背中かゆい原因に該当するQ&A

検索結果:2,514 件

身体の痒みについて

person 50代/女性 -

ここ1ケ月位身体があちこち痒くて仕方ないのですが内蔵が悪いとか糖尿だと痒みがあると聞きますがサプリを最近服用してその頃から出始めた感じです今のところ中止して原因を調べようと思っています 身体のあちこちに出て痒みが強いのですが血液検査で肝機能や内蔵のエコーをしました。3ケ月前位ですが血液は今月7日に検査しましたが特に異常ありませんでした。身体を温めると酷い痒みが出たり目が痛みます 何科に掛かればアレルギーか病気か体質か判断出来ますか? エコー検査が3ケ月位前でその検査結果は肝脂肪で3段階で言うと真ん中位の脂肪のつきかたらしいです ヘモグロビンは6.5でした以前(4年前糖尿でインスリンを打っていましたが現在は自己で食事制限で治療は受けていません 主治医からは特に検査も進められていませんが何処で判断して良いか分からないのでアドバイスいただけないでしょうか お腹と顔は痒みがなくて腕や背中足があちこち痒いです 指に力が入らないときがありますだるさは殆どありませんがたまにあります 痒みが強くなったり弱まったりあちこち走ります 何科でどんな検査すればわかるかアドバイスよろしくお願い致します

2人の医師が回答

赤い楕円状の数ミリから1cmほどの湿疹が体中に!!

person 20代/女性 -

実は1ヶ月程前から、腹部、脇腹、背中、太股の表と裏、に赤い楕円の数ミリから1cmほどの赤い湿疹がポツポツと現れ、痒みを伴い、2週間前に皮膚科へ行き ましたが、「ヨウシン」と言われ、何が原因かは分からないと言われてしまい、アレロックという薬と、ステロイドと抗ヒスタミン剤が混じった塗り薬を2週間分渡され、飲んで塗って2週間経ちましたが、薄くなってきたと思っていたら、また新しい湿疹が再発で、やはり、腹部から脇腹、背中にかけて、両方の太股の裏と表に出てきています。 太股の湿疹は、どれ一つ治らなかったです…。 湿疹の見た目は赤くて楕円状で、中央はカサついてる雰囲気に見えます…。 去年ジベルバラ色ヒコウシンを経験していますが、…似てはいますが、再発はしないと本で見たので違う気がします… 何が原因で出てくるのか、何という病名なのか…知りたいです…。増えていくのが怖いです…。 ちなみに内科で、採血をこの湿疹が出てる頃に受けていますが、特に異常はなく、内臓からではなさそう…と、行った皮膚科の先生も言っていました… でも不安です…。 考えられる病名や原因を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)