検索結果:8,479 件
妊娠希望しています。 元々生理当初から生理不順でした。 今はだいたい月に2回きます。生理終了から次の生理まで、間が約14~19日ほどです。 その場合、排卵日はいつになりますか? それと今回、生理が遅れていましたが、昨日下着に血がついていたため生理がきたと思いましたが今日は全く出血してません。これはどういう事なんでしょうか?妊娠の可能性はないですか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
前回の生理開始日は1月28日でした。 生理予測アプリでは2月22日でしたが、まだ来ていません。 生理前はPMS症状がいくつか現れます。 元々、生理不順ということもありましたが、こんなに遅れているのは初めてで不安で仕方ないです。 基礎体温は測ってないので正確な排卵日がいつなのかは分かりません。 妊娠初期症状を調べましたが、吐き気など体調に変化はなく、生理が遅れていること以外は何も当てはまりませんでした。 思い当たるところがあるとすれば ここ1ヶ月間は仕事がとても忙しく、ストレスがあったということ、 避妊なしで行為をし、 途中からゴムをつけて中で出したことくらいです。 遅れている原因は何が考えられるでしょうか?
生理がきません。15日位遅れてます。 妊娠の可能性はありません。 多分ストレスだと思います。 更年期じゃないかと言われましたが、 違う気がします‥ こなくても支障はないのですが、このまま様子みていて大丈夫でしょうか。 病院にいけば生理がくる治療などあるのですか?
4人の医師が回答
2歳半の娘がいるのですが、今現在も授乳を続けています。生理は、半年前から始まり毎月31日前後の周期できちんと来ていました。しかし7月22日あたりに来る予定だった生理が8月1日になっても全く来る気配がなく不安です。 もともと規則正しく生理がくる体質なので、あまり遅れた経験もなく、すごく遅れても予定日より7日以内には、必ず来ていました。 妊活中ではあるのですが、7月に関しては、妊活をお休みしていたので妊娠の可能性は、ありません。(念のため妊娠検査薬も予定日から一週間後に使用し、確認しました) 生理予定日の22日朝は、生理痛の痛みを感じそろそろ来るなと思っていたのですが、そこから全く気配がなくなってしまいました。 授乳のせいかも?と思いましたが、この半年間同じ授乳の頻度でも遅れたりすることはなかったので、とても不安です。 授乳の頻度ですが、母乳もあまり出なくなりましたが、それでも昼夜関係なく頻繁に授乳しています。 おりものもいつもよりほんの少しでてるかな?程度で匂いもなく特におかしい様子もありません。 質問なのですが、 1 病院への受診ですが、生理がどれくらい遅れたら行くべきなのでしょうか? 2 この半年間規則正しく来ていましたが、まだ授乳中なので、それが原因で突然生理不順になることは、あるのでしょうか? 3 生理不順で受診した場合どのような治療を受けるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
ここ3年ほど生理不順になってきました。 生理が一ケ月飛んだ時から病院の進めで基礎体温を測っています。更年期もまだ大丈夫、ストレスだろうとのことでした。 排卵だろう低温期が遅れれば生理も遅れてくることもわかり、また、46ということで段々と不順になって行くのは仕方ないことなんでしょうか。 2月20日の生理以来今月も生理予定日から2週間経過しても生理がありません。 体温は35.5〜37度をいったり来たり…排卵時なら下がるはずであろう低温もありません。 排卵がないならば次の生理までの体温はどう推移するものでしょうか? やっとここの所9日ほど高温らしくなってはきましたがこんなに長く生理が遅れると不安でなりません。妊娠検査をした方がよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
妊娠ではなく生理が遅れています。 毎月25〜29日周期で必ずきます。 出産後もずれる事もなかったです。 今月は1週間位遅れています。先月の生理初めから35日経っています。 先月婦人科で卵巣に塊のような物があったので2週間後に見てもらったらなくなったので問題ないと言われました。超音波で見て子宮も卵巣も問題ないと言われました。 後、先月に心因性頻尿になり薬を飲んで1ヶ月位で治りました。 生理がくるような様子腹痛などありません。 今まで遅れた事がなく心配しています。 婦人科に受診した方がよいでしょうか? もう半月位様子見た方がよいと思いますか?
2人の医師が回答
妊娠の可能性と、そうでなければどのような可能性が考えられるか、そしてするべき対処(行動)をアドバイス願います。 通常の生理周期は30日で、時々排卵が遅れて最大で36日までに延びることがあります。基礎体温は付けていません。以前はしていたのですが、基礎体温がストレスになったので記録を休んでいました。妊娠希望です。 今回は23日目の夜(4/16)に行為を行い既に排卵後だと思い、今周期は妊娠出来ないだろうと思っていたところ、未だに生理が来ません。 仮に排卵が遅れて妊娠としたら、既にチェックワンファストであれば反応が出るべきだと思うのですが、これまで数日毎に検査したところ陰性です。 ゴールデンウィーク開始あたりから体力が保ちにくくなり、ボーッとしたり頭痛が出たり熱っぽくなったりと具合が悪くなりがちでした。乳房が痛いのも続いています。腰周りが重く、下腹部に小さな痛みが時々出ては消えての繰り返しです。ですが生理も来ません。 単なるPMSだったとしてもここまで症状が出たのは初めてで、かつここまで生理が遅れたのも初めてなので、今、どうすべきか悩んでいます。妊娠の可能性がまだ残っているのでしょうか。または、突然生理周期が大幅に狂ったと考え、まだ様子をみた方が良いのでしょうか。
わたしは生理が4月3日、5月1日ときていました。そして今月の7日と29日に彼とセックスをしました。ちゃんとコンドームで避妊をして、失敗などはなかったと思うのですが、まだ生理が来ません。妊娠しているのでしょうか?今まで、生理が予定日より遅れるのは無く、早まるのがわたしだったので心配です。
質問です。生理が約一週間遅れたので、妊娠検査薬を試してみたところ、薄く線が出ていました。ですが、あまりにも線が薄かったので念のためにまた、一週間後に調べてみたところ今度は、何も反応がありませんでした今も15日間生理が遅れています。近くに病院がないため、主人の仕事のやすみが、一週間後にあるので、後一週間待って生理が来なければ、病院に行ってみようかと思いますが…。一度反応が出たのに、今度は出ないという事があるのでしょうか?やっぱり、今回は妊娠していないのでしょうか?お時間がある時で良いので回答お願い致しますm(__)m
私の生理周期はだいたい28日で滅多に遅れません。先月1月16日(から一週間程)生理が来て以来、今月はまだ来てません。最後にHしたのが1月25日です。その時は生でやってしまい、今月生理が遅れていて不安だったので相手にその旨を伝えました。すると「中ではほとんど射精できない体質だし今まで妊娠させたことはない」と返答がきました。実際に彼とHした時も私の中では射精できなかったようで、あとから手で抜いてあげました。中で出せないような男性でも我慢汁などが出ている危険性はありますよね?また生理は妊娠しているかも、と不安になって遅れている場合もありますか?まだ検査薬で正確な判断が出るか微妙な時期だと思うので、しばらく様子を見るべきですよね?避妊をしなかったのは自業自得ですが、最近そのことで情緒不安定になってます。まとまりのない長文で失礼しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療