足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,081 件

検査しても異常が見つからない2年続く不明熱

person 40代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、ほぼ毎日微熱が出ます。 もともと体温は36.3度程で熱に弱い方なので、36.8度もあるとすぐに怠さを感じるのですが、36.8〜37.5度の微熱が夕方から出るようになり、2年前と一年前、最近と、癌や膠原病などの一通りの検査をしましたが異常が出ません。 漢方内科で4回ほど薬を変えましたが効果がありませんでした。その後、念のために婦人科でホルモン検査もしましたが、これまた正常でした。 近頃は午前中から微熱が出ることもあり、1日の中で上がったり下がったりします。 とにかく倦怠感があり、生活に支障があるのが辛いです。 最近、新たにもう一つ別のことに気づきました。これまで放っておいたことが一つあり、それは脇と脚の付け根の痒みです。(蕁麻疹はなく、全体が痒くて、かくとリンパ液が出てしまい、冷やせるときには冷やしますが、痒みの蓄積で皮膚が黒ずんでしまってます) 恥ずかしくて皮膚科には行けず、子供の薬を塗ってごまかしてきましたが、毎日痒いです。また、最近手の指の先(特に右側)がチリチリと痛んだり、指の表面も痒みがあり、水疱になるところもあります。 皮膚の症状が微熱に関係しているのか、と素人ながらに考えたりしているところです。 病院では、検査をして、異常がないことだけを知らされるだけで、一向に回復に向かうことができず、もどかしい思いでこちらに登録しました。 どうか、ご意見など伺えましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

手足のしびれ

person 20代/女性 -

教えてください。私は3月に第2児を出産したんですが、それを期に、体の不調が続いています。最初は、胃腸炎みたいな症状になり咳が止らなくなってしゃっくりも止らなくて最終的に通院して何とか治まりました。そしてそれが治ったと思ったら全身の皮膚が痒くなり(痒みは軽くなったものの今もあります。) そして右足全体の感覚麻痺?みたいな症状が起こり放置していたら、次第に左足も同じ症状になりヒドイ時は 歩くのも大変だったし座ると立てなくなっていました。今は、その時よりは足の力も入る様になり多少は楽になった気もします。 ですが今度は、両手(指)と両足の指が時折、強くしびれます。一分ぐらいでしびれ、麻痺は治まりますが一日に何度もなります。痛みはないです。痺れは両足にもあります。痛くないケド電流が走った様にジーーンというのが一分ぐらい続きます。そして泌尿器科にかかっていたんですが、そこで血液検査をしたら肝臓の数値が高く、RA-PAという数値が320もありました。 聞く所によるとこの数値はリウマチ反応だと言われました。私のこの症状はリウマチでしょうか? ちなみに朝起き抜けの手足のこわ張りはありません。 頭も痛くないです。膝の裏と太ももの付け根あたりは張れてる感はあります。 皮膚の感覚(お腹、背中、足の裏)がチョット鈍い様な気がします。痒くなったりします。教えてください。お願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)