足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

腰とたまに背中の痛み

person 50代/女性 -

うまく説明が出来なく、わかりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。前にも質問致しましたが、去年の暮れに右側腰と背中のキリキリ、ジーン、ピリピリする痛みが出始めました。痛みはずーっとではなく一日何回かです。痛みの場所と痛みかたが毎日変わります。胆石が有るのは分かっていたので、この痛みが胆石に関係無いとしても、胆嚢摘出手術をお願いしました。1月に手術前の検査、胃カメラ、エコー、CT、MRI、採血、心電図。手術も無事に終わり退院後の採血も問題なかったのですが、腰と背中の痛みがまた出始めました。手術前の検査で色々調べて有るので、整形外科と思い近くの整形外科で診て頂きました。そこの先生は石が残ってるかも知れないから、手術した病院で相談してと。手術して頂いた病院で、内科、外科と相談しましたが、採血、尿検査の結果は問題ないと。整形外科で診てもらって下さいとのことで、手術して頂いた病院の整形外科で今度は診て頂きました。足を動かしたり膝を叩いたり… MRIをとり腫瘍を調べますと。腫瘍と聞いて、不安で不安で一人で居ると泣きそうです。話が前後しますが、食べたり飲んだりすると、たちまちお腹がはりあしがピリピリ痺れます。これは他の整形外科で診て頂いて、お腹のはりが腰に負担となってピリピリ痺れるとのことでした。この痺れる話も整形外科の先生にしました。MRIは予約が一杯で1か月以上先です。心配でどーしたら良いかわかりません。ネットで調べたら、痛みの場所が変わるとか、痛み方が変わるのは腫瘍が有り癌があっちこっちに転移している事も有ると。心配で夜も寝れません。もっと早くにMRIが受けれる病院を探したほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

温泉医者先生お願いします

person 40代/女性 -

お忙しいところ指名して申し訳ありません。 先日、体調不良で内科を受診し、喉が赤いし風邪だろうと、漢方の漢方薬と抗生剤クラビットを処方してもらい、ついでに血液検査もしてもらいました。薬を飲んだ翌日くらいからすっきりし、5日飲み、なくなったらまた具合が怪しくなったので検査結果を聞きに行く時に同じ薬を出してもらいました。検査結果を聞いた日に何気に検尿もしたところ潜血+++蛋白+でびっくり…尿は赤くなかったです。チンサの検査にまわしてもらい、結果が出る日にエコーも予約してきました。血液検査は異常なしと言われましたが、帰宅して見ると白血球91と高く後は少し貧血と血小板が50とかなり高いのが気になってます。帰宅してからも薬一式飲んでいれば体調はましですが薬を止めたら辛くなります。喉がまだ赤いからジワジワしんどいのか、腎炎や腎臓癌などの疾患のせいなのか不安です。ちなみに高い熱などは出ていません。中学生の時に腎う腎炎で入院しました。以来入院も通院もしろとは言われなく、たまに潜血+-や蛋白+-などが出る程度でした。常に頻尿気味で酷い時は10分毎くらいの時もあります。三年前腎臓に石があるのも指摘されてます。4年前くらいから頭を真綿でくるまれた感じや足の痺れ、フワフワ感、しゃべりつらさ、飲み込みにくさ、指先のこわばりがありますが緊張性頭痛があるので自己判断でそのせいかと思っていますが… 上記の事から潜血の原因として考えられるのは、どんな病気があるでしょうか? お忙しい中すいませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ALS不安 心気症? 

person 30代/男性 -

39歳です。 率直にALSが不安です。今までも何回か投稿させて頂いてますがここ何ヶ月(5ヶ月くらい?)滑舌が悪いです。ら行、な行、だ行などが言いにくい。早口言葉は何故かスラスラ言えたりします。(非常に難しいの以外は) 会話になると少し舌ったらずな感じになります。 脳神経外科で、2ヶ月半くらい前と1ヶ月半くらい前にMRI、血管のMRA?を撮りどちらも問題無し。滑舌や腰あたりのぴくつきも聞きましたが問題無しでした。 2週間くらい前に火傷感のようなもの(ワクチン2回目から出たら消えたりする症状)で耳鼻科で舌や滑舌を診て貰いましたが問題無し。こちらで舌炎の可能性との事で軟膏つけています。まだ少し両端が痛い。 昔の事なので忘れていましたがよく考えると30年くらい前に母方の祖母が筋肉の無くなる様な病気で亡くなっています。病名が定かでは無いのですが「遺伝の心配は無い」とだけ言われたのを覚えています。ALSだった可能性もあります。ALSは頻度は少ないが遺伝もあると知り不安でたまりません。その頃から腰だけでなく、肩、背中、太もも、色んな所のぴくつきがあり、滑舌も気になり気になり...嚥下障害はありませんがこれが進んでいくのではと.... 現在、5キロのダンベルで両腕共に30回、足にのせて10回は筋トレ出来ます。ペットの散歩で走ったりダッシュもできますがだるい感じや筋肉痛がでます。そのせいか今両腕のビクビク感が強いです。2週間前にはバスケも普通にしてます。ですが指に脱力では無いのですが強ばりみたいな固まる感じがします。手首や肘の筋が痛いのでそこからかもしれませんが。指先に軽い痺れや神経痛も出たり消えたり。心気症の気がありますので全てがALSの様に感じて怖いです。神経内科に行き針筋電図をするのも怖いです。体重も増えたり減ったりしてます。現状上記の様なら可能性は高く無いのでしょうか。

5人の医師が回答

帯状疱疹についてご教示ください(再)写真添付しました

person 60代/女性 - 解決済み

7月9日くらいから腕・肩・頭・頸にピリピリするような痛みが出始め、日ごとに腕(特に右側)が上がりにくく、また頭から頸にかけての痛みが強くなっていきました。それまで引っ越し作業など多忙で疲れからの筋肉疲労と考えていた。13日になり右腕に水泡ができたため近所の医療機関に受診したところ、帯状疱疹との診断を受けバラシクロビル(帯状疱疹)、アセトアミノフェン(痛み止め)、塗り薬(水泡が破れたときほかに付かないよう)の薬を処方され1日3回服用しています。本日になって添付写真のとおり水泡がより多く出てきて、食事の際の箸を使うことも痛みで思うようにできず左手でスプーンを使い対応している状況となっています。足のしびれがあり3年ほど前に脳のMRIを撮り過去に軽い脳梗塞の痕跡があるといわれました。ネット検索してみると帯状疱疹に罹ったあと脳梗塞、脳出血などのリスクが高くなるという報告があり心配です。まだ薬を服用中ですが大きな病院でMRIなどの検査をしていただいたほうが良いでしょうか。今の時点では体がつらくあまり動きたくない気持ちもあり迷っております。なお、今後後遺症等が残ることがあるのでしょうか合わせてご教示ください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

エイズ

person 20代/男性 -

彼女が先日手術したのですが、病気の事が良く分からないです。 双子で生まれつき肝臓が悪く、何年かまえも悪くなり手術して、何年か後また同じ症状が出るだろうと言われて、それが早まって手術する事になり、脳に軽度の障害があったらしくて。白血球の数値も高く、熱が出て頭が痛いのもあったり、お腹が痛かったり、腹膜炎という病気にもなってて。県外で手術しました。他にも足のしびれもあったり、呼吸がしにくかったり。色々な症状があり、また、面会も拒絶で他の人に感染させるかもしれないからとの事でした。 手術して4日後帰ってきて、その事を聴き、もう彼女は仕事に行ってます。ただ、気づくのが遅くて、手術が失敗したら、エイズになる可能性もあったとか聴いて、訳がわかんなくなってます。エイズになる可能性って何ですか? 今日話された事は、前の彼氏はそれで逃げたとか言われました。でもエイズとかじゃないからと言われました。彼女はそれとはまた別の病気、ただ人には余り言いたくない、言ったら離れるやろとか、でも失敗したらエイズになるかもとか言って訳が分からないです。 もっとちゃんと詳しく話してと言っても、本人も何て説明していいか分からない、最近の新しい病気とか言ってて訳が分からないです。 例でエイズという言葉を出しただけと言われて、エイズじゃないかと不安です。 4年付き合ってるけど、性行為は指で数える位です、最近は全くしてないです。ただ食事で彼女の食べかけとかは良く食べてました。口内炎も最近あるとか言っててもう何か不安です。 何の病気なのか、エイズなのかだとしたら感染してないか不安です。

16人の医師が回答

慢性虚血性変化について。

person 30代/女性 -

36歳女性です。慢性虚血性変化は、怒りのあまり、血圧が急上昇してしまい、それがきっかけで、できる可能性はないですか? うつ病の人がなるらしいと記事で見かけました。本当ですか? うつ病の治療で服薬、入院経験があります。 頭に白い点々が見つかる前に、どうしても許しがたい事があり、怒りが大爆発。人生最大、血管が切れるのでは?と思うほど、怒ってしまいました。後にも先にももうないです。目の下には怒責性紫斑でしょか?赤い点々ができました。 最近受けた、人間ドックでは、慢性虚血性変化とはっきり書いてあるのに、以前診てもらった大きな病院の、神経内科では、この白い点々が、何かわからない。と。最終的に、多発性硬化症の典型的な出方ではないけれど、目が見えない、脚が動かないなどでたら、すぐに受診してください。とのことで、終わっています。どうして、こんなにすっぱりと違った答えがでてしまったのでしょうか? 物忘れが酷く落ち込む事が多いです。関係ないですか? 不注意が突然強くなったり、いつの間にか収まったりを、繰り返しています。頭にこれがあることで、不安感が強く、ストレスを感じてしまっている自分が正直います。先が不安だからです。 大の運動嫌い。少しづつ初めようと決意したものの、嫌々、ストレスを感じながら、する事になってしまうかも?と、落ち込んだり。自分のダメさに、心底ガッカリしてしまいます。

1人の医師が回答

先生が巻き爪を一部、剥いだ、その後が…

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。私は数年前に糖尿病2型になり次いで巻き爪にもなり数回、主治医に爪を切ってもらいました。どんどん巻き爪になるのに(涙)。ある日、少し膿んでいたのか?少し痛む爪の脇を押したらチョッピリ泡が出たので心配で翌日すぐに病院に行くと…主治医が「爪を剥がないと治らない」……で……スプレー式の麻酔をして右足の親指の爪を一部、切りとり?一部剥ぎました?も〜赤い肉が出て来て…数日は激痛?疼痛?で不眠、食欲不振、おまけにビッコひいて…元来の腰椎椎間板ヘルニアが再発…尿検査の為病院の狭いトイレで体勢を崩しぎっくり腰を起こし…ヘルニアから挫骨神経痛発症などなどで最悪です。爪を剥いで約一ヶ月ですがドイツ式、巻き爪矯正を始めました。両親指です。巻き爪の痛みは少しずつ和らいでますが爪を剥いだ後の痛みや親指の爪の周りの皮、皮膚が、ふやけて剥がれて身が剥き出して激痛です。皮?皮膚が出来ません。感染が怖く痛いので薬は塗ってます。薬を、止めて乾燥させないと駄目ですか? 突っ掛けや草履履きが、問題ですか?風呂は、シャワーだけで、つかる時は足を上げてます。親指の皮の皮膚は、どうしたら再生しますか? こんなに爪や皮膚や腰が激痛になるんだったら爪の矯正だけで病院で爪を剥がなきゃ良かったと嘆きます。も〜最悪です。しかも糖尿病なのに治癒しにくいのに(涙)

1人の医師が回答

ヘルニア?右のみの筋力低下について

person 30代/女性 -

以前よりいつもご相談に乗っていただいており感謝しております。 右側にばかり不調(目の開きにくいような重さ・足の違和感・強い肩こりなど)があり、こちらでも相談の際脳神経内科受診等をおすすめされていたので、受診しようとしていた矢先、右足裏の真ん中より上あたりに歩く際軽い痛み。 色々自分で確認すると、右足のみでの爪先立ちができない(力を入れているつもりなのにあまり上がっていない・痛くはないが筋トレのようなものすごく筋肉に負荷がかかっただるい感じが強くする)、右足の筋肉が全体的に落ちていて左より柔らかいことに気づき、急遽整形外科を受診しました。 整形外科でMRIをとり、腰椎のヘルニアとのことで早速リハビリを行う予定でおります(画像)。タリージェ等の薬もいただいております。 ですが夫が、ヘルニアの際は強い痛みが出ると聞くがそれがなく筋力低下だけがかなり出ていること、右側だけに症状があること、二年前に謎の末端神経炎症(MRIで診断。でもベル麻痺のような急激な症状なし)があること…から、セカンドオピニオンでやはり神経内科も受診した方が良いと言います。 明らかにヘルニアからの症状であれば、私はこのまま今の整形外科で治療したく考えており。画像見ていただき、ご意見いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

1日に数回、右手足のしびれ

person 30代/男性 -

10日ほど前から、1日に1〜2回、右足が軽いしびれのようなものを起こし、力が入りにくくなります。症状は毎回10〜20秒程度で収まります。同時に、足よりは軽いですが感覚的に右手の指先も痺れるように感じます。 2日続いた段階で脳神経外科を受診し、頸部レントゲンと脳のCTを撮っていただき、何ら異常無しとのことで、年齢的にも血圧等の数値からもリスクが低いので様子を見ては、とアドバイスされました。 それでも同じことが数日続き、次に整形外科を受診、腰のMRIを撮りました。ヘルニアの予備軍のような所見が見られるものの、治療や手術は必要ない程度とのことで、これが原因とは断言できず、さらに続くようなら再度脳神経外科を受診するように仰っていただきました。 ネットで調べていると一過性脳虚血発作の症状のように感じ、心配しています。脳は異常無しと言われていますが、再度受診する方が良いでしょうか。また、一過性脳虚血発作の場合、このように毎日1〜2回、同じような数十秒で症状が出るものでしょうか。 体感的には、車の運転やデスクワークなど、同じ姿勢が続いた後に立ち上がると症状が出やすいように感じています。また参考になるかはわかりませんが、ジムでのウェイトトレーニングを週に2回ほど行っています。 ご意見お願い致します。

7人の医師が回答

骨盤臓器脱の治療法について

person 60代/女性 -

66歳の女性です。 仕事はゴルフ場のマスター室で時々キャディーバックを運んだり少しは力仕事もあります。 後、仕事柄ゴルフのラウンドも月5〜6ラウンドします。 1年半前ぐらいから時々違和感を感じていて産婦人科を受診したところ骨盤臓器脱だけれどまだ症状は酷くないから骨盤底筋体操で様子を見ましょうとの診断でした。 ただなんの臓器が出ているのか?子宮なのか膀胱なのかの説明もありませんでした。 ただ症状が出たときの不快感と排尿困難からリングペッサリーを入れることを勧められて一年間試しましたがオリモノも多くなり異物を体に入れていることも不安になりリングを外してもらい一年になります。 その間もラウンド中や仕事中にはやはり不快感はあり排尿や排便がしにくいときもあります。 これからもスポーツや旅行と楽しみたいと思ってます。 今のままだとどうしても気になってしまいます。 そこでお伺いしたいのは、やはりリングで様子をみていた方がいいのか?それとも思い切って手術をした方が良いのか? また術後は再発することがないのか? 手術する場合の入院期間とか手術の方法なども教えて頂きたいです。 ちなみに右股関節を人工股関節置換手術を受けてます。足はあまり広がりません。その状態でも手術は出来ますか? アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)