検索結果:4,522 件
いつもお世話になっております。 四歳の息子のことです。 昨夜、夜中いきなり泣いて起きて、その後お腹が痛いと泣き、波があるようで現在も昼寝しながら時折泣きます。 発熱もあり現在38.6度です。 祝日で病院へは行きませんでしたが、以前息子に処方された座薬などを入れても大丈夫でしょうか? 朝元気だったので、明日まで待とうと思ったのですが、休日診療を受診すればよかったと今頃後悔です。
1人の医師が回答
6月8日に相談させていただきました。 セルトラリン12、5を10日飲みましたが、ずっとナウゼリン、ブスコパンを飲みながら、頑張っていましたが、 昨日14日に心療内科いき、朝起きると吐き気と胃が痛くてお腹ゆるいと話してたら、薬が合わないから中止になりました。 昨日からやめましたが、今日もまだ胃痛、胸やけ、眠気があり、ボッとします。 何日くらいで、薬の影響なくなるのでしょうか
4人の医師が回答
去年10月に子宮筋腫で全摘を腹腔鏡で手術しました。2カ月はダラダラ出血して止まっていたのですが、3カ月たった現在、夜中に腹痛で朝起きると黄色いおりものと出血があり、おりものシートで足りるぐらいです。 それから4日経ちましたが、腹痛とお腹の張りがあります。痔でおしりも痛くて困っています。婦人科を受診したほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
朝起きた時に、胸(喉の少し凹むところから指5本分下・乳首を結んだ真ん中)が筋肉痛のような痛みがあり、背中の上半身の真ん中あたりが同じく痛みがあります。 5日前に胃痛で病院へ行き、毎食後胃薬と夜にタケキャブを服用しています。 普通に昨夜も食事をとり、お腹もすきますが、朝になると胃のあたりも少し痛く、今朝はプラスでその症状があり困っています。 背中は受診する前から痛みがありましたが、日中になるとなくなり、ふとした時に痛んだり朝が特に痛くなります。 ここ1ヶ月イライラが多く、生理が遅れたり、息苦しさがあったりして自分でも不安定だなと思っています。 食事をとらなければいいのか、どうすればいいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
6歳女の子です。 昨日の昼くらいから腹痛があります。 朝食を食べ、おばあちゃんのうちへ行きました。 朝着いてすぐにかき氷を食べたようです。 昼頃、お腹が痛くなり3回続けてトイレへ。軟便〜下痢です。 夜に至るまで腹痛は治まっていましたが食欲がなく昼食は食べず、夕方おせんべいを食べ夕食も食べませんでした。 今朝5時くらいに起きお腹痛いと言ってウトウトするものの、なかなか眠れない様子です。 トイレへ行っても出そうにないと言って行きません。手足がフラフラする、ダルイといいます。 今日は日曜日なので医療機関も限られますが、休日診療へ行くべきでしょうか? 宜しくお願いします。
6歳の子どもが、木曜日の早朝4時頃にお腹が痛いと起きて、トイレに座りましたが出なくて、結局1回嘔吐しました。 それから元気になったので幼稚園に行きましたが、幼稚園で1回下痢をしたようです。 それからは形のある軟便が出ましたが、また日曜日に下痢を1回、昨日下痢1回、今日も朝1回形のある便が出てから昼2回目下痢をしました。便が出るとお腹は痛くないと言います。食欲はあり、毎回完食します。 なにか悪い病気でしょうか?考えられる原因は何でしょうか?受診したほうが良いのでしょうか? 受診の目安は何でしょうか?
5人の医師が回答
毎日、1日の起きてる時間の8割お腹が痛かったり便意のようなものがあっ 苦しんでます。 寝起きに白湯をコップ一杯飲んでしばらく待ち、トイレにいくのですが便意があまり起こることがすくなくでません。出ない日は1日苦しみます。 出ると大丈夫といったかんじです。 寝起きに便意を起こすのに他にいい方法はありますか?朝食後は家族がトイレに入ったり送りだしなのどあってトイレにいく余裕がどこにもありません。それに、よく朝食後は便意がきやすいといいますが私の場合緊張のせいもあってか休みの日でも朝食後便意まったくおきません。なので家族が起きる前にすっきりさせたくて、毎日30分早起きしてますがどうも改善しないのです。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
3ヶ月過ぎた女の子の授乳についてです。 完全母乳です。 出生時は2784グラム。 現在は6900グラムです。 昼間の授乳は1・2時間おきだったり、3・4時間空いたりです。 夜は寝る前飲んで、7・8時間飲まず朝を迎えます。 その間、私はおっぱいが張り痛くて、必ず一回大量に絞ります。 7・8飲まずお腹が空かないのか… オムツはパンパンになってるのに気持ち悪くないのか…起きません。 多少はグズってるけど、私が気付かないのか…?? それとも泣かないならあげなくても大丈夫ですか? この前一度だけ、朝起きたら唇が青くなってて、授乳したら治ったので心配になりました。 寒いので夜中はストーブ付いてるし、加湿器があっても喉が渇く気がするんですが… 夜中に起こしてでも一度は授乳すべきですか? それとも泣かないならあげなくても大丈夫ですか?
6日前の月曜日の朝、強烈な腹痛と下痢があり午前中に病院に行きましたが、原因は不明で食べたものが原因では無さそうでした(前日、多少食べ過ぎました)。 乳酸菌2種類(ビオフェルミン錠とラックビー)と抗菌剤を5日分処方され、便の検査をしました。結果は1週間後と言われました。 午後も下痢は続き、夕方に2時間位寝て起きてまたお腹が痛くなったのでトイレに行ったら少し鮮血が出ました。量的にはボタボタと垂れる位の量で少しです。 次にトイレに行った時は普通の色の軟便でした。 次の日の朝、お腹が痛くトイレに行ったらまた鮮血が出て、量は前日と同じ位でした。 2回目トイレに行ったときは赤い血が混じった柔らかめの便が出ました。そのあと、午前中はずっとお腹が痛かったのですが、午後には腹痛が治り、変わりにお腹が気持ち悪くなり、頭痛もしました。 そして朝の血が混じった便以来、便は出なく、金曜日に少し便がでて、今日(土曜)も朝、普通に便が出ました。 なのでトイレに行った時血があったのは3回ですが、病院に行った後だったのでまた、病院に行くべきか迷っています。今は血も出ないし、お腹も痛くありません。 ただ、病院に行って診察した訳ではありませんが硬い便が出たときなどたまに血が出るときもあったので痔だとは思うのですが、今回の腹痛の時の鮮血は明らかに量がいつもよりは多かったので気になりました。 あまり気にする必要はないでしょうか? 便の検査は腹痛と下痢の症状が良くならなかった場合に意味を成すので良くなれば気にすることはないとお医者さんに言われました。
昨日何気におなかをさすっていたら、みぞおちの左下で腹筋の着くあたりにこり?しこり?みたいなものがありました 表面には見えずに軽く力を入れてさすると形としては蚊に刺されたような丸っこい形でした 気になって力を入れて確認してたらミミズ腫れみたいになって、朝起きたら腫れは引いたけど赤くて触ると痛いです それで質問なんですが、このしこりみたいなものは何でしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療