検索結果:3,110 件
排卵日付近に性交渉をしたのですが、 終わった後、眠たくなり寝てしまい 胃の不快感で起きました。次の日にも胃の不快感があり、少し出血し今は止まっていて胃の不快感も治まりました。背中が痛く排便をしたら治まりましたが、 消化器に受診が必要でしょうか?次の日喉に違和感を感じ見たら扁桃腺にうみがたまり耳鼻科で軽い風邪でしょうと言うことで抗菌材を処方され二日目ですが、良くも悪くもなってません。 消化器だとしたら胃ガンでしょうか?1年に一度検査はしてますが、今年はコロナの影響でまだ検査してません。 便秘気味だったから気持ちワルかったのでしょうか? それとも風邪気味が考えられますか? 出血は排卵出血でしょうか? 不安でたまりません。
2人の医師が回答
はじめまして。 私自身ではなく、彼氏の体調が悪くご相談致します。 細かく話してはくれないので、わかる範囲となります。 夏前の健康診断で、胃の項目に再検査とあったようです。(バリウム使用) 仕事の忙しさもあり、体重も激減し、今は食事をすると気持ち悪くなり時々吐いたり、お腹を下したりします。 体も冷えると言っていました。 背中全体が怠く、圧迫感があり、腰痛もあります。 病院へ行くように言っていますが、行きたくないとなかなか行ってくれません。家族にガンで亡くなったり、闘病されてた方もいます。 自律神経失調症かな、とも思っていましたが…。 情報が少ないので、断言はできないと思いますが、可能性を教えてください。
1人の医師が回答
今朝から首筋からこめかみにかけて痺れているようなサワサワした感じが続いています。聞こえ方も少し遠い感じがします。手がとても冷たく、少し吐き気のような気持ち悪さもあり、食欲もありません。 2年前から胃炎(現在はディスペプシアとの診断)で月に1度通院しています。胃の調子が悪いときに同時にこの痺れた感じも現れることが多いので、胃炎が原因なのかとも思いますが、かかりつけの先生は胃とは無関係ではないかとのことで、今回このカテゴリで質問させていただきました。他に、ここ2週間くらい背中・首の張りと痛みがある日が多くあります。やはり脳外科などでの検査が必要でしょうか?また、脳からの症状でないとしたら、どのような原因が考えられるでしょうか?
14人の医師が回答
私は以前パニック障害が有り今自立神経失調症です。今日朝室温は29度位で扇風機を付けて寝ていました。いつも29度位までは扇風機で寝ているので平気なのですが、今日は目が覚めて暫くして急に動悸とだるさとなんとなく気持ち悪くなってしまいました。熱中症かなと思ってクーラーを付けたのですが今度は寒くなって手汗と震えが有りました。なんとなく背中が暑いなぁと思って熱中症かなと思ったら調子が悪くなってしまいました。これって軽い熱中症ですか?それとも自立神経失調症ですか?違いが良く分かりません。汗は最初は出ていず呼吸も荒くは有りませんでした。眩暈頭痛も有りませんでした。まだ動悸が有りますけどこのまま様子見で大丈夫ですか?
婦人科ホルモン貼り薬の副作用で出血が2w以上止まらず、プラノバール内服すぐ出血止まり3日目になります。乳房痛が強いです。眠れず、気持ちも悪いです。 初め口渇、背中熱感で内科で採血。異常なく、婦人科でホルモン剤出されましたが、ホルモン、甲状腺異常なし。 口渇で眠れず、昼夜、多飲、多尿気味です。糖尿病もありません。シェーグレンも疑います。 乳房痛、口渇がつらいです。1〜2時間おきに目が覚めて心も体も具合がわるいです。 脱水による血栓もこわくて夕食後内服したくないのですが、どうしたら良いでしょうか? 本日日曜日で困っています。夜前にお返事いただけるとたすかります。
8人の医師が回答
1週間程前から下腹部の調子が悪くなりました。 胃付近ががおもたく背中肩甲骨の間らへんが息苦しい凝った様な痛みがします。 へそを押すとその裏側に痛みを感じます。 そしてなぜか薬を飲んでいるわけでもないのに口が乾きます。 今日は食欲もなく食べ物をみると気持ち悪くなり仕事後は瞼や耳、眉間の痛みがあり酷い偏頭痛がします。下痢や嘔吐はしていませんが今日は吐き気があります。 身内に胃癌が何人かいるので癌じゃないか不安になります…。 こんなに食欲のない自分が怖いです。 職場でひどいストレスがありそうなのかなとも思うんですが…。 薬を飲んでいませんが飲むとしたらどんなものがいいですか?
3人の医師が回答
教えて下さい、現在腰痛があり 足のしびれ こわばりや 背中がむずむず引きつるような 感覚があり 仰向けに寝るのが気持ち悪いです MRIのある整形外科で検査してもっらったところ 骨など異常なく 血液検査でもどこにも異常ないと言われました 今は近くの整形外科で 治療中なんですが そこでは腰の筋肉の緊張と言われました 筋肉弛緩剤も 最初効いてたのですが 腰がズンと痛くなるたび しびれ引きつりがひどくなります 筋筋緊張性腰痛では ないのかなと思ってるんですが 先生はそんな病名はおっしゃいませんでしたが 腰に筋肉をほぐす注射打ってもらおうと思ってるんですが 悪くなったらと思うと不安です どなたかご意見聞かせて貰えませんか?2時から病院に行くつもりです宜しくお願いします
逆流性食道炎と過敏性腸症候群便秘型と機能性ディスペプシアと胆石が大きくなってきていると診断されていて、 毎日、タケキャブ20、ヨーデルS、ロスバスタチン、ジェノゲスト、デパス0.5、ウルソを飲んでいます。 頓服としてロキソニンを飲んでいます。 背中が痛く、胸が悪く夜も寝れず食べれないため、受診したところ、自律神経失調症が原因でタケキャブが効かず胸がムカムカしてるとのことで、トフィソパム50mgを1日3回飲むように、と処方されました。 今飲んでる薬に追加でのんでも問題ないでしょうか? 胸がムカムカ、みぞおちが気持ち悪いのは、自律神経失調症が原因なのでしょうか?逆流性食道炎が原因ではないですか?
22人の医師が回答
長年体調不良で悩んでおります。 胃の症状と倦怠感、背中・肩の酷い懲りです。 このような症状はどういった治療が必要かご教授下さい。 具体的には少しでも空腹の時間があると 胃の調子が悪くなり、胃が荒れた感覚を持ち 食べた後膨満感で少し気持ち悪くなります。 (胸焼けなどはありません) そして空腹時間が長ければ長いほど その後背中から肩にかけて大変凝りを感じ、 起床時にかけてはその状態が酷いものとなります。 医療機関に行き胃カメラで検査し、 慢性胃炎という事で治療を行っておりますが、 一進一退で上に挙げた症状は 基本的には改善されていません。
東芝アプリオ300のエコーについて知りたいです。 1年くらい前に機能性ディスペプシアと言われ、波があるのですが、ここ何ヶ月か背中に痛みがあり、左の胃らへんも痛かったりが続いています。仕事がかわってから不調が出だしました。膵臓ガンが心配なので、9月頃に、エコーと血液検査をしましたが、全く異常なしでした。その後も良くなったり悪くなったりで、最近は、喉が気持ち悪く食欲も落ちています。不安になり、最新のアプリオ300というエコーで調べてもらったのですが、やはり異常なしでした。そこの先生いわく、そのエコーは、膵臓ガンならすぐ分かると言われていたのですが、信じていいのでしょうか? 不安の為、すぐにがんでは?と怖くなります。大丈夫なんでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療