膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

帯状疱疹に何度もかかるのですが。

person 60代/女性 -

私は閉経後ぐらいから、サルコイドーシスがいたるところに出て、通院しているものです。 3年前半前に、左の臀部から腿にかけてとてもひどい帯状疱疹を患い、膣や肛門の左半分にもびっしり出て、腹痛、腰痛、排便、排尿障害が次から次におこり、8日間の点滴の次に、バルトレックスを5日間服薬して、やっとおさまってきました。 そのあと、神経痛があり、半年リリカで、その後1年半神経ブロックに通いました。やっと落ち着いた頃、今度は頭にでき、やはり5日間バルトレックスで治療しました。 また、10日程前から、腹部腰痛排便障害などがおき、疱疹はないものの、強い腹痛、腰痛、排便、排尿障害が始まり通院して便通をよくする薬と、腰痛に効く塗り薬をいただいたところ、一向にに治まらず、反対に、今まで治まっていた強い神経痛が始まり、帯状疱疹を疑い、バルトレックスを飲み始めました。 3日程飲んで、今、それぞれの痛み障害は落ちついて来たものの、強い神経痛が残っています。 私の様に、帯状疱疹が何度も出たり、また皮膚に出ず、お腹の中にできたりする事がよくあるのでしょうか? サルコイドーシスは目、呼吸器、皮膚、脾臓に出ていて、目と皮膚のみステロイド治療をしています。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎の可能性

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。昨夜の話しです。食後6時間位のちに腹痛がありトイレにいったところ、泥状の排便がありました。便を観察したところ、粘液や血液のようなものもみられず、腹痛もおさまりスッキリしたので、安心してウォシュレットで洗浄しました。そして、ティッシュで拭こうと覗きこんだところ、肛門か膣か確めなかったのですが、トロっとした血液混じりのものがぶらさがってました。ウォシュレット後肛門から何かでた感覚はまったくなく、おならさえしていません。排便後、ウォシュレットをするまでの便や、肛門からの粘液がなかったことは確認しております。その後も2時間の間に2回ほど下しましたが、粘液や血液は見えませんでした。私としては、月経4日でしたので、それによる経血かなとも思うのですが、軽視しすぎでしょうか?ちなみに夕食はお寿司で生魚をたべました。昨日の朝までは快便で、本日は少々軟便気味ですが、腹痛はありません。長くなってしまいましたが、教えて頂きたいポイントは 1、排出感が全くなくても垂れ下がるほどの粘液が肛門から出ることがあるのでしょうか?便はその前に排出済みでウォシュレットもしているので、排便と共の粘液とは考えにくいです。 2、その後すぐの排便に異常がないのは安心材料にはならないのですか? 3、月経血とみなすのは危険ですか? 心配で何も出来ない自分にストレスを感じて辛いです。どうかご回答いただけますようよろしくお願いいたします。 安心なてん、心配なてんを具体的に教えていただけましたら、非常にありがたいです。

1人の医師が回答

不正出血の真っ最中に陽性反応。

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、不妊治療お休み中です。 生理後に不正出血が4~5日続いたので、不安になり病院(不妊治療で通っている専門医)に問い合わせたところ、基礎体温を聞かれ、念のため妊娠検査薬で調べるよう言われました。私としては【生理後だし妊娠してる訳がない】と思いながら確認すると、陽性反応がでました。驚きました。 という事は、生理だと思っていたのは不正出血で、それが10日以上も続いてる中での陽性反応…。今も出血があり、病気への不安を含め眠れません。今日は病院が休みなので、近くの婦人科に行こうと思っています。その前にこちらに質問させて頂きました。 今回の不正出血の直前の夜に、右下腹部に激痛があり朝方まで寝れませんでした。●不正出血と関係があるのでしょうか?●また、陽性反応が出ましたが、妊娠の前兆で生理かなっと思うくらいの出血はありえるのでしょうか?●この出血は流産なのでしょうか?●下腹部の激痛前の4日間、膣が異常に痒く、それも何か関係はありそうでしょうか?過去に2回カンジダになっているのですが、カンジダではなさそうです。 夏頃から仕事(管理職)のストレスで、生理不順が続いており生理日がよく分からなかったので、今回の出血が生理だと思っていました。 先程トイレに行き、再度 妊娠検査薬で調べましたら、やはり陽性反応になりました。妊娠希望ですが、出血が不安で喜べません。。 長くなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

膣と肛門周辺、腰、大腿部へ広がる痛み

person 40代/女性 -

以前も相談させていただいていました、膣及び肛門周辺の痛みについてです。 以前は痛みの部位も一部分で、痛みの期間も短かったのですが、だんだん悪化してきて、今は左側のお尻、腰、太もも全体が痛むようになってしまいました。痛みの期間も長く最近は毎日痛みます。 昨年始めに、一応消化器科、その後婦人科、整形外科と検査しましたが、特に病的な疾患はないと言われました。現在は、整形外科に数ヶ月おきに受診、ボルタレンと湿布をもらっています。 毎日朝晩ボルタレンを服用して寝る前に湿布しています。が、いっこうによくなりません。 肛門科にも最近受診し、来週検査をして針治療もする予定です。 ただ、泌尿器科にはまだ受診したことがないので、ちょっと気になりアドバイスいただきたく相談させていただきました。2013年始めの頃に消化器科で腹部CT(あと大腸内視鏡も)を一応しています。 整形外科ではMRIをしました。 やはり念のため泌尿器科も受診するべきでしょうか?現在は左側の痛みに伴い下腹部の痛みはありますが、尿意などに特に異常は感じません。消化器科の腹部CTで泌尿器の疾患などもわかるのでしょうか? 原因がハッキリしないまま痛みが強くなっていくので、不安と苦痛でつらいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

婦人科検査機関について

person 40代/女性 -

子宮体がん検査を5年前に受けたきりです。 ここ数ヶ月、生理の終わりのキレがよくなく、不正出血なのか生理の終わりなのか微妙だったりします。また、姉が子宮体がんになったことがあるので、また検査を受けようか迷っています。ちなみに、親族で子宮がんは姉のみです。 妊婦さんが多く通う産婦人科、 悪性腫瘍は別の総合病院へまわす子宮脱や感染症を専門としてる大学病院、 妊婦も悪性腫瘍の患者も受け入れている市内でいちばん大きな総合病院。 検査はどこでも受けられると聞きましたが、体がん検査は精度がさほど高くないと記事に書いてありました。病院や医師の腕によるのでしょうか?もう運みたいなものですか?気になりました。 ちなみに、心配なら検査すると言った医師は大学病院の医師で、もちろん検査もしてるとは思いますが、専門は細菌や子宮脱に詳しく、参加婦人科学会は記載あり婦人科腫瘍学会の記載はなしですが、検査には支障ないですか? 市内で大きな病院婦人科も妊婦患者かなり多く医師も多く待ち時間も長いですが、今月初旬にこの病院の消化器内科と心療内科にかかっているため腹部エコーからの膣エコーもする流れとなりその婦人科にお世話になりました。異常なしだったので一度限りでした。 どこで検査するのが安心なのでしょうか?大きい病院だから取りこぼしがないとかは関係ないですか?そもそも総合病院については受けてもらえるかまだ連絡はしてませんが。

3人の医師が回答

内痔核?

person 20代/女性 -

最近お尻の中がチクチク痛みます。 痛みは一瞬チクッと痛む時と数分チクチク痛み、立つのがやっとの時とあります。 最近は胃の調子も悪く、昨日は深く呼吸をするたびに、左側の腸が痛みました。 何ケ月か前に、排便後に下血があり、無痛でした。 便をするたびに脱肛?するので、いつもお風呂の際に肛門内に指で戻しています。 昨日は指で戻した時、残便感のような、鈍痛のような痛みがありました。 現在婦人科でいただいた膣座薬を入れているのですが、挿入する際もお尻が痛みます。 イボは自然に引っ込まないので、お風呂に入るまでは出っぱなしです。 チクチクした痛みがある時に、イボの横のほうを指で押したら痛みが強くなります。 また、少しずつしか出せず、コロコロとした便が出ます。 便秘と下痢を繰り返しています…。 市販の塗り薬を使っていますが、あまり変わらないような気がしています。 基本的にいつも便座に座っている時間が長いです。 お酒は飲みません。 一日に二本程度タバコを吸います。 食生活は偏っていて、生活習慣は悪いです。 一時期病気の事を考え過ぎてうどんしか食べない時期がありましたが、その時1ケ月で体重が8kgも落ちました。 また、食べているのに痩せるという事で大腸癌や直腸癌なのではないかと毎日不安です。 癌は考えられますか?

1人の医師が回答

膀胱膣瘻かもしれません

person 20代/女性 -

7年前からおりもの?が増え仕事中など気づいたら椅子にシミができていたり下着が濡れるようになりました。 ナプキンをして生活をしつつ、様々な産婦人科に行き、性病やエコー検査色々してきて なかなか原因特定には至らずでしたが それから2年後にいった産婦人科の先生によると子宮の入り口らへんに穴があいていてそこから分泌液が多いのかもとのことで紹介状を書いてもらい赤十字病院で見てもらいました。 その先生もその穴が原因とおっしゃっており、でもここを手術すると妊娠の可能性が下がるためまだ未婚なこと将来を考えて今は定期検診でいきましょうとのことで 現在までもう治すことはできないと諦めていました。 しかしここ最近量がナプキンではおさまらなかったりして多い日用のナプキンやタンポン、さらには月経カップを使い日々の生活を送って来ましたがもう生活に支障をきたしてきたのでセカンドオピニオンとしてとあるクリニックに行ったところ、 尿管が子宮の方にくっついて膣から尿が出てるのではないかという新しい見解をいただいて自分なりにネットで色々調べると この可能性がかなり高いなと思いました。 おりものの割に黄色いですし、トイレに行ったあとの数分後特にドバッと液が出るんです。 しかし手術例もあまりないですし なっている方もあまり多くなさそうな マイナーな病気なのかと思います。 今後どのようなふうにしたら 治療してもらえますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

充実性腫瘤

person 20代/女性 -

一昨年にチョコレート嚢腫の為、右側の卵巣を摘出しました。約20センチありました。その1年前には二度の卵巣出血で、二回共に5日程入院をしました。軽度のSLEの為に定期的に大学病院を受診していますが、今回は頻尿があった為に腹部エコーの検査を受けました。結果は子宮低部に5センチの充実性腫瘤があるとの事でした。筋腫かもしれないし、別のものかもしれないから婦人科を受診する様にと言われ、主治医に手紙を書いて下さいました。しかし、婦人科に行くのが怖くて行けないでいます。お恥ずかしい話ですが、私は性行為にも抵抗がありほとんど経験も無く、内診や膣から診るエコーも怖くて受けられません。以前別の病院で生理痛が酷かった為に内診を受けたところ、痛くて力を入れてしまったら「SEXより痛くないでしょう」と怒られてしまい、それからは内診が怖くて受けられなくなってしまいました。前回の卵巣の手術の時は事情を話し、別の方法で検査をして頂きましたが、さすがに今回は年齢的にも恥ずかしく、言えません。充実性腫瘤とはほぼ筋腫と考えて良いでしょうか?筋腫は急いで治療をしなくても大丈夫でしょうか?生理は23日周期で正確にきています。婦人科系の疾患が度々起こるのは、ホルモンのバランス等に異常があるのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

去年卵巣嚢腫が発覚し、165cm120キロ代の超肥満なのと、子宮内膜増殖症の疑いがあった為、卵巣は調べた結果良性なので、 子宮の方をメインに、ホルモン剤を飲みながら経過観察でした。 数ヶ月後先生が変わって、何故かホルモン剤もかわり、急に生理痛が酷くなり、卵巣付近の痛み、体重の増加もあったので先生に言いましたが、これしか手がないからと言われ、あまり内診もしない先生だったのですが、先月急に、卵巣が20cmを超えていると言われ、 でも、あなたは超肥満なので手術が出来ません、麻酔科が怖いから無理だと言っていると言われました。 膣から針を刺して内容物を一時的に抜くなどは、チョコレート嚢腫ではない私には出来ない行為で、なおかつ、境界悪性の可能性もあるので出来ないと急に言われました。 そして、散々これしか手がないと言ってたホルモン剤もあっさり服用中止になりました。手術は痩せないと出来ない、100キロ切らないと手術出来ないと言われました。 でも怖いし、手術はしたいので、どうしても仕事の都合で長い期間は入院出来ないため今は指示を受け、同病院の内科に通いながら減量中です。 体重は1ヵ月で約8キロほど減りましたが、停滞期もきており、体重もまだまだ重いです。嚢腫がある方の下腹付近に圧迫感もありますしたまにチクチク痛みます。 私はこのまま手術して貰えないまま痛みと恐怖と戦うしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

大陰唇下方 痛み しこり

person 20代/女性 - 解決済み

現在産後約5か月です。 まだ生理は来ていないのですが、一昨日から倦怠感や腰のだるさ、膣の締め付けられるような痛みがあり、茶色い少量のおりものも出ました。そろそろ整理かな?と思っていたのですが、生理はこず、昨日お昼以降から右の大陰唇の下方の方から右のお尻の付け根にかけて痛みがあります。 少し触ってみるとじゃっかんしこりがあるかな?という感じがします。 軽く押すだけで痛いですし、体制を変えたり、座ったり、体重をかけるだけで結構痛いです。 横になっていても痛いです。 本日婦人科に行くと37.6℃の熱もり、もしかするとこれから性器ヘルペスの症状が出るかも、とのことでした。 現状としてはエコーも内診も問題ないそうです。 ひとまず抗生剤を7日分いただきましたがのんでもやはりまだ痛みがあり、どんどんつよくなってくるためこわいです。 性器ヘルペスを調べると膣内にできものができるようですが、今のところは膣外、大陰唇からお尻にかけて、内部が鋭い筋肉痛のように痛み、性器ヘルペスではないのでは?と思ってしまいます。 一応クラミジアの検査もし来週結果を聞きに行きますが、そのほかに考えられることはなんでしょうか。 子どもがまだ小さく不安です。 抱っこするにも痛い状態がこれ以上長く続くのも、、と思ってしまいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)