生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理後4日からの排卵痛?

person 30代/女性 -

こんにちは。排卵時期にいつもと違う変化があり、少し不安なので質問させてください。 生理周期は30〜33日です。 ・前々回の生理:6/19〜約7日間 ・前回の生理:7/19〜約7日間 前回の生理が終わったのは7/25で、その4日後の7/29から子宮の辺りがチクチクしたり、乳首痛があったりなど排卵期や生理前に見られる症状が起こり始め、そこから4日ほど経った今でもその症状が続いています。 おりものは土曜日の時点では少なくも多くもない、少し伸びる程度のものでしたが、そこからだんだん量が少なくなり粘り気の強い、のびないおりものに変化していきました。 排卵期や生理前の症状が出始めるのが生理が終わった後すぐのケースがほとんどなかったこと、またいつものおりものの変化も一般的なものであること(量がだんだん多くなり、のびるおりものが排卵期に出てくる)ので、どこか身体に異常があるのか少し不安です。 ルナルナで生理の記録をつけているのですが排卵予定日は8/5となっています。 ですが今現在までのびるおりものは見られず…用を足す際にティッシュで拭いても乾いている?おりものっぽいものがあまり感じられません。 単純に排卵が生理直後で黄体期に入っているからこの症状が出ているのか、ストレスのような他の要因でこのような症状が出ることがあるのか気になっています。 (仕事は普段忙しく、ひと段落ついた前回の生理終わりあたりから燃え尽き症候群みたいになってしまい落ち込んでいました) また前回の生理終了から2日後に彼と避妊なしのセックス(膣外射精)がありましたが、こちらは行為から今日でちょうど1週間なので、妊娠可能性があるとしても症状が出るには早すぎるのかなとも思っています。 まとまらない文章ですみません。 身体の変化に対してどのような原因が考えられるのか教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠検査薬で陰性なものの、生理が来ない

person 20代/女性 -

20歳の大学生です。 半年ほど前に高プロラクチン血症と診断され、プロラクチンを下げる薬を服用していました。4月に入り、血液検査で値が正常になったため、薬の服用をやめ、自然に生理がくるか見てみましょうとなっています。 最終月経が5/27-6/2です。 この生理が終わって現在7/14までの間に性行為をしています。ただ、1度は挿入するだけで射精なし、2度目は膣外での射精で挿入時の射精はなし。両方ともコンドーム着用。という形で、妊娠の可能性は低いと思われます。 しかし、アプリでの生理日予測が7/5で生理がこないため、やはり不安になってしまいました。かかりつけの病院に行き、妊娠検査薬をした所陰性でした。先生は、「この検査薬は精度が良いものだからここで陰性なら妊娠は無い」とおっしゃいました。また、子宮や卵巣を超音波で見たところ、子宮内膜は厚く「もうすぐ生理くるよ」と言われました。排卵もできてるそうです。 しかし、その診断から4日経ったいまでも生理が来ません。基礎体温は、最近は怠っていたのですが生理が遅れて不安な状況なので図るようにしてるのですが、36.7℃以上をキープしています。もうすぐと言われた割に中々こなくて不安になっています。妊娠検査薬を試すのが早かったのでしょうか。精度が良いと言われて安心したのですが、とてもとても不安です。生理前のような症状は続いているので、それも調べると妊娠初期と似ているとあってとても怖くなっています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

陰部の痒み 二週間前から

person 20代/女性 -

水着で入る混浴サウナに行ってから陰部が痒いです。 二週間ほど前からおりものが増え始めました。何か病気をもらってきたのかと思ったのですが おりものが多い方なので、いつもおりものシートをつけており、そのせいもあって痒いのかと思って外して生活してみましたが、痒みはまだありました。 痒みの種類は、強烈な痒みではなく、ムズムズした痒みで膣口や粘膜部分が痒かったりしていました。トイレに行って、粘膜部分をウェットシートで拭いたりすると多少痒みが治まったのでカンジダなのかと思ったのですが、以前カンジダになった時はもっと痒くおりものがポロポロしていましたが、今回は乳白色で粘液状でいつもとあまり変わりがなかったのです。 そこから一週間強経ち、生理になってしまった今も膣口の痒みはたまに感じますが、主に粘膜の部分や小陰唇、また肌全体にも痒みを感じます。 先程、痒みがある部分を見たら膣の横あたりが両方とも赤く腫れています。画像添付いたしました。 これは、単なる皮膚のかぶれからくるものなのか、カンジダもしくは性病の可能性はありますか?また、生理中で病院に行けないのですが、生理が終わるまでの間、どのような薬を薬局で買って処方すればよいでしょうか? お見苦しいものですが、判断していただければ幸いです。 性行為は1ヶ月以内に避妊具を付けて行っていますが、粘膜接触はあります。

1人の医師が回答

子宮筋腫摘出手術前のレルミナ服用について

person 40代/女性 -

41歳の彼女のことで相談させてください。 彼女は12月7日に腹腔鏡手術にて子宮筋腫の摘出を行う予定です。 そのため、病院から指示があり、11月5日頃からレルミナを14日分服用していました(11月18日に飲み終わったそうです)。 そこで質問なのですが、このレルミナを服用することによって生理の周期がズレたりするのでしょうか? 前回の生理開始は11月2日で、その後はレルミナを服用した影響か1週間くらい出血が続いていました。 彼女の生理周期は23日ですが、時々21日で来たり、早いと14日ほどで来たりするそうですが、遅れることはほぼないとのこと。 そのため、本来ならば本日11月25日が生理予定日なのですが、生理が来る気配がなく、毎朝計っている熱は36.50度とやや高めだったそうです(平熱は36.2~3度)。 レルミナについて調べてみると、「服用終了後1~2ヶ月で生理が再開する」と書いてある資料やサイトがいくつかあり、レルミナ服用の影響で本日は生理が来なかったのかなとも思ったのですが、11月21日~11月23日の3日間で結構な回数の性行為があったため、不安になって相談致しました。 是非とも先生方の考えをお聞かせください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)