熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

37度以上の体温が頻繁

person 30代/女性 -

3月から職場(保育園)の指示で検温をするようになり、37度を超えることが頻発しています。 36.1〜36.5の日もあるのですが、 37.2〜37.4が続く日がかなりあります。 36度台前半の日があるので、平熱が高めとは言えないと思っています。 また、女性なので生理周期に関係しているかと思いましたが、生理前2週間の間でも36度台の日もあるので、なんとも言えません。 最近は自宅(起床後15分)と出勤時は検温してますが、4月と5月は自宅勤務が多く測る時間が一定でなかったり、体温計の電池が手に入らず測れていない時期もありました。 ですので、自身の体温が日や月でどのようになっているか、確実なものは把握できていないのは現状です。 直近5日では、出勤時の実測で、36.6→36.9→37.2(この日だけ自宅勤務)→36.8→37.0でした。 また、昨日は3回検温し、 起床後36.5→出勤時37.0→帰宅後37.4 でした。 本日は、37.1です。 次回の生理予定日は8日後です。 ここ3ヶ月他の症状は、鼻水だけで、アレルギー持ちなので、耳鼻科で薬はもらっています。 鼻水も日によって状態が違います。 私の職場は本来37.0以上は自宅待機となっていますが、あまりに頻発するので、園長に相談し、私のみ37.5以上としてもらっています。 平熱高めとも言えず、女性のサイクルでもないような、安定しない私の状況は何が考えられるでしょうか? 何らかの検査が必要でしょうか? だるさはないですが、最近は暑いからか、火照り感や熱がこもってる感じはあります。 新型コロナが出てきて、検温する度に不安になります。

1人の医師が回答

8月24日から発熱しております

person 10歳未満/男性 -

発熱の状況は8月24日夕方から25日明け方まで39度 午前中には37.2度となり 26日深夜にまた39度となり現在まで熱が38度から39度となっております。 現在熱は高いですが顔色も悪くなく息も落ち着いており安定しております 食事は少ないですが食べる事もでき吐く事もありません。咳き込んだ時も吐く事はありません。水分は一日当たり500ml程で、尿、便も出てはおります。 お聞きしたいのは座薬はいつ使用したら良いでしょうか? 咳で体力消耗する中で高い熱が続いているのが心配です。 安定しているので無理に使用する事はしなくてもよろしいのでしょうか? 以下現在までの詳細です 25日午後より右耳の後ろが赤みから紫へ変化し痛がっていた為、耳鼻咽頭科を受診 し、コロナの可能性があるとの事で抗原検査をし陰性だった為受診致しました。 右耳は中耳炎になっており膿が溜まっていた為直ぐに摘出して頂きましたが 診察途中で抗原検査の結果が陰性から陽性反応が薄っすら出たとの事でこの時点で 陽性となりました。 診察途中での事でしたので最後まで処置して頂き薬も抗生物質 ワイドシリン細粒 200mgとオフロキサシン耳科用0.3%を処方して頂いております。 他8月15日より咳の症状があり内科にてアスベリン散、ムコダインシロップ、トランサミン散、アンブロキソール塩酸塩 ドライシロップを処方して頂いておりました。 咳も改善する中で24日夕方から発熱した状態となっております。 26日朝からは咳がひどく寝ている間も咳が出続け27日夜になり少し落ち着いております。 コロナは2回目の感染ですが、26日に薬局で医療用の抗原検査キットを使用し子供含め家族 検査した所陰性でした。一度目もい同じ検査を行い家族全員陽性となりました。コロナが影響しているのか風邪なのか分かりません。

4人の医師が回答

新型コロナウイルス検査結果について

person 20代/男性 -

26才の息子が日付が変わり7/2の夜中から喉の痛みと38度を超える高熱があり土曜日の正午に病院にてPCR検査をしました。その時に血液検査もしていただいたようです。結果が月曜日と言われ 解熱剤のみをもらい帰宅後その日は解熱剤の効きもありましたが食欲もなく冷たいお粥とミックスジュースを作り飲ませ 痛みがあるため冷たいものしか喉を通らないとのことでした。 2日目の日曜日には昼まではお粥、ミックスジュースと同じく食べ夜は食欲も戻りうどんを食べたいという気持ちになったようで 夜には熱も37.2度まで下がってはいました。本日昼に病院から連絡があり陰性でした 急性咽頭炎でしょうみたいな見解でしたが 早く治したければ点滴がいいですよと言われたらしく 夕方に受診したところ陰性と言われたのにも関わらずかくりされたので申し訳なくて点滴をお願いしにくくしてもらえなかったようなのです。 血液検査の結果も出てるのですが 白血球が高いとのことで コロナは白血球が上がらず下がると聞いたことがあるのですが先生方の意見をお聞きしたいです。 血液検査結果も併せての見解宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

コロナ感染の危険性と既往症?

person 50代/女性 -

体調不良が続いており、先週血液検査を受け、その結果が出たとのことで昨晩、内科を受診しました。 (体調不良の主な症状は、微熱と高血圧と不眠です) 私の前に、20代くらいの若い男性が予約で入っており、 マスクはしていましたが、待合の時間の間、激しく咳き込んでいました。 同じ場所にいた時間としては30分くらいだと思います。 その男性の後に診察を受けました。 私はその日も微熱がありましたが、この微熱はいつも朝と就寝直前にはほぼ平熱(36.4~36.7℃)に戻ります。 しかし、昨晩は就寝間際も37℃、今朝も朝から36.8℃で 9時の段階で37.2℃になりました。 今も体がとても熱く感じますが、正直、怖くて体温が測れません。 微熱は1ヶ月以上続いていますが、血液検査の結果は何も問題がなく 昨日の段階では、先生は、「このくらいの熱なら発熱とはいわなくていい」とのことでした。 血圧も 130/80 くらいでした。(1週間前の検査の日は160/111でしたが1週間、家庭で測った平均) 正常範囲内ですし、安定しているので心配いらない、とのことでした。 しかし、昨夜の若い男性のことを思い出すと心配で食欲も落ち、微熱が続くのも嫌な感じです。 再度、お医者さんに行くとしても、「昨日、お医者さんに行きさえしなければこんなストレスを抱えなくてもすんだのに」と言う思いで躊躇してしまいます。 とりあえず、以下が質問です ・昨晩の僅かな接触でのコロナの可能性は? ・微熱に対してどのように対処すべきなのか(今は熱っぽく感じると安静) ・再度、受診をするとしたら、何を目安に、どこへ行けば良いのか よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

嘔吐、軟便、発熱、咽頭痛あり。今朝になって解熱しましたが、コロナ検査はやっておいた方がよいでしょうか

person 40代/女性 -

長男が8月21日から発熱(38.5)と軟便をしておりました。 長男は8月24日朝には下熱し、食欲不振も治りました。 しかし、それが母である私にうつったのか、 私は8月22日から嘔吐と軟便と食欲不振が治らず、 8月24日消化器内科で、感染や、胃腸の調子を崩していると診断されました。 8月24日18時から37.5度の発熱が始まり、 8月25日朝から38度台の発熱と咽頭痛が始まり、19時の時点では38.2度まで上がっていましたが、その後カロナールを飲んですぐに、とても楽になり、熱も36.4度まで下がり、咽頭痛もなくなりました。 8月26日朝起きると、咽頭痛は復活していたのですが、熱は36.8〜37.2のままです。 これはカロナールの効果ではなく、解熱したと考えてよいのでしょうか? 本日コロナの抗原検査の予定をしていましたが、解熱したのであれば、コロナの検査は必要があるのかどうか、迷ってきてしまいました。 夜になったら又上がるかもしれないし、一応やっておいた方が良いですかね⁇ 見解をお聞かせ下さい。 又、こちらのサイトではpcr検査をお勧めされますが、近所の内科に問い合わせた所、今は抗原検査しかやっていない所が多く、pcr検査を実施している病院の方が珍しいとおっしゃっていました。 pcr検査は、どの様な病院に行ったらやって頂けるのでしょうか⁇ pcr検査も、抗原検査も、患者に対する検査方法は一緒でしょうか⁇ 鼻に棒を入れられるのが、地味に辛くて… 全てでなくてもよいので、ご回答お待ちしております。

8人の医師が回答

コロナの可能性があるのか不安です、、

person 20代/女性 -

2月9日の朝はなんともなかったのですが、昼間からくしゃみと鼻水がひどく鼻水がたれてくる状態になりました。 花粉症を持っているので花粉症かなと思いアレルギーの薬(ビスティー鼻炎カプセルL)を買い服用しました。 次の日の朝(2月10日)薬のおかげか、鼻水とくしゃみはとまったのですが、鼻づまりがひどく鼻声になっていました。 味と匂いもわからなくなりました。 辛いや甘いはわかったのですが味はわかりませんでした。 痰も絡んでいて咳もずっとではないものの喉が乾いたりすると咳き込みます。 熱は普段低体温なので35度後半から36度前半だったものが37.2度でした。 ですが、夜になると匂いも味も微量ながらもわかるようになりました。 次の日の朝(2月11日)は味も匂いも普段通りわかるようになりました。 鼻づまりはまだありました。 声はかすれ声になっていました。 同じく痰も絡んでいて咳もずっとではないものの喉が乾いたりすると咳き込みます。 熱は36.4度でした。 まだビスティー鼻炎カプセルLは服用しています。 その後、2月12日以降は鼻づまりや咳もしばしばありましたが匂いも味もわかるようになっていました。 耳が詰まったような感覚もありました。 熱は36.4度や35.5度などでした。 ですが、今朝(2月14日)匂いと味が全くしなくなっていました。 1度甘い飲み物を飲んでみましたが、甘いということはわかりました。 熱は35.4度でした。 声も少しかすれ気味ではありますが元の声に戻ってきているように思えます。 始めの症状がでてから5日目です。 鼻づまりはまだ若干あります。 耳もまだ詰まったような感覚です。 痰も少し絡んでいて咳もずっとではありませんがいきなりでます。 これらの症状からコロナの可能性はありますでしょうか、、

4人の医師が回答

また微熱。違う体温計で測ると平熱より少し高め。

person 40代/女性 -

2週間前、喉の違和感あり熱を測ったら37.2くらいあり、37.5は超えませんでしたが、だんだん平熱が増えて、数日でいつ測っても平熱になりました。それから気まぐれでたまに測りましたが平熱。全く気にならなくなってましたが、なにげに先程測ると37.0。びっくりしてまた測ると36.9。また測ると37.0。ただもう一つの別の体温計で測ると36.6とか。何回やってもそのあたり。 たった今は、片方は37.1。もう一つは36.8。 平熱が36度前半なので高めではありそうですが。 体温計で差がある場合、どちらを信じたらよいのでしょうか?娘はどちらも同じ体温でした。 そしてコロナの疑いは心配しなくて大丈夫ですか? ちなみに、2週間前の微熱のときは微熱出る前に喉が乾燥したような違和感。微熱落ち着いてから下痢。波ありながらお腹は時間かけてやっと落ち着いてきたかなと。そして鼻づまりと息苦しさは今出たりしてます。が鼻炎や病気不安症もあり。鼻詰まりも息苦しさも今までも出たことある症状ではあるのですが、これだけコロナが流行すると、不安です。検査対象の項目は満たしてませんが、満たしてない陽性の方々もいますし。不要不急の外出はしてませんが、病院に行くのも怖いですし、どうすればよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

風邪の症状とコロナの検査について

person 30代/女性 -

3月終わりから娘2人とも鼻水が出てました。 発熱は次女が一度、37度代ですぐ下がり小児科で薬もらいました。 4月から慣らし保育が始まり、鼻水の量も増えたので2日前に耳鼻科でみてもらったところ、次女が中耳炎になってました。 そしてその夜に37.2〜37.6の発熱がありましたが、すぐ下がったので小児科にはいってません。保育園は休みました。 長女も風邪症状ありますがあまりひどくなく、薬もらってます。 そして昨日の明け方から私が喉が痛くなり朝イチで耳鼻科受診、その際に37.2の発熱もありました。 鼻からカメラいれてみてもらい、咽頭炎で口から見える喉あたりだけ症状があり、喉の奥は大丈夫との事です。 私は別のかかりつけに受診したので 娘の話をすると、中耳炎になるくらいの風邪ならこちらに感染してもおかしくない、コロナは大丈夫か聞くと熱が続くなら念のため調べたら、今はとりあえず咽頭炎でいいと思うと言われました 夕方から倦怠感があり、頭痛あり今日まで36.5〜最高で37.4をいったりきたりしてました 今日は喉はまだ痛いですがかなり良くなり、倦怠感もだいぶ楽になりました 倦怠感といっても足だけがだるく、前日にかなり歩いたのでその疲れかなとも思います もともと平熱が36.2くらいなので37でも結構きつく感じます 息苦しさや味覚障害なども今のところないです 1.娘も私もコロナの検査はこちらから確認したが特に進められてなくこのまま良くなれば必要ないですか? 2.コロナは検査しないとなんともいえないと思いますが今は先生の言う通り咽頭炎と思ってていいでしょうか? 3.薬はダラシンカプセル、トラネキサム酸カプセルを処方してもらい、痛み止めにアセトアミノフェン錠もらいましたがこれが効かずイヴを今日飲みましたが 飲み合わせは大丈夫だったか? よろしくお願いします

10人の医師が回答

コロナ発症日はいつになりますか?

person 30代/女性 -

8/3水曜、4歳の息子が保育園で濃厚接触者になりました。 息子と私の経過を簡単に書きます。 8/3(水)息子濃厚接触者 8/4(木)息子PCR検査 息子:T36.5 8/5(金)息子:T36.8/私:T37.2 。2人とも風邪症状等なし。 8/6(土)息子:T37.4/私T37.0。2人とも風邪症状なく元気 8/7(日)息子:T38.6/私 :T37.2。2人とも風邪症状なく元気 8/8(月)息子:T38.8/私:T37.0。2人とも風邪症状なく元気。 息子は小児科の抗原検査にてコロナ陽性。 息子コロナ発症日は8/7と言われる。 私はどこも病院予約いっぱいで市販の鼻腔粘膜採取タイプの抗原検査キット使用し陰性。 8/9(火)息子:T36.6/私:T37.0。2人とも風邪症状なく元気 8/9~8/10 同上 以下息子は解熱、症状もないので省きます。 8/11 私:T37.0 熱はあがらないが、喉が少し痛くなってくる。 8/12 私:T37.8 頭痛、喉の痛み、筋肉痛あり。 県から取り寄せた濃厚接触者用のPCRキットも8/12午前中に届いたため検査して送りました。 コロナ陽性になる気がしてるのですが、陽性となった場合 いつが発症日になると考えられますでしょうか? 平熱は36.2度と低めなので 8/5~微熱続いてますが、その時から発症してたのでしょうか? 発症日8/5と8/12では自宅待機期間がかなり伸びてしまうので心配しています。

9人の医師が回答

コロナ陽性14歳男性、今朝から下痢、血便のようなもの

person 10代/男性 -

未受診です。 14歳の息子、コロナ陽性。12/1に39度の発熱と頭痛、東京都からもらった濃厚接触者用の抗原検査は陰性、ナロンm服用。12/2は38度程度の熱がありナロンm服用。18時頃に熱が下がる。ご飯も食べおわった21時頃に、話しかけても反応が鈍く、揺さぶってもなかなか覚醒しない状態が5分ほど続き、受け答えもほぼ出来なかったので救急車をよびました。救急隊が到着する頃にはいつも通りに戻り搬送はしませんでした。夢と現実の差がついてなかったようだと本人は説明してました。私が話しかけた最初の方は全く覚えていないようでした。 12/3は熱は下がり、気分もだいぶ良いと話していましたが発熱者用の抗原検査キットが届いたので検査したら陽性。この日から喉の痛みが始まる。12/4の今日は排便3回。2回目と3回目が下痢で本人曰く血便。3回目の写真は出た直後に写真を撮ってもらったので添付します。本人が血便だと言っていたので流さないでもらいペーパーをよけて私が確認した所、千切りした人参のようなものを数本確認。ぱっと見は血便…?と思うようなオレンジ色でした。写真で見ると赤く見えます。この3日、最近は人参を食べていないし、かなりよく噛んで食べる方なので、人参だとしてもこのままの形で出てくる事はないです。 写真の便は血便でしょうか。 今の所受診予定はないのですが、他の方の投稿の質問には、絶食+入院治療が必要な病名が書いてありました。 コロナ陽性なので診てくれる病院はないのと、いつもいく病院が、若年者のコロナ患者は診ないようで、病院か関する薬は飲んでません。ワクチンも打っていません。 今ある症状は、37.2度の微熱、喉の痛み、ごく軽い頭痛、動けるけどちょっとだるい、軟便です。 自宅で出来る療養方法や、固形物はやめるべきか、写真の便は血便か、緊急度やアドバイスを頂きたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)