生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

2月の終わり頃から下腹部痛が続いています。

person 20代/女性 -

2月16日頃から下腹部痛が続いています。 痛みが始まってから1週間程経った2月22日に、胃痛と下腹部痛が強くなり、胃痛は数分で治りましたが、下腹部痛は続きました。丸まったり、前かがみになると楽になるのですが、背筋を伸ばすと痛くて辛いとゆう感じでした。卵巣嚢胞があるのと、歩くと響くような痛みもあったので、その日の夜婦人科にかかりましたが、嚢胞があるが大きくなく、少し癒着があるくらいで大きな異常はなく、生理前でしたので、生理痛ではないかとゆうことでした。処方された痛み止めでその日は落ち着きました。 それから酷い痛みはありませんでしたが、下腹部の違和感とじんじんとゆう痛み、微熱があったので、3日後の2月25日に内科にかかり、CT検査もしましたが、卵巣嚢胞があるくらいで異常はありませんでした。処方された抗生物質、胃薬、整腸薬を飲み、3月6日に生理がきて、微熱も下がり、下腹部痛も弱くなりました。 ですがまた昨日から下腹部痛が強くなり、微熱はありませんが、腰も痛く、足の付け根、太ももらへんまで痛く、ずっと立っているのはしんどいです。何か、固まりがお腹の中にあるような感じもします。 ですが、今日婦人科にかかりましたが、卵巣嚢胞も大きくない、子宮も異常はない、癒着もないと言われました。 お通じは良く毎朝排便がありますし、処方された整腸薬をまだ飲んでいます。 1歳の息子の子育てと、少し仕事もしていて、疲れかなとも思いますが、こんなに痛いものかなとも思います。 今日婦人科の先生には、子供が大きくなったから抱っこで腰痛と腹痛があるのではないかと言われました。 ストレスには弱い方なので骨盤内うっ血症候群とゆうものかとおもいましたが、このような痛みなのでしょうか。 CT検査をしても何もないとゆうことはやはり精神的なことなのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

排卵前の下腹部痛について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 いつも相談にお答えくださり、ありがとうございます。 2ヶ月前に、子宮筋腫核出術(子宮鏡手術による粘膜下筋腫核出と腹腔鏡手術による筋層内筋腫核出)をしました。 その際、こちらでは術後の痛みの相談もさせていただき、ありがとうございました。 その後、2回生理が来ましたが、術前に比べて生理痛が改善し、ヘモグロビンの数値も一桁から平均値にまで上がりました。 普段の生活に戻りつつあり、術後の痛みもほとんど気にならなくなっていましたが、 先月の排卵前から排卵期にかけての下腹部痛や胃の不快感が気になるようになりました。 現在、また排卵前の状況ですが、下腹部が突っ張る痛みや胃痛、時々術後の痛みもあります。 便秘のときや、寝ている間、長い時間排尿がないと張ってくるような痛みで目が覚めることがあります。 排尿後、しばらく気になるくらい痛みが続き、温めると楽になって眠れます。 そこで質問ですか、このような症状は、手術の影響なのでしょうか。 これまで、排卵前に目が覚めるほど痛くなることはありませんでした。 術後半年は避妊するようにと言われているくらいなので、まだ子宮内が安定していない為に、痛みが生じるのかなと、私なりに想像しているのですが、生理そのものの症状は改善しているので、不思議です。 手術をしていただいた病院は県外にあり、次回の診察は一月です。 とりあえず、今の自宅の近くの病院で診てもらうことも視野に入れてはいますが、 まずはこちらでご相談させていただきました。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1.5ヶ月前から軟便が続いており、おならも増えた。その他、喉の違和感有り。

person 30代/女性 -

1.5ヶ月前からずっと軟便です。ガスが溜まりやすくなりました。 今まで便秘にも下痢にもなりにくく1-2日に一回の便で快適に過ごしていたのですが、ここ最近明らかに柔らかく細い便が毎回続いています。 腹痛や胃痛、吐き気等はありません。 ただたまに喉の違和感があります。 最近仕事もプライベートも忙しかったからか、花粉症で胃腸が荒れてしまったのか、よく分からず心配になって来ました。 最近の気になる点を書かせて頂きます。よろしくお願いします。 •1年前程、深く思い悩んでいた時に冷たい飲み物を飲むと、喉が急にしめつけられたような違和感を経験。 悩んでいなくても冷たい物を飲むと、喉に違和感を感じるように(毎回では無い)。 •3ヶ月前の生理の際、経血の匂いがきつく、雑菌が発生したか心配になる。が、次の生理で通常に戻った。 •1.5ヶ月前から、軟便に。ガスもたまりやすい。 口内炎もできやすい。 冷たい物に限らず、常温のものでも喉に違和感を感じる日が1週間程続く。 その後マシになり、喉の調子が良くなる。ただ口内炎はまだある。 喉の違和感は波があるようです。 花粉症とか関係してますでしょうか。 ここ3.4ヶ月リモートの仕事が忙しくて外になかなか出られず、日光を浴びたり運動していないせいもありますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)