検索結果:1,742 件
7歳の子供です。眉間がもともと血管のせいだと思うのですが少し青かったのですが、先程何気なく見ると以前より青く感じました。その青い所の周辺と青い所に何かを押し付けたような跡、爪か文房具だと思いますが何かを押し付けた様な型がありました。本人に聞いてもあまり身に覚えがないようなのですが、これは内出血か何かでしょうか? 現在、家族でコロナ感染がでてしまい自宅に待機中で皮膚科にはいけない状態でこちらに相談させていただきました。 段々消えていきますでしょうか?
4人の医師が回答
右足親指の左下が黒くなっています。 痛みはなし、気づいたらあったような感じです。10月頭ごろにはなかったと思います。 ぶつけたり内出血するようなこともなかったと思います。 検索してると色々でてきてしまい不安になりました。 このまま放っておいても爪が伸びるのと一緒に上にあがってきますか。 やはり受診した方が良いのでしょうか。 様子見をする場合、どの程度様子見が必要かなど詳しく教えていただきたいです。
5歳の子供ですが、写真のように左手の薬指の爪が変形しています。 上の2枚の写真は7月4日に撮影したもので、下の2枚は本日撮影したものです。7/5に地元の皮膚科を受診したところ、指が何かに挟まれ、内出血があったからではないかといわれ、特に心配不要とのことでしたが、だんだん腫れが酷くなっているようです。本当に大丈夫でしょうか。痛みは特にないようです。
2人の医師が回答
12歳の娘なのですが、去年の12月にテニスで、シューズにぶつけて足の親指が変色してしまったようです。 それから3ヶ月以上経ちますが、まだ治らず心配しています。 もしかしてメラノーマ?と不安になってしまいました。 爪の内出血?だとしたらどれくらいで治りますか? メラノーマの可能性はありますか? 受診したほうがいいでしょうか? ちなみに、娘は上に上がっているかどうかは分からないけど、小さくなったような気はすると言っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二歳の次女です。扉を閉めるときに隙間に手の中指を挟み、第一関節までの指の腹が赤く腫れ、爪の半分くらいが赤~紫に内出血しています。今週末から長女と私がインフルエンザで体調が悪く、すぐに病院に連れていけない状態なのですが、何としてでも整形外科を受診したほうがいいでしょうか?それとも数日後でも大丈夫でしょうか?また、様子を見て引くようなら受診は不要でしょうか?骨が心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
先日はありがとうございました。 その後絆創膏を張り替えながら過ごしていました。 指の腹側の内出血は目立たなくなりましたが、日々少しずつ爪の周りの痛みが出てきて、今は触れるだけで痛みがあります。(脈拍を感じる痛みもあります) 連休もあるため、火曜日に皮膚科か整形外科を受診するつもりではありますが、それまで消毒と絆創膏の張り替えで大丈夫でしょうか? 市販の塗り薬など買って受診前に使用していた方が良いか教えて頂きたいです。
3歳の子どもです。先程、左手人差し指の先(爪との境目)が変色していることに気がつきました。内出血のように見えたので、どこかに挟んだりしたかと聞いても特に心当たりはなく、痛みもないようです。数日前にささくれと切り傷をつくってしまい、絆創膏を貼っていました。昨晩貼り替えた時は異常ありませんでした。本人も気にしていないので、このまま様子をみても大丈夫でしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
さきほど、4歳の子供が足の指の上にノートパソコン(1.2kgほど)を落としたようです(見てませんでした)。 肘の亜脱臼の時にも泣かなかった子ですが、大泣きしております。 見れば、親指の爪の生え際が少し赤黒く内出血しています。 とりあえずは保冷剤で冷やしていますが、病院に行く目安をお教えください。(本日土曜のため、救急に行くべきか、週明けの整形外科に行くべきかも併せてアドバイスいただけますと幸いです) よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
1歳3ヶ月の子供です。 目を離したすきに引き出しで遊んでいたようで、親指を挟みました。 指の腹に内出血があり、第一関節から上が赤く腫れています。 爪は見たところ大丈夫そうです。 泣いておりましたが、抱っこすると落ち着き始め、そのまま寝ました。 アイスノンで15分ほど冷やしましたが、赤みや腫れが引いている様子はありません。 このまま様子を見て、休み明けの受診で大丈夫でしょうか。 それとも救急外来へ行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
高校生の息子のことで質問です。2ヶ月前に硬式野球のボールを右手人指し指にぶつけました。 つめの内出血、血豆などがひどく、整形外科を受診し、骨折はしていないことは確認しました。 現在、爪が黒く変色し、少しずつ浮かんで来ている感じです。何かするときに引っ掛かりそうになるようなのですが、皮膚科などで処理したほうがよいのですか? それとも自然にとれるまで放置でいいですか。放置した場合、完治にはどれくらいかかりますか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1742
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療