検索結果:6,915 件
初めは頭の痺れが頭の真ん中に左右同時に痺れが襲い、その痺れが頭の真ん中で下に下がり両目の眼球が上下に揺れていました。 その後、その症状が無くなったので、普通に生活していましたが、震災後歩く度に頭の痺れが酷くなり、階段などの上り下りをしたりすると、手足の指の先などにも痺れを感じる様になりました。痺れが起きる前から精神科に通院していて、情緒不安定人格障害、うつ、薬物依存症、多重人格障害と診断されています。なので、持病と何か関係があるのでしょうか?それとも、他の病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
埼玉に住んでいます。 震災の日は震度5弱で余震も続いているせいか、地震酔いがひどいです。ただ寝ていたり座ったりしているだけでも地面が揺れているように感じます。また夢見も悪く、疲れが溜まってきました。 地震酔いが起きたらどのように対処したら症状が緩和されますか?やはり病院で薬を処方していただいたほうがいいですか? また、5歳の息子も近所のカーブミラーが割れたのを見て、かなり怯えており、最近やや荒れ気味です。子供のメンタルは小児科に相談すればいいのでしょうか。 被災地の方はもっと大変なのに情けないですが、お時間のあるときに教えてください。
2人の医師が回答
2日ほど前より目眩・ぐらつきの症状があります 時折ぷつんと何かが切れたようにぐらっとくる感じです 前屈みになったり体に力を入れても同様の症状が起こることがあります 歩いていると時折地面が上下に揺れている感じがあります また目が充血していて、頭もすこし締め付けられている感じがあります ぐらっとくると倒れそうになりますが都度数秒我慢してなんとか持ち堪えて過ごせている感じです。 今年5月に飲酒した際に今回と同じような症状が出て倒れてしまいましたがそれは一回きりのことで、それ以降はそのような症状が出ることはありませんでした。 発熱無し
5人の医師が回答
1ヶ月程前、酷いめまいをおこし倒れそうになりました。めまいは耳鼻科と聞き耳鼻科を受診し薬を処方され、後日検査もしましたが耳に関しての異常や病気は見つからず、引き続き薬をのんで様子を見ることになりました。めまいをおこした当日から3日程は常に揺れている感じで歩くのもコワイくらいでしたが、その後は1日に数回フラつく状態がずっと続いています。それと同時期から頭痛を一日に何度も感じるようになりました。今までこんなめまいを感じた事がなかったので、すごくコワイのですが、脳神経科でも診てもらった方がいいでしょうか?
今更ですが、心配です。 今6ヶ月の赤ちゃんですが、首が据わった頃からだっこ紐で毎日のように近所にお買い物などに連れて行っていました。 外出中よく寝てしまうことがありましたが、寝たときに頭を支えておらず私の歩く振動で頭が揺れていました。今までは普通に元気なのですが揺すぶられ症候群が数ヶ月後に症状がででくるとネットで読みました。 2ヶ月近く今まで気にせずに過ごしてしまった私が一番いけないのですが娘が心配です。 このような事で揺すぶられ症候群になることはありますでしょうか。今後娘のどのような症状に気をつけたら良いですか?
朝起きるときまるで強い磁石に引っ張られたようなすごい勢いで頭が揺れ起き上がれず、そのまま入院となりました。元々メニエール持ちですが今回は回転より引っ張られる感じで中々治らず上下が向けず寝起きは必ず揺れています。入院はしたものの改善はあまりなく自宅療養になりはや一ヶ月。状態はほぼ変わらずで、セファドールは飲むと余計揺れてしまう感じで薬は今やめています。良性頭位とも言われ、可能な限り動いたりしますが回復の兆しがなく仕事も休みのままです。何か解決策はないでしょうか?セファドールは揺れても飲むべきでしょうか?
9歳男子です。 本日12日17時頃、調剤薬局にて初めてイナビルを服用しました。 帰宅後、夕飯も食べその後テレビを観ていたのですが、なんだか目付きがおかしいので声をかけたところ「テレビの画面が揺れている感じがする」との答えでした。20時30分頃でした。熱は37.6℃で特に高いというほどでもなく、布団に寝かせたところすぐに眠ってしまいました。副作用でしょうか?!調べたところショック、アナフィラキシー様症状に(めまい)もあるのですが、服用してからすぐに出るものではないのですか?どんな事に気を付けていれば良いのでしょうか?今は呼吸も普通にしており、良く眠っています。
先週の木曜日ぐらいから、めまいと頭痛が発生しました。 以前からめまいと頭痛はあったのですが、今回はとても酷く、歩くのも怖いときがあります。 症状としては、目と目の間重く、鼻のサイドと奥のほうが重い感じがします。 前に歯並びを治す為に、上の歯を鼻の骨を骨折させて、5ミリ上に上げました。 その手術の後に上を向くと、なんか重い感じがしました。 その症状と似ているのですが、何か顔の中心部に腫瘍とかできているのでしょうか? めまいはふわふわとか回りが揺れているような感じがします。 もし、病院に行くとしたら外科とかに行ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
1ヶ月半程前に風邪を引いてから、 首の前方付け根辺りが腫れている感じがします。 風邪のせいだと思い、治ったら腫れも引くだろうと思っていましたが腫れたままです。 パッと見た感じは分からないと思うんですが、 首が腫れてるように見える?と聞くと、(よく見ると)あぁ腫れてるな〜と言われる感じです。 先日車の後部座席に座って寝ようと首を傾げると息が出来なくて苦しくなりました。 首以外の症状は疲れやすく体がダルい 目眩がする(1日1.2回周りが揺れている感じ) 吐き気 このような症状の場合何科を受診したら良いでしょうか? 話しやすいのは近所の内科の先生なのですが、 内科でも良いでしょうか?
20人の医師が回答
網膜剥離の硝子体手術と白内障の手術をして20日ほど経ちます。 硝子体手術ではガスを注入しました。 ガスも抜け視力の回復は順調だと思います。 気になるのはたまに光がチカチカして、瞳が痙攣しているように感じることです。 ガスが抜けてからずっとこの症状があります。 自分で観察したところ瞳孔に水が溜まっていて、水面に光が反射してプルプル揺れているようです。 この症状は時間の経過で治るのでしょうか? 再手術の可能性はありますか? 先日の通院で先生に質問するのを忘れてしまい、次の通院まで10日ほどあるので不安になり質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療