検索結果:5,797 件
3日前に流産して、その日からどんどん動いていいとのことだったので、家事もウォーキングも頑張ってました。でも出血が多くなってきて、時々生理痛のような痛みがブワっときて(そのときは出血もブワっとくる)、ちょっと不安になって来ました。ネットで流産経験者のかたの話をみたら、わりと皆さん数日間は安静と言われているようなので、もしかして先生のアドバイスを私が勘違いして聞いてたのかな?と思いはじめています。やはり数日安静が一般的なんでしょうか?
3人の医師が回答
生理がいつもより2日早くきただけなのかもしれませんが心配です。 今朝ガスが溜まっていて大きなおならをしました。その後しばらくしてからトイレに行きました。血がついていました。生理予定日より2日早めに生理がきたんだと思います。生理周期今回は23日でした。いつも大体決まった時期に生理はきます。先月は数日遅れました。一週間前位に副鼻腔炎で抗生物質を飲んだりしました。生理が早くきたのは珍しいです。 生理だと思いますが、おならをした事によって子宮や痔が影響されて血が出たとかはないですよね? 生理の出血は出ていますがいつも最初はすごく少ない出血ですが今回は、少しだけ出血がいつもより多い気がしています。トイレでお尻を拭くと血がつきますがこれは生理の血ですよね?膣からの血か肛門からの血なのか分からなくなっています。大腸癌も心配です。毎年便潜血検査と腫瘍マーカーはしています。 大腸癌の症状ではないですよね? 教えてください。
4人の医師が回答
生理予定日少し前から、生理痛に似た下腹痛と排便時の出血があります。 綺麗な鮮血が膣から出てます。 それ以外はうっすらと茶色いおりものが下着につく程度です。そして三日くらいで生理がきます。 このような症状が三ヶ月前からあり 婦人科で癌検査やエコー、性病検査をしましたが異常もなく、様子見となりましたが、今回は生理痛に似た痛みが強く気持ち悪い状態が強くあり困ってます。 数日してもちゃんとした生理になりません。 考えられる病気やこの不快な症状をおさえる薬はないでしょうか?
15人の医師が回答
数年前から排卵前後、4、5日下腹部痛、ここ半年は生理4日目から排卵後、生理前と月の半分以上に下腹部痛があるため受診。生理直前の内膜が23ミリで厚いと指摘されました。生理は28日周期、生理痛は以前より軽くなり、不正出血なく基礎体温は二温相で す。あと胆石で肝臓の数値がかなり悪くウルソ服用し始めたところです。内膜が厚くなる原因や現時点でどういう病が考えられるか知りたいです。
50歳の主婦です。数年前から生理周期が短くなってきて数か月前より生理が始まるとなかなかすっきり終わらないので婦人科で血液検査を受けて更年期と診断されてホルモン治療を受けています。 まずエストラーナテープとデュファストンを処方され、デュファストンを12日間飲んだあと予定通り3日目に生理が来たんですが、ダラダラと10日以上続いたので、次はデュファストンに変えてプロベラを処方されましたが、12日間飲んだ翌日に生理が始まり、今日で10日目ですが量は少ないものの、またダラダラ続いています。このように出血が続く原因と今後の治療についてアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております ここ数ヶ月は生理の周期が乱れていますが、今月8日から16日まで少量でしたが生理❔がきました。 その後、19日からまた出血が見られています。 1日の中で出血が出たり出なかったりしています。 出ない時は終わったのかなと思うんですが、次にトイレに行くとナプキンに経血がついていたり。 色は鮮血です。 以前婦人科で更年期だから生理が来なくてもそれは心配いらないと言われていたので、そのとおり気にしてなかったのですが、一旦終わって数日でまた出血を見たので心配になって相談させて頂きました。 様子見でもいいのか、一旦は受診した方がいいのか悩んでいます。 2年前に腎臓内科でCTを撮った時に、機能性卵胞など良性嚢胞性病変を疑うとのことでした。 子宮がん検診は昨年行って異常なしでした。 悩んでいるのでご教示お願いします
2人の医師が回答
生理予定9日前に性交をしたら、床に数滴垂れるくらい出血しました。その後3日経ってもまだ生理がきません。子宮頸癌と性病の検査を3ヶ月以内にしたばかりなので子宮体癌かと心配です。また、合わせて氷食症の診察(貧血かも?)も受けたいのですが、婦人科でまとめて受診できますか?内科の方が良いでしょうか?
膣から硬くて赤黒い血の塊が出ました。 産後3カ月で、生理はまだ始まっていません。 数日前からおりものに血が混ざっている感じがしており、その後生理1日目くらいの出血があったため、てっきり生理が始まったのかと思っていました。 しかし突然、直径5〜8ミリ程度の硬くて赤黒い血の塊が出てきて、そこから出血が止まったのでビックリしています。 塊は表面がツルツルしていて、押しても潰れず、固いグミのような感触でした。こういったものが出てきたのは初めてなのですが何でしょうか? またその後出血が止まったということはこれは塊が出たことによる出血なのですか? 子供が小さく、すぐに産婦人科を受診できないのですが緊急性があるのでしょうか?
産後8ケ月です。10日前ぐらいから、下腹部、お尻、腰がだるく昨日婦人科受診してきました。 特にエコーや内診で異常はなく、子宮頸がん検診もついでにしてもらいました。 そして、昨日の夜から少量の出血があり、検査の影響かなと思っていたのですが、今日はけっこう出血量が多いです。 産後の生理がきたのかなと思うんですが、昨日のエコーでは、先生から子宮内膜もそこまでではないけど、少し厚くなってるから数日で生理がくる可能性もあると言われました。 これは生理と思っていいのか、今日また婦人科を受診した方がよいのか教えて頂きたいです。 診察したことで出血するなんて何か悪い病気の可能性もありますか? ちなみに今まで不正出血はありません。
生理の後5日後くらぃに少量の出血(生理の時よりサラサラで赤い色)があります。(数日にわたって) 今,子供が欲しいんですがコレが原因で妊娠しにくかったりしますか?ずっと続いてるので心配なのですが… 数年前に一度婦人科を受診したところ,「排卵していないが,若い人によくある事だから心配いらない」と言われました。だからそれからは受診していませんが,最近は子供が欲しいのでとても心配です。問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療