検索結果:5,246 件
2か月ほど前から胃痛、食後の吐き気、があり、一時期は食事もとれなくなりました。消化器内科に通院し、胃潰瘍の薬など、いろいろ服用しましたが、あまり効果はありませんでした。胃カメラは2年程前にやり、きれいだったため、やらなくていいと言われ、エコーだけやりましたが、異常なしでした。 最近は食事はとれますが、胃痛、胃もたれは続き、1番気になるのは、時々ずきずきっとする背中の痛みです。我慢できない痛みではないのですが、1日に何回も痛みが来るので不安です。 ずっと背中が重苦しい感じもあります。 膵臓癌などの悪いものだったら、と不安で余計痛みに敏感になっています。
4人の医師が回答
産後3週間ちょっとの24歳です。 もう3日くらいになりますがお臍の下辺りが痛く下痢します。胃も痛気持ち悪いです。たまに吐き気します。また右側の横腹から肋骨辺りが痛くなります。熱は微熱程度あります。背中痛いです。今日病院へ行き点滴しました。抗生物質の薬も貰い夜飲みましたが痛みが治りません。また夜初めて飲んだからでしょうか?原因はなんでしょうか?治るんでしょうか?
1人の医師が回答
2日の夜から発熱をし、3日の午前にインフルエンザと診断されました。 タミフルとカロナールを服用後、現在37℃にまで解熱しましたが吐き気がひどく食欲もありません。 これは、タミフルの副作用でしょうか? また、脇腹から背中にかけての痛みもひどく寝返りもうてない位です。 もう一度、病院に行くべきなのか悩んでおります。
2人の医師が回答
最近、頻尿と手足のしびれ?があります。しびれといっても少しピリピリするくらいなのですが…。 3月から5月頃まで胃と背中の痛み、吐き気があり消化器にかかっていました。胃カメラ、エコー、CTで胆石はみつかりましたが、特に異常はありませんでした。 その時の症状と関係はありますか?? 教えてください。 お願いいたします。
私は食後30分位すると車酔いしたみたいにムカムカして吐き気がします。そして30分位すると又少し治まります。そして右背中と右腰に痛みがあります。エコーの検査もしましたが特に異常ないとの事でした。今度4月1日に胃カメラをします。どうしてこのような症状があるのでしょうか?
ここ何日か背中が痛みます。胃の裏側辺りで場所は真ん中と言うか全体に痛みます。一昨日は、背中痛が酷すぎて、かなりの吐き気に襲われました。昨日も胃が痛く朝昼晩と胃薬を服用しました。背中痛は、あまりよくならず、昨日の夜に低周波のマッサージ機?みたいなのをして、気持ち楽になりましたが、やっぱり今日も痛いです。胃は今日はまだマシで薬は飲んでいません。少し胃の違和感があるので、飲むかもしれませんが。 先週1週間、子どもの入院の付き添いをしていました。狭いベッドで寝たり座ってばっかりいたり、15キロある子どもを抱いたりしていたのが原因と考えられますか?それとも胃痛まで起きているので、何かの病気の可能性もありますか?
8人の医師が回答
2月上旬に胃カメラを行いました。 腹部エコーも行いました。 結果はびらん性胃炎。 自律神経の問題?で吐き気があります。 また胃酸が上がってくる感じや、胸がムカムカする感じもたまにあります。 逆流性食道炎もなかったし、胃もちゃんと膨らんで、萎縮はありませんでした。 比較的には綺麗と言われましたが、心因性のが強いですか? また背中の痛みもあります。 動悸を抑える薬、プロプラノロール、吐き気どめのドンペリドンを服用しています。 どうにか早く治したいです。 アドバイス御願い申し上げます
3人の医師が回答
先月上旬から吐き気(むかつき)、食欲不振、背中の痛み(真ん中辺り)等の体調不良が続いています。 ちょうど膀胱炎の治療を始めた頃なのですが、 まだ治まらないので血液検査をして頂きました。 持病で腎臓が悪いのでクレアチニンは高いのですが、クレアチニン 1.26 白血球 10100 血小板数 44.3万 LDH 230 CRP 0.38 コメントの欄に弱溶血ともかかれていました。 どんな原因が考えられますか? 吐き気やむかつきがあるときにガスターを飲んでもあまり変化がないのですが、行った病院では胃カメラを進められました。
胸焼け、胃痛、背中の痛みがあったため、胃カメラを受けました。逆流性食道炎との診断で、ランソプラゾールを処方されました。飲み始めて1週間ほど経ち、胸焼けの症状はまったくなくなりましたが、食後の吐き気がしびしば起こり、食事をとるのが少し怖くなってきました。 もう一度病院へ行き、吐き気どめなど処方していだだきたいと思っていますが、なかなか病院へ行く時間がとれません。 市販の薬で代用できる薬はありますか?
33歳男です。 23時頃から鳩尾付近と背中に痛みがあります。吐き気や熱はありません。1週間前も同じ時間帯に痛みがありました。 先週は、大体2時間〜3時間で痛みがおさまりました。 今日、人間ドックに行きレントゲンや腹部CTを撮影したのですが異常無しと言われました。緊急性が高いものか、原因等わかりましたら教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療