生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

生理中の症状について

person 30代/女性 -

最近、生理中の症状に悩んでいます。 出ている症状としては、 ・腹痛(下腹部含む) ・腰痛 ・全身の関節痛(高熱が出る前の節々が痛い感じと同様) ・微熱(37.5~37.8くらい) ・耳鳴り(キーンという音) ・むくみ(特に手足) ・胃のむかつき ・精神的なもの(落ち込み、イライラ、涙が出る、等) で、一番、下腹部痛と全身の関節痛がつらいです。 以前は、下腹部痛やむくみくらいしか症状がなく、鎮痛剤も飲まなくても大丈夫な時もあるくらいでしたが、ここ数年くらいで症状が増えてきた&ひどくなってきたような気がしており、特に、ここ数ヶ月は鎮痛剤を飲んでも症状が治まらず、しんどいです。(仕事中も痛みで集中力が欠けるくらい。) 鎮痛剤は、バファリンを飲んでいます。 症状が一番出るのは、2日目~3日目(出血量が多いとき)です。 症状がつらい時は、ホカロンつけたりしています。 病院に行くことも頭をよぎってはいますが、薬を処方していただくにも、ピルに抵抗があったり(以前、旅行と生理をずらすために飲んだところ、気持ち悪さとひどいむくみがあったため)、婦人科に行くこと自体に少々ハードルがあります(気持ち的に)。 上記が、一般的な生理中の症状であれば、もう少し様子を見てみようとも思いますが、何か他の病気が隠れてる可能性はありますか? また、痛みを和らげるために、他に何かいい方法があったら、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

背中痛、少量痰に少量血など・・・

person 30代/女性 -

1週間ほど前から息がしにくい感じがあります。息苦しいというほど強いものではありませんし、大丈夫な時間もあるんですが、大きく吸えない感じの時間が起こるようになりました。(これは数年前にも経験していますが自然に回復) それと同じ時期か少しあとから背中の真ん中~上の間ぐらいの背骨に近いあたりが痛むようになり気になっています。 でもその背中の痛みも、休んでいたら感じなかったり、痛くない時間もありますが痛みだすと、続いたりして辛く・・・横になりたくなります。 生理前ということもあるかもしれませんが、この1週間の体温はずっと37度前後。 (平熱は高めな方かもしれません) 熱っぽい感じもなく、 風邪っぽさもありません。 倦怠感もなく食欲もあります。 が、 数日前から胸(右横)あたりがズーンと数秒ですが、数分起きに痛むことがあったり、咳も特にないので痰も出ることはなかったのですが、昨日、今日とで3回ほど、たまたま奥から痰が出そうな感じがあり、出してみたところ、ほんの少量の痰(少し黄色みがある)に少量の血が筋のように混じっていました。 最近ストレスもあり、背中痛みも凝りなのかと思っていましたし、微熱というほど微熱でもありませんが、、、 ささいな症状が重なり、こんなときなのでコロナが心配になりました。 今は受診を控えた方が良いとも思いますが、連休に入りますし悩んでます 上記の症状で考えられる病気などはありますでしょうか??

1人の医師が回答

PCRは陰性、一週間以上続く微熱と軽度の目眩。生理前の高温期なら婦人科?自律神経なら心療内科?

person 30代/女性 - 解決済み

一週間程前、仕事中に目眩と吐き気と悪寒(帰宅時は36℃前半の平熱)で早退しました。翌日、かかりつけ医に事前連絡の上、受診。 接客業でお客様の流動もかなり多い場所の為、抗原検査とPCR検査、結果どちらも陰性。 当日は採血と点滴と目眩止めとバランスという薬4日分処方。ただ、その晩も症状は軽くならず徐々に37.2℃など微熱が出続けたので、薬がなくなる日に再受診。 先に女性の看護師さんだったので、生理時期を聞いてくださり、周期に乱れはなく排卵期前くらいな事、生理前は目眩や腹部の色んな箇所が局所的な痛みがでる事を伝えました。 (過去数年前に受診した事も不安になり伝えたのが、 ・目眩で受診した際、MRIで脳梗塞の小さいのがあるが加齢によって誰でも出来る可能性のあるもので心配するものではないこと。 ・甲状腺に小さい腫瘍があるがそれも心配ないこと。) 問診票に記載してくださり、院長先生からは過去のは今は気にせずで良く、断定しないが自律神経が大きいとの事。 採血の結果は白血球の好中球が基準内よりやや減少。リンパ球は基準内だけど多めだがそういう体質的なものと思ってくださいとのこと。 とにかくゆっくりするようにと温かいお言葉を頂いたが、その日はなんの薬も処置もなくすぐに帰されました。 正直、しんどいまま帰された為、相談もしづらく、今回ここに辿り着きました。 今現在は吐き気はなく、寒気、微熱気味37.0℃前後と軽度の目眩には波があるもののまだ続き、本調子ではないままもう生理予定日です。 36歳という加齢から生理前の高温期やPMSというものかなと思っているものの、婦人科に行くべきか、自律神経なら心療内科とかなのか分かりません。 お恥ずかしながら基礎体温もつけていませんでした。やはりまずは婦人科でしょうか。 来月も同じようなら今回の生理後に受診でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)