイント的に痛くなりました。鈍痛のような感じで左側を下にして横になった時や、体の左側を伸ばした時ははっきり違和感を感じ、安静時も何となく鈍痛があります。2024年2月下旬に腎生検をし、出血や血尿も無く退院しました。 その1か月程後にも同じ箇所で同様の痛みがあり、CTや採尿、採血で経過を見てもらいましたが異常はありませんでした。腎生検で傷がついた腎臓は何かのタイミングで痛むことがあるのでしょうか?ご教示お願い致します。
3人の医師が回答
ここ半年くらい、毎回性行為後に薄いピンクのおりものが出ます。 性行為が痛いわけでもなく、性行為後の腹痛もありません。 その場で拭けばそこで終わり、その後続くこともなく下着にもつくことはありません。 7月に心配になり、子宮頸がん検査、膣エコー、採血、性病検査全て確認し、1cmの子宮筋腫があると言われましたが、まだ小さいので問題ないと言われました。 他の検査も問題ありませんでした。 検査後も性行為すると毎回薄ピンクのおりもので出るので心配です。 また子宮頸がんの検査をした方がいいでしょうか? ピル服用しており、生理も直近できてるので妊娠はしていません。
1人の医師が回答
14歳女児、3日間発熱(38.5)解熱しましたが2日後に再び発熱(37.5)この時インフルとコロナ検査実施し陰性。2日後解熱3日後再び発熱(37.5)←今日です 2回目の発熱解熱後に病院へ行き採血しました(アデノウイルス陰性)少し炎症反応があるが心配ないということで抗生剤5日分をもらい飲んでいます 薬を飲んで休養するしかないと言われました 食べないので5キロも痩せてしまい このまま寝てるだけでいいのか不安です 咳無し、下痢無し嘔吐無しです 知的障がいがあり発語無しで、痛みの箇所を訴えることが難しいです 滅多に発熱しなかったですし、ここまで体調不良が続く原因は何が考えられますでしょうか
4人の医師が回答
月曜から38〜39度の発熱あり、インフルエンザ陰性。抗生剤が処方になりましたが、内服後に薬疹が出で中止。翌日激しい喉の痛みがあり、耳鼻科紹介になりました。喉の炎症も酷くはなく、採血やレントゲン検査をしても炎症反応も軽いものでした。抗生剤・解熱鎮痛剤・去痰薬を毎食後に内服してます。一時的に熱は下がったのですが、37.5度台の微熱が続いており、咳が目立つようになってきました。また、歯肉に口内炎のようなポツポツが出始めて痛いです。こんなに熱が続いたり口内炎が出来たり、こんなに風邪って長引くのですか?
17人の医師が回答
1月28日に、インフルエンザにかかり、全く食べられず救急車ではこばれました。 その時に、好中球が少しよくないからまた2週間後に採血してくださいと言われ、本日いきました。 好中球は正常と言われたのですが、アミラーゼが少し高いと指摘をうけました。 少し気になる点は、インフルエンザが完全に治ったけど、2月9日 首が痛いと言って、夜38.7度の熱がでたことです。 熱は1日でおさまりました。 整形外科でレントゲンを念の為撮ったけど、異常はなかったです。 おたふく風邪かな?と思ったのですが、特に喉の痛みや腫れは全くなかったです。 このアミラーゼだったら様子見でも大丈夫ですか?
11人の医師が回答
乳ガン温存手術後、一年がたちます。今月、全身の造影CTと採血検査で異常なしでした。 今月に入り、手術した側の腕の付け根から二の腕向かって、少し痛みがあり、最近、以前より痛みが出たので、触ってみると、細い筋に触れて、びっくりしてしまいました。ネットでモンドール病を知り、自分の症状に似ているなと思いましたが心配です。 来月は、胸のエコー検査がありますが、それまでに早急に受診する必要があるかどうかわからず、相談させていただきました。押したら少し痛い感じと、腕はだるさがあります。マッサージはしない方が良いでしょうか。また、なるべく腕を使わない方が良いでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
今日、腹痛についてで質問したものです。痛みが増すので休日当番医を探して受診したところお腹の痛がっている部分を押して虫垂炎の疑いがあると言われました。大きな病院に行ったほうがいいとの事で紹介状を書いてもらい行って来ました。レントゲンと採血して胃とお腹が少し炎症してると言われフロモックス錠100mg、ロキソニン錠60mg、ムコスタ錠100mg、ブスコパン錠10mgを2日分もらいしばらく様子見るように言われました。これって薬て一時的に痛みをなくすだけですよね?また同じ事が起こる可能性はありますか?あと性交為は可能ですか?よろしくお願いします。
昨日の夕方から間欠的に腹痛を訴え、三度にわたり軟便下痢をし様子を見ていましたが、痛がる状態は変わらず夜間救急に行きました。そこで浣腸をしたら血便が出て、腹部エコー、レントゲン、採血をしました。内科の先生には胃腸炎と言われたのですが、エコーをした外科の先生からは、少し腸重積の可能性も否定出来ないかな?との感じで様子見になりました。一時間程落ち着いていたので帰宅しましたが、その後もまた間欠的に痛がり睡眠も充分には出来ませんでした。 起きてから黄色い下痢をしましたがまだ痛いようです。整腸剤は飲みましたがこのまま様子見を見ていて良いのでしょうか?
30代女です。病院に従事しております。 昨年頃から右の鼠径部から右の下腹部にかけて痛みがあり婦人科、整形外科、内科にかかりました。 婦人科では生理的な腹水は確認されてますが、筋腫や内膜症はMRIでも確認されず子宮頚がんも問題ありませんでした。 整形外科には痛みを自覚したのがストレッチをしたことがきっかけだったので掛かりましたが、レントゲン上骨盤と骨頭の隙間が狭いこと、また軟骨を痛めてるのかもという結果で特にそれ以上の検査はしていません。婦人科と整形外科にかかったのは丁度一年前の今頃で、それ以降少し痛いこともありましたが悪化はなかったので様子をみていました。しかし、6/8まで生理がありその後からまた右足の付け根から下腹部に痛みを感じ婦人科系の疾患は昨年否定されたこともあり、内科にかかりました。 場所的に虫垂炎か憩室という可能性もあるとのことでエコーと採血を受けました。採血上CRP0.05、リンパ球数も問題なし、白血球も上昇はなくAST19、ALT10で異常値ありませんでした。エコーでは虫垂に石灰化かも?っていうのと憩室と見られるものはありましたが最痛点とは違うことからコレというものの指摘はありませんでした。また内科で診察の際に鼠径リンパの腫脹を指摘されましたが、エコーでは2mmであり腫脹なしの返事でした。ですが、リンパ節腫脹と言われてから、首のリンパや脇のリンパが気になりその時に悪性リンパ腫と自己抗体検査を採血で調べてもらいました。 結果インターロイキン2は284で基準値内、抗核抗体は40倍(H)で返ってきました。 均質型、斑紋型ともに40(H)でした。 結果説明はまた後日になるのですが、自己免疫疾患だったらどうしようとか、慢性肝疾患とかの可能性もある、他の悪性腫瘍の場合もと色々な可能性があると思うと不安でなりません。 次の診察まで日があり少しでも心構えができたらと思ったのですが、採血結果などから自己免疫疾患の可能性はあるのでしょうか。普段から左頚部のリンパは触れることはありますが、大きくなったりはしていません。 病院勤務なので10年ほど前にB型肝炎ワクチンを受けています。その抗体が今どれくらいかは分かりませんが、慢性肝炎の可能性もあるのでしょうか。 この結果からどのような方針になり得ますか。 妊娠希望もしているため、どうしたものかと不安で仕方ないです。教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療