赤ちゃんミルク飲まない3ヶ月に該当するQ&A

検索結果:4,476 件

授乳中の新生児の症状について

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、母乳とミルク混合で授乳しています。 母乳は20ccくらいで足りない分をミルクで与えていますが、ミルクを飲んでいる最中に顔を真っ赤にして体をのけぞり、もがき苦しむ時が多くなり困っています。 病院にも行き診察しましたが異常はなく、レントゲンも問題ありませんでした。 苦しそうなのでミルクを取ると、泣き叫びミルクを飲みたがりますが、飲んでいるとまたすぐに同じ症状が出ます。 ゲップが原因かと思い、何度もゲップをさせて少しずつ飲ませていても同じです。 アー‼ウー‼ギャーギャー‼とか、普段の泣き叫ぶものとは違う声をあげ、落ち着いたら最後には満腹というより、疲れてグッタリして眠りにつくような感じです。 できれば、生後1ヶ月になり体重も4400gあるので、今はミルクが飲めて40〜60ccですが、もう少し増やしたほうがいいのかと思っています。 ちなみに、この症状が頻繁に出るようになる前はミルクだけでも100ccガブガブ飲んでいました。他に最近、変わったことといえば、タンが絡んでいるような感じが続いています。 ウンチは1日1回出て、ウンチしている時は苦しんだりしていません。 苦しませながらも3時間おきにやってくるので、どうしたらいいものか困っています。

1人の医師が回答

癇癪持ちでしょうか?

person 乳幼児/男性 -

生後五ヶ月の男の子です。最近夜中に頻繁に起きます。うちはミルクなのに一日7回150~180飲み、減りません。 一日のスケジュールは 7時起床ミルク11時ミルク昼寝14時ミルクお出掛け 17時ミルク18時お風呂20時ミルク就寝23,3時ミルク です。目を閉じたまま何度も起きるようになったのは四ヶ月後半からです。それまでは三時間は寝ていました。 以下は考えられる要因です。 ◎昔からよく泣く子で、寝るの下手で、生後三ヶ月にはゆらゆら立ち抱っこでしか眠らず、今は体重も重くなり八キロあるのでベッドに腰かけてベッドのバネを利用してピョンピョン跳ねて昼寝も夜の就寝も寝かしつけ。←これが原因? ◎四ヶ月頃から寝ながら無表情で笑い声のようなものを発していたが、今や『きゃははー!』と顔も笑顔で寝ながら発する。←赤ちゃんは夢なんて見ますか?! ◎起きてる間はよく泣き、よく笑い、よく食べる(離乳食も順調)→日中、泣いたり笑ったりのしすぎ? ◎仰向けでえびぞりで上に進んでいく『ぐーーー!ぎゃー!』と顔を赤くして癇癪の泣き方になってます。←泣いたらすぐ抱っこのしすぎで抱きグセ? ◎寝返りはまだなのにお座りが5分は出来ています、そして立てないのに立ちたがりで脇を抱えて立たせると凄く笑顔で喜びます。←足腰疲れすぎ? いろいろありますが私に間違いはありますか? 落ち着きもなく、集団検診では拳を口に入れまくりながらフガフガ言いながら立とうとしまくりで他の赤ちゃんをキョロキョロ見てました。 間違えがないか、とっても心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)