検索結果:2,334 件
昨日、キャンプに行っていて、虫刺されか、少し痛いなぁーと思って足の甲を見てみたら、青くぶっくりと血管が腫れていて、みるみる腫れて、あざの痛みがある感じだけで痒みはなし。 とにかく、怖いので、冷やしました。次の日は、腫れは治り、痛みとあざがもっと、広がってました。今もどんどんあざが広がってるようで心配です。様子みても大丈夫なのか知りたいです。 ちなみに、熱はありません。 刺された時もわからなかった。みたときには、青く腫れていました。 お酒飲まないです。
6人の医師が回答
数日前から、太ももあたりに少しずつ赤いプツプツが出始めました。 痒がることもなかったので様子をみていましたが、 どんどんプツプツが増えてきて、 今日は足の甲にまでたくさん出てきています。 アトピーや他の湿疹など、過去に肌のトラブルはほとんどありません。 肌の表面というより、なんとなく内側から赤くなっているようにみえるのですが。。 広範囲に広がってきたので、受診しようか考えていますが、 皮膚科に行っても、適当にステロイドを出されても困るので、悩んでいます。 何の湿疹か、画像からわかりませんでしょうか?
1人の医師が回答
大学生の息子ですが、一週間ぐらい前から足の裏と手のひらに赤い湿疹がたくさんでて、常に出ていますが、特に汗をかくと痒みが出ます。自宅外に住んでるので、様子を見に行ったら、靴が不潔になっていて、湿疹の出方も靴があたる部分に出ている感じです。手は甲から見るとどうもなくて手のひらだけたくさんでています。皮が剥けたりもしています。汗泡とか異汗性とかでしょうか?もしそれだったら受診して薬をぬれば治りますか?
2人の医師が回答
お願いします。日曜の朝から足の甲、お腹背中にじんましん?みたいな湿疹ができてて受診しました。結果、水疱瘡ではなく、血液のデーターから白血球が13000でCRPが0.8でウイルスからの感染でじんましん?がでていると言われました。先生は2日間家で休ませてあげれば消えていくといわれたのですが、日に日にひどくなってるような気もします。 本人はかゆそうです。飲み薬がでてます。指を吸うので顔にも広がってます。全身です。皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか?心配です。
三週間前にダニかなって思う赤いのが足の甲に出たんだけど、かゆくもなくしばらくほっておいたら、赤黒くなり、両足にもポツポツ。 薄皮がめくれてきて押すと打ち身のような痛みがあります。 同じ時期に神経痛のような痺れが、腰に左手左手膝から下や右足指にいまでもあります。 痺れに関しては整形外科で今度診察するつもりですが、神経痛で赤黒いのが出たのか?赤黒いのが要因で神経痛が出たのか?それとも別物かで頭が一杯です。 助言お願いします。
昨年10月より 皮膚科専門医にて投薬治療を受けております。 現在はタリオンを1日2回服用することで、概ね治まっていますが、 たまに蕁麻疹が出ることもあります。 実は昨夜も蕁麻疹がでて、痒みで目が覚めました。 足の甲と手首、お腹、一番酷いのが首筋から胸にかけて真っ赤になってしまいました。 首筋から胸にかけては ただ真っ赤なだけで、蕁麻疹っぽいふくらみやぼつぼつは 見当たりませんでした。 2時間ほどで、すべてきれいに治まってくれましたが、これも蕁麻疹と考えて よろしいでしょうか?
湿布を長く貼り続けていた所へ日光があたったことが原因で、足の甲から指にかけて腫れてしまい皮膚科で軟膏をもらいました。 晴れはだいぶ引いてきましたが、小さかった水ぶくれが、日に日に増え大きくなっています。 色は黄色で透明、大きさは1.5センチくらいのものが3つになりました。 痒みもまだあります。 いまは、お盆休みで皮膚科が休みなためとても不安です。 皮膚科の休み明けまで何もしないで耐えていても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
ソファを買い替えてから身体に虫刺されのようなものができるようになりました。 ダニを疑い、布団乾燥機を掛けスプレーもしたのですが効果がなく、右足薬指にも水膨れが出き非常に痒みを持っていて、足の甲がパンパンに腫れました。 身体上半身にも蕁麻疹が出るようになり、なにかのアレルギーを疑っています。(ソファの繊維、ダニなど) 家族で私だけこの症状があります。 以前皮膚科で貰ったステロイド(クロベタゾール)を塗っているのですが、あまり変わりありません。 内服薬などもらった方が良いでしょうか?
二週間前から足の甲 ふくらはぎ お腹 脇の下 背中 腕に発疹がでて痒みはほぼありません。脇の下から背中には丸い形状に発疹がでてきたり 日にちがたつとカサカサな感じにかわります。 一度 近くの皮膚科に受診しましたが病名不明 だだ1番強いステロイド軟膏を処方されましたが治りません また太ももの裏にも発疹が出始めててます。田舎の病院ではわからない症状なのでしょうか? 内科に受診したら 毛虫? と言われて受診終了しました。 大きな病院を受診しないとダメでしょうか?
いつもお世話になります。年末、全身に小さい赤い皮疹が出来ました。 その時は微熱、嘔吐下痢症状がありました。 全体的にはポロポロと剥がれて茶色のアザになっています。足には二つ大きめの湿疹の集合体がありましたが、今は跡を残し治りました。 ただ、左手の甲と前腕には今だに増える輪状の紅斑があります。 痒みはありません、入浴後赤みが増し気持ち悪い手になります。 何の病気が考えられますか?詳しい方、どうぞ教えて下さい!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療