3日ほど前から背中(上から腰の方まで)や胸の下が不規則にちくちくと痛みます。
表面ではなく内部から軽く突かれるような感じで、日常生活に支障はない程度です。
座ったらじっとしているとわかりますが、歩いたり動いている分にはほぼ気になりません。
内臓疾患由来ではないかと心配です。
昨年11月と今年4月に腹痛から腹部CT、今年1月に人間ドックで腹部エコー、昨年1月に胃カメラ、昨年4月に大腸カメラを受診済みですがこれといった病気はありませんでした。
肋間神経痛とも似ている気がしますが、見分けがつかないです。
心配もあってか胃の不快感があり、昨日内科を受診して相談しましたがタケキャブを処方されちくちくは原因不明のままでした。
普段から便秘気味です。
膵臓が悪いなどの可能性はあるでしょうか。
整形外科にいけば肋間神経痛の診断はつくものでしょうか。