検索結果:2,956 件
5月21日に彼氏と性交し、その前にも何度か性交をしました。コンドームで避妊していました。生理は不順な方なのですが、最近は25日あたりにきていました。今の彼氏と初めて性交したので、生理がこなくて不安で仕方ありません。 5月24日に検査薬で調べて陰性でしたが生理予定日一週間後ではないので意味ないですよね? 明日にでも産婦人科で検査したいのですが、検査してもこの時期ではちゃんとした結果はでないですか?
1人の医師が回答
ミレーナ抜去後、二日目に急な生理くらい多い出血が始まり、3日間寝込んで1週間くらいで治まりました。生理にしては前回から15日しかたっていませんでした。ここでもアドバイスありがとうございました。さて、この件は大丈夫なんですが、次の生理がなかなか来なくなりまして… 生理と生理の間にあった出血が原因で遅れている、のでしょうか?避妊は確実だったか?と聞かれると、相手任せで、もしかしたら100%ではないかもしれません。コンドームをして中には出してないよと言うのですが、、 アスクドクターズのサイトの生理予定日を3日過ぎています。 昨日試した妊娠検査薬は、真っ白の陰性でしたけど。。。
2人の医師が回答
無排卵月経又は排卵出血後の生理の遅れについて。 普段月経周期は約27日くらいで、 前回 8月10日〜 7日間ありました。 その後8月23日〜 5日間程 出血があり、 痛みもなかったので、排卵出血か無排卵月経かのどちらかかなと思っていました。 普段無排卵の時は、 生理予定日より2.3日遅れる事はありますが 今回9月6日頃が生理予定日ですが現在全く来る気配がありません。(昨日から生理前の鈍痛の様なものはあり) 昨日、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 これは単に生理が遅れているだけでしょうか? 現在、妊娠は希望していないのと1週間以上遅れた事がないので少々不安です。 どうぞよろしくお願いします。
今年の6月に初期流産を経験しました。 現在、生理予定日から5日経ったのですが昨日の4日目に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 症状としては、前回妊娠時に起きていた火照りや胸の張りからの痛みが起きています。普段の生理前より胸が張って痛く、火照りもしていたので妊娠していると思ったのですが陰性でした。 流産時にも時折、下腹部痛がしており現在もある為心配です。 痛みはチクチクやキューと掴まれたような痛みが生じ、すぐに治るを繰り返しています。 生理周期は32日です。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 妊娠していなかったら単純にPMSが酷くなったということでしょうか。 また生理予定日から1週間後に検査薬が薄く陽性の人もいると聞いたのですが、そういった場合排卵が何日くらい遅れたといえるのでしょうか。 あと漢方の人参湯を飲んでいるのですが、妊娠していても継続可能でしょうか。
27歳で半年前に8週目で繋留流産しました。妊娠希望です。 流産後からから基礎体温をつけています。 基礎体温がジグザグできれいな2層に分かれてはいませんが、 一応排卵日らしきものは確認できます。 前回の生理は3月19日から4日くらいありました。 排卵日は3月29日〜31日前後だと思います。 排卵日前後に仲良ししました。 生理予定日は4月14日(月)だったのですがまだ生理がきません。 生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。 妊娠している可能性はありますか? 検査薬が陰性であれば妊娠はしていないでしょうか? 1週間前くらいから風邪をひいているのですが、 風邪のせいで生理が遅れることはあるのでしょうか? また、このまま生理がこなかったら病院にいってみようと思っているのですが、 早すぎると妊娠していてもわからないと聞いたことがあるのですが、 いつ頃なら病院に行っても良いでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
6月13日〜6月19日に生理がありました。 6月18日19日に性行為をし、どちらもゴムは付けておらず、 19日には中に射精されました。 21日にアフターピルを服用し、3.4日後に少量の出血を確認しました。 1ヶ月経ちましたが未だに生理が来ておらず、 不安になり、7月22日に妊娠検査薬を使用すると陰性でした。 27日にも検査して陰性でした。 また1週間ほどたってから検査するべきでしょうか? そして、アフターピルを服用すると生理周期が変わるのでしょうか?? もし変わっているのなら生理予定日もわかるのか知りたいです。 元々、生理不順だったこともあり1ヶ月、2ヶ月生理が来ないこともあったので判断がつかず不安で。 先生方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になります。 妻の生理が遅れており、妊娠の可能性について教えてくださいますようお願いします。 妻が、予定日を1週間過ぎても生理が来ないので、妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 それから二日後に、再度、朝一番に妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 前回の生理以降の性交渉は一度です。時期ははっきり覚えていませんので、ここ最近ではないと思います。 避妊は、殺精子ゼリー付きコンドームを使用しました。 妊娠していると困る状況で、とても心配しております。妊娠の可能性について、ご教授よろしくお願いいたします。
妊娠検査薬の結果について、どちらを信じれば良いか分からず相談させて頂きました。私は産後生理不順で、今年の2月に何ヵ月かぶりの生理がありました。(17日〜23日)その後、主人と仲良しをしたのが2月28日・3月14日・20日です。3月21日〜基礎体温を計測開始。昨日までは36.65前後で37.00になる時もあり、20日以降ずっと体調も悪い為もしや…と思い、31日の火曜日に生理予定日1週間後から使える検査薬を使ったら、薄い陽性反応が出ました。でも薄くだったので、3日後ぐらいだったら少しは濃くなってるかなぁと思い、今朝は生理予定日当日から使用出来る検査薬で再検査。すると…結果は陰性でした。待望の2人目が出来たかも!と、喜んでいたのに今日の陰性結果。一体、どちらを信じればいいのでしょうか?再検査するのが早すぎたのでしょうか?それとも…やはり妊娠の可能性は無いのでしょうか?ちなみに、今日の基礎体温は36.45で低いです。
4月14日が生理予定日です。 4月10日〜 体調がすぐれず、 フライングですが何日かに分けて市販の妊娠検査薬をしたらうーっすら陽性。 この時、すぐには陽性の線が出ず数分経ってから出ていました。 ただの体調不良なのか、つわりなのか分からないような症状でしたので、 風邪薬等は飲まずに過ごしていました。 4月17日 少量出血したのですぐに産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えず もし妊娠してるとしてもこの周期では確認出来ないこともあるからまた1週間後来てとのこと。 4月17日〜 普通に生理のような出血がありました。 2日目は普段の生理より量がありました。 4月24日 産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えない 妊活中のためすぐにタイミング取りたいと伝えると、 念のため次の生理が来た後にして下さい。 もしかして 今は分からないだけで妊娠してるかもしれないからと言われました。←謎です。 次の生理が来ればタイミング取って良いけど、生理が来なかったらまた来てとのこと。 1.もしかして異所性妊娠疑惑とのことで、次の生理が来てからタイミング取ってと言ったのですかね? 生理予定日から3日遅れで生理並みの出血があったのに妊娠の可能性とは疑問です。 2.恥ずかしながら次の生理を待たずに、 4月17日からの生理が終わったところで 排卵日にタイミング取ってしまいました。 やはりまずかったですかね? 生理予定日から遅れること3日で生理のような出血もあり、 生理後、産婦人科での尿検査でも陰性だったため、 妊娠してるはずはないと勝手に思ってしまいました。 そう言ったケースだと、 次の生理を待たずにタイミングを取っていいと聞いたことがあります。 いかがでしょうか?
約6週間ほど前、パートナーのカウパー液がついた手で性器を触られました。精液が含まれていたかは分かりませんが、射精はしていませんでした。この日は生理最終日の次の日でした。挿入はしていません。また、2週間前にも全く同じようなことがありました。 そこからなかなか生理が来ず、今日ようやく来たかと思えば、いつもより明らかに量が少なく、ピンク色です。これは着床出血の可能性はありますか?また、妊娠している可能性はあるのでしょうか? ちなみに、五日前(生理開始予定日から五日後)にフライングで妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 いつもは周期的に生理が来るのですが、2ヶ月前は1週間ほどずれたので、生理不順なような気もしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療