検索結果:5,865 件
8月4日に帝王切開で出産しました。 もうすぐ産後2ヶ月になるのですがたまに鮮血の悪露が出ます。 9月16日に生理2日目くらいの鮮血が出たので生理が再開したと思ったのですが出血は3日で収まりました。 その1週間後にまた出血が2日続き収まる、そしてその1週間後の現在また出血しています。 直径2〜3センチくらいの塊はたまに出ることがあります。 子宮筋腫があり、1ヶ月検診では問題なしと言われましたが半年後に子宮筋腫の経過を診てもらうよう指示されました。 この状態でしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?すぐに病院で診てもらうべきでしょうか?
2人の医師が回答
不正出血が続いています。 以前から排卵日に茶色いオリモノが出ることがあり今回も排卵出血かと思っていましたが、今回はいつもと違い、量も多くさらさらとした鮮血が出ています。 排卵日が2月26~28日あたりのはずです。 次回生理予定は3/11です。 生理周期は30~35日で毎月きちんと来ています。 子宮頸がん検診以来、性交も特にないので性病もないはずです…。 11/18に子宮頸がん検診を受けており陰性、 その他の異常も特になかったのですが、もう一度婦人科へかかるべきでしょうか? 3ヶ月で進行する、鮮血の不正出血が出る子宮の病気って何がありますか? お答えいただけましたら幸いです。
1人の医師が回答
生理予定日の5日前から、ペーパーで拭くとつく程度の出血がダラダラと続いております。 出血量はかなり少なく鮮血です。 これまで不正出血の経験がなかったのでとても不安です。 去年に子宮頸がんの検診を受けて異常なしでしたが今年はまだ行けておりません。 妊娠出産の経験はありませんし、ここ数ヶ月で性行為もしておりません。 腹痛や他の体調に変化はないので、このまま生理が来てそのあとも続くようだったら病院に行こうと思ってますが、それまで不安なのでご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨年9月に流産し、11月からトリキュラーを服用しています。 今月は18日が月経開始予定日でしたが、4日頃からおりものに血が混じり、6日頃には出血が増えました。 鮮血で普段の月経血よりもサラサラしています。 本サイトを色々見て、破綻出血かと思いますが、放っておくと生理が来て終わるものなのでしょうか? 来月以降も続くのでしょうか? 仕事が非常に体力を使うものなので、出血が続くと貧血の心配もあるのではと気になります。
お世話になります。 48歳です。生理は順調で9日前に終わりました。昨日から、鮮血の出血と、生理の様なお腹と腰が少し重い感じがあります。力むと出血量が増えます。数回拭くと終わる感じですが、出血は続いています。排卵出血は、今まで経験がありません。体癌、頸がん検診は、毎年12月に受けています。 初めての不正出血で心配です。 宜しくお願い致します。
生理が終わって1週間しか経っていないのに不正出血(生理1日目くらいの量の鮮血)が始まり三日間ほど続いています。 子宮頸がんの定期検診はずっと受けてて結果に問題があったことはありません。 また妊娠の可能性もありません。 ここしばらくかなり多忙かつストレスが溜まる状況でしたのでホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか? 婦人科に行けるのが仕事の関係で数日後になりますが大丈夫ですか?
4人の医師が回答
最終生理開始日から二か月が経ちました。初めての妊娠でこれまで三回受診しましたがまだ心拍が確認できず、次回確認出来なかったら流産も考えなければいけないと言われました。前回受診したのが4月8日です。その後から生理の終わりの頃の様な出血が続いてます。鮮血ですが痛みはありません。これはやはり流産の可能性があるのでしょうか?痛みがなければ受診しなくても大丈夫でしょうか?
7月15日に中絶し、一週間後の検診では問題ありませんでした。それから出血したり止まったりの繰り返しで8月7日に生理らしき出血が3日間ありました。中絶後の生理から茶色のおりものがずっと続いてます。そして、23日に排卵の時のおりものみたいなドロっとした感じの鮮血が出ました。やっぱり、中絶後なのでホルモンバランスが崩れてるからなのでしょうか?このまま様子をみても大丈夫ですか?
43日生理がなく、検査薬でプラス反応、病院にいきましたが、子宮内の壁は厚くなっていて、妊娠であるのは間違いない、でもまだ何も見えないため、子宮外妊娠の可能性を検査、出血があるが、子宮からではないとのこと、鮮血が3日続いて検査結果は、妊娠していない しかし、生理よりははるかに少ない出血で終了 子宮の中の血液は? 妊娠は本当にしていなかったの?
2月7日から6日間生理があり、2日前の16日から出血しています。最初は少量の鮮血だったのですが今は濃い感じの色の出血が続いてます。 周期は28日です。 早めに受診した方がよいでしょうか? 子宮頸がん検診は2年前に異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療