検索結果:10,000 件
子供2人がはやり目になりました。 5歳の子が2月5日に、生後1ヵ月半の子が2月13日に発症し、2人とも当日に眼科を受診しました。 5歳の子は両眼にDEX0.1%とレボフロキサシン1.5%を1日4回、アレジオン軟膏1日1回、タリビット眼軟膏0.3%1日2回使いました。 ...5...
3人の医師が回答
その日以来、眼の奥の痛み、右眼の視力低下(0.2⇒0.08)、頭痛、吐き気、倦怠感、両手足の痺れと痛み、左下腹部痛があります。 全身を針でチクチク刺したような痛みもあります。 外科も内科、眼科もかかりましたが、詳しい検査もなくて原因はわかりません。 猫引っ掻き病だと私は思って...
5人の医師が回答
歪んで見える場所に指を持って行くと指が見えなくなるが右目も視界が歪んで見えることは無いが左右対称で見えなくなる場所がある。 眼科に受診し網目状の用紙で歪みを確認したが用紙よりもさらに外側が歪んで見える。 眼底検査は行っていないが異常なしの診断。
8月下旬コロナに感染 9月22日両眼複視出現。 9月24日頭MRI施行するが、異常なし。 9月30日眼科受診すると、症状悪化しており、感染契機の外転神経麻痺かもしれないから、大学病院にいくようにいわれました。
4人の医師が回答
また、3回とも左の同じ部分にギザギザとした光が見えています。頭痛などの症状はなく、閃輝暗点のみです。 受診を考えており、眼科がいいのか、脳神経がいいのか迷っているためアドバイスが欲しいです。
先日、片目がいつもより見えにくく、飛蚊症や光のようなものが同じ場所にチカチカ見えるため、眼科受診したところ眼底出血をしておりました。 また、3週間ほど前に風邪をひき、そこから副鼻腔炎のような症状がでており、目の周りの痛みやこめかみの頭痛があり、耳鼻科受診を考えております。
眼圧高めは、遺伝だと思いますが、緑内障予防のために10代でも眼圧を下げるために点眼した方がいいしょうか? 眼科を受診したら、つけてもつけなくてもいいと言われて、アゾルガを処方され、最近、点眼しています。 10代でも点眼続けた方がいいでしょうか?
3歳10ヵ月になる長女なのですが、3歳半健診で泣きすぎて検査が出来なかったため、先日眼科の方に検査を受けに行ったところ、左目の遠視があるとのことで後日再検査を行いました。 目薬を使った検査で視力を測って頂いたところ、左+9.0 右+1.75とのことで眼鏡での矯正を勧められまし...
通院ドックで黄斑前膜の疑いあり。眼科へ行くと黄斑前膜ではなく黄斑変性と言われました。ただ、積極的治療はなく様子見でよいと言われる。また、別として流涙症・鼻涙管狭窄と言われ涙を減らす点眼をもらい、無くなるとなぜまた来たのという感じでした。
突然できたできものですが、痛みや痒みはあまりなく、少し違和感があります。今夜にかけて悪化するのが心配です。 明日、祝日でも営業している眼科に行こうと思いますが、それまでに 抗菌のものもらい・結膜炎用の使い切り目薬を点眼して良いのか、判断つきません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療