検索結果:10,000 件
現在、生後2ヶ月ちょっとを過ぎた娘がいるのですが、ここ数日ミルクを飲む量が1日に3〜4回に減っています。一度に飲む量は母乳と粉ミルクの混合で約160ml〜200ml飲みます。 先日、小児科で身長と体重を測り、身長は57.9cm、体重は5440gと順調に成長していました。また、夜はぐっすり寝ている感じです。 このままの授乳量で大丈夫なのでしょうか? それとも泣いていなくても3時間おきにミルクをあげたほうが良いのでしょうか?
7人の医師が回答
1ケ月健診の時にまだ黄疸の数値が高めということで、完母でしたがおっぱいの回数を半分にしてミルクを飲ませるようにと言われました。 今までは授乳回数が10回位あったのですがここ最近よく眠るようになり、母乳と一度おきにミルクも1日に2〜3回60〜120ぐらいしか飲んでいません。2.3日続ければいいと言われ3日目ですがミルクの飲みや回数が少ないと効果は期待出来ないでしょうか? 目に見えての変化はあまりありません。
1人の医師が回答
うんちはミルクを飲んでる時に出る事が多いです。 今日の場合は、 ドロドロうんちが2回(ミルク飲んでる最中) 遊んでたらほんの少しの下痢っぽものが1回 お風呂上がりに下痢っぽいうんちが1回 (ミルク飲んでる最中) 常に下痢っていうわけではなく、基本2回うんち...
3人の医師が回答
生後3ヶ月です。 生後2ヶ月頃より授乳中にむせたり暴れたりするようになり、途中で泣いて飲めなくなり、体重の伸びが悪くなりました。 生後3ヶ月より私自身の投薬のため完全ミルクへ切り替えました。 ミルクへ切り替えた後も、同様で空気ばかり飲んでしまい、むせたり...
4人の医師が回答
8ヶ月になったばかりの娘がいます。 食べる事が大好きですでに離乳食を1日3食たべています。 ミルクは特に欲しがらず、昼寝前やお風呂あとなどトータルで400くらいしか飲みません。 フォローアップミルクは9ヶ月からと書いてありますが、8ヶ月からでは早すぎますか?
今、寝ている5ケ月の子どもがミルクをもどしてしまいました。ここ三日ほど鼻詰まりがあり寝ている時にむせています。何かの病気ではないでしょうか?ちなみに、最後にミルクを飲んだのは昨夜の9時頃です。
生後5ケになった男の子ですが、今までは黄色の便だったんですが、ミルクを変えたら緑便になり、便もゆるくなっています。 今飲んでるミルクが合わないということなんでしょうか? 機嫌は悪くなく、元気です!ちなみに3ケ月から完全ミルクです。 よろしくお願いいたします。
生後7ヶ月の男児、完全ミルク育児をしております。 生後5ヶ月から始めた離乳食が順調に進み1ヶ月半が経つのですが、生後3ヶ月頃からいまだにミルクの飲みムラが続いており、二回食に進む時期を迷っています。 一回量100ml以下のこともあり、体重は約7.3キロですが、トータルミ...
赤ちゃんが生後1カ月2週間です。140mlのミルクの量を3時間おきに飲んでるのはだとうでしょうか?
8人の医師が回答
最後8ヶ月の赤ちゃんに飲み残して3時間程たったミルクを100cc程あげてしまいました。大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療