検索結果:10,000 件
先週土曜日にインフルエンザ予防接種しまして、翌日から発熱し、インフルエンザ陰性で、クラリスのみ3日目で解熱しました。 昨日から咳がではじめ、1日数回ですが、声がかすれ、夜はいびきをかき、痰がからむのか、呼吸困難で、目がさめます。唇の色は、紫にはならず、赤いままです。 いびきの途中に...
1人の医師が回答
4カ月男児ですが、昨夜、寝ていて急に呼吸がおかしくなりました。ひくひくし呼吸ができず、顔面蒼白になりました。 抱っこし、背中をさすっているとしばらくしてやっと泣き出し呼吸が落ち着いてきました。その後はそのような症状は見られませんが受診した方がよ...
生後一週間の息子ゎ 寝てるとき苦しそうな呼吸をしたりします。 ひやひやしてしまうのですが、大丈夫なんでしょうか?お返事お待ちしてます。
もうすぐで6ヶ月の男の子なんですがときどき息を吸うときに「ヒィー」と息を吸います。 ヒィーと吸いすぎて咳き込むときもあります。 何か異常があるのでしょうか? 元気でミルクも飲みよく遊びます。
日中は元気でしたが、夜寝る時に38.2℃の発熱があり、今は寝ていますが痰が絡んでいるような感じで、聞いている私は苦しそうだなぁと思います。いつもよりも荒い呼吸です。大丈夫でしょうか?明日も病院に行こうと思いますが、小児科専門の医院の方がいいか、今日と同じ医院がいいか悩んでいます。
朝に離乳食食べさせてたら少し詰まらせたみたいでゴホゴホいっていて、食べ終わってしばらくたつのですが、ヒューヒューという感じの少し苦しそうな息をしています。咳払いもします。見た感じや機嫌は悪くないので様子見でいいでしょうか 些細なことも気になってしまって、すいませんがよろしくお願い...
以前にも質問させて頂いたのですが、現在5ヶ月になる息子が『ヒーヒー』と息を引き込むような呼吸をします。3ヶ月の時に耳鼻科で診てもらい異常がないので癖なのかも?って事で様子をみていたら1ヶ月ぐらいは症状がなかったので気にしていませんでした。
7ヶ月の娘です。 今朝 娘の呼吸の音で目が覚めました。ヒクッヒクッと音をたて(泣きながら息をしているような感じ)呼吸数も速かったです。ビックリして2、3分後に抱っこしたら泣きながらまた あの呼吸をし 暫く抱っこしてたらいつも通...
こんばんは。1ケ月半の男の子なんですが夜寝かした後の呼吸がぜろぜろやキューキューだったり騒がしいのですが病院連れていったほうがよいですか?激しい音がするときは手足をバタバタさせたり近くで聞いてると苦しそうで。
苦しそうではないのですが、遊んでいる時や何もしてないときなど、いきなり「はぁはぁはぁ」 と荒い息をするのですが、これは興奮しているだけなんでしょうか?それともなにか病気を疑ったほうがいいですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療