検索結果:2,317 件
主人が先日 心房細動 閉塞性動脈硬化症 肺気腫と診断されて 現在投薬治療中です 主人は67歳です 左足の膝から下が閉塞 しているそうです フロセミド20mg リクシアナ0D60mg べプリコール50mg を飲んで2週間後に 検査で結果次第では ステントなどを使う そうですが 足が白...
9人の医師が回答
明日病院に行こうと思いますが、手元の薬で応急処置が出来ないかと思っています。 この場合、飲み薬は何を服用すればよいでしょうか? 肺気腫と不整脈の為メインテートとスピリーバを普段服用しています。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
先月、体調不良で病院に行き、肺気腫と言われました。約10年前に結核で入院しましたが数年前からたんがからむ咳きをしていました。ストレスからタバコを1日に2箱吸っていたらしく、禁煙するよう言われていましたが、辞められないようです。
2人の医師が回答
初めて利用します。 よろしくお願いします。 私の父のことなのですが、現在年齢は81歳です。 持病は肺気腫を患っております。 ここ最近は常に身体が異常に疲れると訴えており、苦しさからか、自分で救急車を呼んでしまうほどです。
14人の医師が回答
父74才の肺に4センチの腫瘍が発見されました。 レントゲンとCTの検査結果から肺気腫の混じった癌の可能性がかなり高いとのことで、pet検査をやることになりました。 発見されてからすでに3週間。 ペット検査、その結果を聞くには更に3週間以上かかります。
1人の医師が回答
84歳の父のことでご相談します。肺気腫、心臓に不整脈があり、骨粗しょう症で腰痛もあります。在宅酸素療法を受けています。足腰が弱っていますが、家の中ではなんとか食事、トイレ、風呂、着替えなど自力でできる状態です。
先月、また呼吸機能検査をしましたが苦しくて技士も『もう止めようね、苦しい?』と聞かれ診察。 数値は前回よりかなり低く、肺気腫を疑う数値、と言われました。その時は5月だけどちょっと気温が低く呼吸が苦しかった。主治医にその事を伝え、体調の良い時にもう一度、やりましょう、と言われました...
(学校で流行していて学級閉鎖にもなってたようです) お子さんが発症してから2週間後に発症したようで隣で咳がひどいです。 マスクはしてくれてますが。 私は主人が肺を患っていて(肺気腫、肺アスペルギルス)絶対うつるわけにはいきません。 可能な限りの予防法を教えて...
それから2日間熱もあがらなかったのですが、3日目の今日外へ出かけると、胸が痛く歩くのがやっとでした。 今は39℃あります。 近くの医院では喘息か肺気腫と言われましたが、肺炎の可能性はないでしょうか? 次に病院へ行くタイミングはどんなときでしょうか?
糖尿病あり、インシュリン打っています。インシュリンで血糖値保てています。C、1人はC型肝炎です。発症はしていません。D、自分です。肺気腫持ちです。多分軽度から中等度です。日常生活での息切れは4階くらい迄行く階段のみです。 A、クモ膜下出血は基礎疾患に入りませんか?...C、長い...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療