検索結果:1,849 件
2か月前より、胸の痛み、背中の痛み、吐き気、胃痛により病院にて検査してきました。 本日、病院の腹部エコーにより、総胆管拡張7mmすい臓菅拡張により、再検査となりました。 医者によれば、急ぎではないから検査は1か月後でも良いとのこと。 しかし、ネットでは上記内容では癌のことばかりが記載されていてとても不安です。 拡張とは良くあることなのでしょうか? それから、もとに戻ることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
と聞くと、とぼけた感じで「ありません」と言われました。 以降、げっぷが出るような気持ち悪さが頻繁になり、昨晩は久々に下痢が出ました。 膵臓がんなど大きな病気がないか心配です。通う胃腸科は問診のみで触診も聴診もないのが疑問で、胃の違和感も私は胃に不調が出やすいからとあまり気に...
8人の医師が回答
数ヶ月前から食欲が無く吐き気もあったので大学病院にて検査(血液検査・エコー・造血ct腹部・胃カメラ)をしてもらい軽度逆流性食道炎と診断され、ネキシウムを処方されいったん良くなりましたが、数ヶ月たった今また同じ症状が出てきました、今回は左の背中痛があり(永続的な痛みではなく、気がつくと痛いといった程度の痛み、痛む場所は比較的側が多いが、中央、右側の事もあります、全体、複数個所が痛むことはありません)再度大学病院を受診して血液検査をしましたが、肝臓の数値がほんの少し高いくらいですい臓、白血球など他の数値は問題ありませんでした、先生にはすい臓が心配と言ったのですが、ネキシウムをやめて数ヶ月たつことと、逆流性が再発してる可能性が高いとの事で再度薬を処方してもらいましたが、すい臓、肝臓が心配です。 30歳なので癌などの病気の可能性はほとんどない(糖尿も無く、家族にも癌の人も居ないのでとの事)との事なのですが、先生に心配と説明し精密検査をしてもらうべきでなのでしょうか?
1人の医師が回答
最初の症状は約4ヶ月ほど前から、胃もたれと食欲不振が起こるようになりました。 背中の痛みは約2.5ヶ月くらい前から、症状が起こるようになりました。 左側でちょうど胃の近傍あたりに鈍痛のような重い感じが継続的にあります。朝起きた際に痛みが酷いです。 ここ2週間くらいは前より鈍痛が顕著に感じられます。また痛みは基本的には背中の痛みなのですがたまにお腹側が痛んだり、背部の右方向も痛むことがあります。 2ヶ月ほど前に朝起きた際の吐き気が強くなったため、胃カメラを実施しました。 結果は逆流性食道炎と軽い胃炎でした。 ピロリ菌は陰性でした。その後、胃酸を抑える薬を服用して、朝の吐き気はおさまりました。 その後も背中の痛みが継続したため、クリニックで血液検査、CT、MRIを実施しました。いずれも造影剤なしです。血液検査は異常なしで、CT、MRIで膵臓の膵体部が少し肥大しているということで、大病院に紹介状をかいて頂きました。 その後、大病院に検査結果を渡し、血液検査とエコー検査を実施しました。血液検査は異常なしでした。エコー検査では、膵臓や腹部に異常はなく、膵臓の管も2mm以内で拡大等はしていないと言われました。 後は、造影CTで腹部全体を見るか、神経痛や整形外科で診てもらうのがいいかもと言われました。 がん、その他病気が心配です。 疑われる病気や、今後診察を受けた方が良い科をアドバイスいただけますと助かります。
お腹の左側、足の付け根真上から、握りこぶし一個分辺りの位置が、2〜3ヶ月前からつるような鈍い痛みがあります。つるような痛みは、特に排便のタイミングがずれて、少し我慢してしまった時に強く感じられます。これは、腸からくる症状なんでしょうか?それとも婦人科系なんでしょうか。たまに、両脇腹の背中側が痛くなる時もあります。どこか悪いのでしょうか。今年の2月に腹部CTを受けて、膵臓がやや肥大しているが、問題なしとの事だったので、癌ではないだろうとは思っていますが、心配です。
2人の医師が回答
昨年末より左の背中中央辺りに痛みがあり、消化器内科で膵臓のCTも異常無く、整形外科でも異常ありませんでした。 痛みは波がありますが、最近痛みが増す事が多くその痛みから腹痛になり下痢が多いです。 頻度としては二日に一度〜毎日なので外出するにもヒヤヒヤしています。 腹痛は本当に痛くてしばらくトイレから動けない事もあります。 ヘソの上辺りが痛む事もあります。 体重減少などはありません。 胃カメラもら毎年受けていますが何が原因の痛みかわからず不安です。 大腸がんの可能性はありますか?
4人の医師が回答
一週間ぐらい前から風邪っぽい感じで市販の風邪薬を服用していたのですが、今度はみぞおち付近が痛みだして胃薬も服用しました。しかし一向に痛みがなくならず、体は怠くて背中が痛み、ずっと胃がもたれたような重い感じが続いています。風邪も振り返したのか喉も痛みだしてどうしても背中の痛みが気になるので念のため肺のレントゲン検査を受けましたが異常はありませんでした。背中の痛みは内蔵疾患の疑いもあるとネットでありましたので胃潰瘍や胃癌、膵臓炎、肝臓癌など色々考え込んでしまい恐いです。一週間後に胃カメラの予約をしました。このような症状ですが胃カメラ検査で全ての疑いが払拭されるのでしょうか?他にも何か検査した方がいいのでしょうか?また他に疑わしい病名がありましたらお教え願いたいと思って質問させていただきます。
みぞおちあたりの痛みとムカつき、背中左側の痛みが10日続き、先週胃カメラし、一番軽いが逆流性食道炎で薬の処方はなし。胃体部3ミリのポリープが一つあり、切除し組織検査中です。背中の鈍痛が治まらず、膵臓など他の病気も疑い、エコーなどもやってもらうべきか迷っています。初めての病院 消化器内視鏡内科で診察を受けたのですが色々聞きにくい先生で、ポリープも癌の可能性が高いか、逆流性食道炎は治療が必要かなども聞けずに、次回は組織検査の結果を聞きに行く予定です。CTなどもある大きな病院へ行くべきでしょうか?
40才男性です。 3,4日前くらいから、背中の左側が痛いと訴えています。 左の肩甲骨のあたりです。 かかりつけの近所の内科を受診したところ、とりあえず ロキソニンを処方され、服用していますが、ほどんど 効いていないようです。 市販のボルタレンが入った塗り薬を使いましたが、それも 効果なしみたいです。 肩こり、腰痛などの経験がない人なので、どんな痛みなのか表現しづらいようで・・・。少し触った程度でも痛がります。 本人は、膵臓、肝臓などの癌を疑っていますが、痛みが 出るくらいだったら、かなり進行していますよね・・・。 何科を受診したらよいでしょうか?
私の病歴は30歳の時に子宮けいがんで子宮と太股のリンパ切除手術をして今糖尿病になってます、今回相談したいのは7年間痛む胸と背中横腹の事なのですが、喉の奥が熱くなる感じに襲われた後熱くなった所より少し奥くらいで苦しいくらい痛くなります、その時背中というか少し脇腹に近い左側が痛みます、胃カメラとレントゲン、心臓、膵臓、CT、血液検査で異常ないと言われました、ただ白血球の数値が高いのでどこか炎症をおこしてはいるみたいと言われますが、糖尿病の話に変わり、痛みの原因は解らないまま終ります、6件の病院で調べましたが、痛みの原因が解らずじまいで糖尿病の治療の話になります、でも未だに痛みが来て辛いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療