検索結果:10,000 件
先日健康診断の結果がきて、血液検査で要医療と判定されました。 Lがついていたのはヘモグロビンが10.6、ヘマトクリットが32.1でした。 貧血とはずっと言われていて立ちくらみ、息切れはよくあるのですが、この数値は薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
献血前の血液検査で、ヘモグロビンが8.5でした。看護師さんからは、かかりつけの病院に行った方がいいといわれました。私自身は貧血という意識なかったのですが、体が疲れやすいことはあります。鉄剤などのサプリメントでは改善しないもなのでしょうか?
今何だか急に首らへんから汗が噴き出して、貧血気味になりました。 少し横になっていると今度は寒くなってきて、手足が凄く冷たいです。それから頭や耳が痺れる感じも少しあります。まだ少しクラクラします。 熱はありません。
11人の医師が回答
手をぱーにしたら爪が白い 目の裏が白い
3人の医師が回答
白血球などは特に異常はみられないので風邪からのねつでしょうとのことだったのですが、貧血の気があると、インクレミンシロップ5パーセントを処方されました。上の5才と3才の姉も言われたことがなく、私自身も妊娠中ですら献血してもいいくらい血が有り余ってると言われたくらいで。貧血
1人の医師が回答
9月23日にhg8.8で鉄剤飲み始め、2週間後には9.4に上がり、更に飲用し続けて2カ月後の本日、8.4までまた下がってしまいました。鉄剤はきっちり飲んでいましたので先生もおかしいとおっしゃっていました。 血液内科への紹介状をいただきましたが、予定的に来週受診となり心配です。どんな病気が考えられますか?宜しくお願いします。
会社の健康診断で血液検査をしたところ貧血と言われました。赤血球426、血色素9.8、ヘマトクリット33.2、血清鉄28でした。どの位の貧血なのでしょうか。今直ぐに再検査をした方が良いでしょうか。ちなみに健康診断の一週間前は生理でした。
21人の医師が回答
お世話になります。 先月に貧血気味に3回なりました。初めてです疲れとかはないです。口腔内が鉄の味がしてから貧血気味になります意識が遠くなる感じです倒れたりはしません。何が原因ですか?
子宮筋腫の粘膜下筋腫あり 先月 ヘモグロビン6でした。 鉄剤をのみはじめました。 手術 リュープリンを勧められてますが 事情ありできない状況にあります。鉄剤を一ケ月ほどのみはじめましたが どのくらい 値はあがる可能性ありますか? のみ始める前は 動悸 立ちくらみありましたが 現在は なくなり 氷食症などもなくなりました。また生理も今回は楽でした。リュープリン注射も医者から勧められてますが 断りました。手術できないのなら とりあえず注射だけでもとはいえ やはり 注射も できるなら 避けたいです。 ヘモグロビン6ですが いくつになると輸血しなければならないですか?具体的な数値はありますか?
今日、お店でテイクアウトした昼食を食べたのですが、一口目に苦さを覚えましたが完食しました。食べ終えてから、舌がしびれて貧血をおこしました。 横になって、落ち着きましたが、2時間経っても舌のしびれは、まだ少しあります。食あたりなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療