検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

2歳 血液検査の結果 倒れた

person 乳幼児/女性 -

昨日の夕方、2歳の子どもが家の中で遊んでる最中に急に前にそのまま倒れて救急車呼んで病院に行きました。 血液検査とレントゲンの検査をしましたが異常なしでした。 最近、2人目が産まれて赤ちゃんがえりが出て昨夜も12時くらいまで寝れず、夜中も泣いて起きすぐ寝たのですが明け方5時過ぎにまた泣いて起きそのまま起きました。午前中40分、昼に15分ほど寝ましたが寝不足からなのか一日中目はいつもと違い眠たそうでした。そして機嫌も悪かったでしす。医師からは寝不足でふらついてそのまま寝た?可能性が高いかなと言われましたが、ただ遊んでる時にそのまま眠くて倒れただけでしょうか?何かの病気じゃないかと心配になりました。血液検査の結果数個HとLがあったのですが中でもLDHの数値が基準の倍以上くらいあってLDH434でした。先生からは特に何も言われなかったのですが帰ってきてから検査結果をじっくり見てて心配になりました。ネットで調べると怖いことも書いてあり心配です。 白血病とか小児がんとか大丈夫ですよね…?LDHが高いのはこのままほかっておいていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

4歳児の片耳下の腫れについて教えてください

person 20代/女性 - 解決済み

4歳の息子が、ここ1ヶ月で3回も右耳下が腫れては引いてを繰り返しています。 最初と2回目は腫れて3日ほどで腫れが引き、かかりつけの小児科の先生からは反復性耳下腺炎問い合わせ診断でしたが、3回目は4日たっても腫れが引かず、おたふくかもしれないとの事で、血液検査とおたふくの検査をしたところ、血液検査では細菌性のものではなく、ウイルス性のものだろうからたぶんおたふくじゃないかなという診断で、その後おたふくの検査結果では陰性でした。 その後、腫れも引き、結果ウイルス性だろうけど何だったんだろうね?という話で終わったのですが… 今日の夕方にまた右耳下が痛いと言うので見てみたらまた腫れ始めている感じで、膝も痛いと言い出しました💦 これってリンパ腫かなにかの症状なのでしょうか?? 今晩様子見て、明日の朝まだ腫れているようなら朝一にまたかかりつけ小児科を受診しようと思っているのですが、心配で不安でこちらに相談させていただきました。 リンパ腫など怖い病気の場合、腫れたり引いたりするものなのでしょうか? 膝は以前も何度か痛がったらすることがあり、その時は成長痛なのかな?くらいにしか思っていなかったのですが… 教えてください。

4人の医師が回答

不正出血14日目です。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、生理周期は28-30日くらいで、 遅れたりすることなく、定期的にきていました。今回の生理は、生理中に仕事で電話で高圧的な罵声を浴びせられてから、心身が不安定になり、 5日で出血がなくなりました。 気に留めていませんでしたが、 生理が終わってから10日後、 突然初めての不正出血が始まり、 断続的に出ており、 たまに下腹部痛もありながら、 14日出続けていて、止まりません。 滅多にないので、不安になり、 出血2日目に婦人科を受診。 ホルモン剤を10日分出されました。 2.3日で止まり、 10日飲み終えたらあらたな生理がくる といわれましたが、 薬も飲み終わり、 14日出血が続いていて、 とても不安です。 子宮頸がん、体がん検診の 結果がもうすぐ出ます。 聞きに行くのが怖すぎて、、、。 不安感も強まり、 涙が止まりません。 2人子供たちがいて、経産婦です。 出血から4日目に電話で出血が止まらないことを伝えましたが、止血剤じゃないので、様子見と言われました。 5日目、別の婦人科にてトランサミンを処方され、止血剤といわれましたが、 止まらないままで、子宮内はきれいで、 検査結果を待つしかない といわれました。 検査結果はもちろん聞きに行きますが、 がんの可能性以外で、 この場合、何が考えられますか? ガンしかないっていう頭になってしまい、不眠が続いて辛いです。 婦人科では、心療内科の部類かもとも言われました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)