検索結果:10,000 件
以前からこちらで何度か相談していますが…セックスをしたりオナニーをするとそのあとに必ず血尿が出ます。 膀胱炎や性病ではないか検査しましたが異常なしです。 一応膀胱炎の時に飲む抗生剤を出されましたが特になにも変わりません。医師から性行為をするとこすれているから血がでるだけです。と言われるだけで治療とかしてもらえません。 治療してもらえないということは、このままずっとセックス後の血尿を見過ごしていいのですか?血尿が出ても大丈夫なんですか? 血尿を見ると凹むので正直治したいです。 血尿が初めて出たのは1ヶ月くらい前のセックスのすぐあとです。いつもより激しかったのか、セックスのあとすごい血が出てました。 1日で血尿は止まりましたがその後はセックス後に血尿が少しでます。 セックスしてないときは病院の尿検査でひっかかりません。 朝セックスしてから病院いった時は尿検査にひっかかりました。 不安です
1人の医師が回答
昨日からトイレが近く、残尿感がありました。さっきトイレに行った時、血の塊のような出血がありました。閉経しており、生理ではないようですが。痛みというか排尿後、焼けるような痛みがあります。心配です。
2歳11カ月, 2日前より発熱。 昨日朝下がり昼から8度超え。 本日今の所6度台。昼からあがるかもしれませんが。 ヘルパンギーナのお友達がいたので、その疑い。喉にポチッとひとつだけ白く。 鼻水咳なし。先生もヘルパンギーナが可能性高いねと。 生後6カ月のとき、尿路感染。逆流などはありませんでした。 熱だけのため 尿検査希望したところ3プラスで血尿。他はマイナスでした。 祝日あけにおしっこ検査が検査機関にだしてくれてるので、分かると思いますとのことでした。 抗生剤とかはなく、そのままかえってきました。 腎臓大丈夫なのでしょうか?
14人の医師が回答
妊娠五ケ月のものです。今日お風呂に入るのに、はいていたパンツを見たら茶色のような赤いような感じの色が少しついていました。いつも気にして見ているのですが、パンツでゆうと、はいた時ちょうど尿がでる位置、前の方にそれがついていました。((膣)だと真ん中に血がつく) 血とはちょっと違う気がしましたが尿だとすると茶色すぎるので気になりました。どういう原因が考えられますか?尿の色が極端にオレンジの濃いよような、茶色に近い色になることはありますか?
朝からおしっこしたら血尿がでました。 少量じゃなくて、、 どんな病気が考えられますか? 心配です。
3人の医師が回答
先月中旬に健康診断を受けた時に、潜血が2+で、コメントに、血尿が出ていますと書かれていました。 でも当時は尿は黄色で、トイレットペーパーにも付着しなかったので、様子を見てましたが、本日、尿は黄色ですが、トイレットペーパーに血液が付着しました。痛みなどはありませんし、激しい運動もしないし、生理はまだまだ先です。泌尿器科にかかった方がいいでしょうか?どこが悪いのでしょうか?
もうすぐ3ヶ月になる男の子なんですが、今朝オムツを変えたときにうっすら赤みがかっている部分がありました。量としては1、2滴程度でしょうか少量でした。1週間程前も同じようになっていましたが、一度だけであとは普通だったので様子を見ていました。 今回で2回目で以降はまだありませんが気になったので…。 病院に行った方がいいのでしょうか?
はじめまして。7月3日に血尿が無症状ででました。近くの病院の泌尿器科に行き、尿検査・造影剤CT・エコー・レントゲンをして頂きましたが、原因はこれです とは、言われないまま次回は1ケ月後に来て下さいとの事でした。無症状と血尿の色(茶色)がかなり気になります。血尿は頂いたお薬を飲んだらすぐ出なくなりました。無症状と尿色からするとやはり、悪い物でしょうか?尿細胞診は陰性でしたが、一回で判断出来るものですか?他部位が悪くても血尿が出るんでしょうか?泌尿器科ではなく内科を受診した方がよろしいのでしょうか?立て続けに質問して申し訳ありません。気にし過ぎか、何らかの病気のせいか、体重もかなり減ってきていますので、ご回答をお願いします
2人の医師が回答
先日、尿検査をしたところ2プラスの検査結果でした。毎年プラスか2プラスの検査結果です。その数日前にはエコー検査で膀胱等を見てもらってるのですが、異常はなしでした。毎年の事なのですが何が考えられるのでしょうか CTを受けたほうがいいのでしょうか
1歳1ヶ月の男の子です。 受診記録に書いたように、月曜の朝、オムツに鮮血があって、小児科を受診しました。 小児科での尿検査でも血液反応陽性でした。 尿の色は赤ではなく、透明から黄色みかかった、いつもの感じでした。 先生は培養に出しましょう。 と、言うことで、金曜日に再受診することになっています。 現在は、熱も下がって、月曜の朝以降は、オムツに鮮血がみられることはありません。 機嫌もいいです。 お聞きしたいのは、息子は何か泌尿器や腎臓の病気の可能性はあるのでしょうか? 培養に出す。とは、どういうことを意味しているのでしょうか? 培養の結果次第では、金曜日に大きな病院(大学病院とか)受診するようになるのでしょうか? 小児科の先生は、とても信頼できる先生で長男の時からお世話になっているのですが、病名を言うことをとても慎重に考えていらっしゃる方で、具合的に○○かな?と、軽々しくは言わない先生です。 でも、私は気になって気になってしょうがなくて・・・ 実際に診察していないので、難しいかもしれませんが、私の質問に回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療