薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

4歳息子の嘔吐

person 10歳未満/男性 -

今朝、7時起床 あまり食が進まず お腹が痛いというのでトイレに行ったら 普通にうんちが出ました(7時40分ごろ) 食が進まなかったので ヨーグルトを食べさせたら 食べて10分ほどして嘔吐 全部吐きました 熱は36,3度で平熱です 吐いてスッキリしたのか パン食べる、と言いだしましたが 今はやめてとりあえず幼稚園に。 先生と話をしたら 顔色が悪い、青いとの事で 今日はおやすみしました。 帰って来て10時から1時間半 昼寝をして起きてお茶を飲んだら(11時半ごろ) また10分ぐらいして嘔吐しました その時にどこが気持ち悪いか聞いたら 鼻水が喉に詰まって気持ち悪い と言うので、痰切りの漢方薬を飲ませました それからジュースが飲みたいと言うので リンゴのすりおろした汁を飲ませ(12時半ごろ)葡萄のゼリーを食べさせました そしたらまた10分ほどして 全部嘔吐してしまいました それから30分後の1時ごろ パンが食べたいと言うので ブルーベリーの皮を除いて ジャムを塗って食パン1枚 足らないと言うので 焼おにぎり1つ、味付けのり5枚 お茶500mlぐらい リンゴのジュース500mlぐらい飲みました それから2時間して お菓子が食べたいと言うので とんがりコーンを一握り食べました 葡萄のゼリーを吐いてから 顔色がみるみる良くなって 飲食しても3時間嘔吐はしてないです こんなに急に良くなったりするものなのか ビックリします このまま様子を見ていいのか すぐに病院にかかった方がいいのか 悩んでます どうぞよろしくお願いします

1人の医師が回答

赤ちゃんの咳が続きます。

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。先週も相談させていただきました5か月の息子のことで再び質問させていただきます。先週39度の熱を出し小児科へ連れて行きました。その時は突発性発疹かもしれないと言われ、その後熱も発疹も出ませんでした。しかしむせるような咳をしてミルクをあまり飲まなくなり、しょっちゅう吐くようになり再び受診し血液検査をしたところ少し数値が高いとのことで百日咳かもしれない、とのことで抗生物質と咳止めなどの入ったシロップを処方されました。2日程前に下痢をしゼロゼロ音がしだしたので受診したら同じ薬を処方され「気管支炎になりかけかも」と言われました。薬をかかさず飲ませて咳は多少減りましたが鼻水が出て更に鼻も奥で詰まっているのかミルクを休み休み飲ませてもすぐ激しくむせて泣き出します。それを繰り返してるからか元気な時は一度に200ml程飲むのに今は100ml飲めたらいい方です。小児科の先生には一度に飲めないならこまめに飲ませて、と言われましたが欲しがる様子もなく、飲ませてもまたむせて吐く、といった感じです。結局一日に300ml飲んでるかな、ぐらいの量です。夜寝ている時もいきなり激しく咳こんで熟睡出来てないようで1時間に一度は起きてグズグズいっています。鼻の奥からゴロゴロ音がして鼻水が詰まってるようですが鼻吸い器で吸っても取れません。このまま処方された抗生物質とシロップを飲ませ続けて様子を見るしかないのでしょうか?ミルクを飲ませている最中もむせて顔を真っ赤にしてゼーゼーいっていて可哀相です…少しでもスムーズに飲ませられる方法がありましたら教えていただきたいです。長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)