検索結果:5,169 件
粘り気があり、白っぽい感じや、黄色っぽい感じのおりもので、血は混じっていません。病院から異常があるとは言われていません。陣痛くる気配はないのですが、おしるしがないまま、陣痛がくることはありますか?また、おりものが増えてるのは、出産は近いのでしょうか?
1人の医師が回答
逆子の為本日カイザー予定だったのですが、昨日の入院時の診察で逆子が治っていたようで、キャンセルとなり帰ってきました。自然分娩ができる事に喜びを感じますが、カイザーに向けて気合いを入れていたので拍子抜けしています。今後もう赤ちゃんが動かない事を願うばかりですが、こればかりは赤ちゃんのみが知る事でしょうか?37週では逆子だったのでまた逆子になる可能性もありますよね?自分が寝る時に胎動が激しくなるので、寝てる間に逆子になるんじゃないかと心配で熟睡できません。陣痛が来るまでは神様にお任せするしかないですか?何か自分にできる事があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
いつもお世話になっています(^-^)v私は予定日が来月の8日で、明日で正期産の37週になります。36週の検診では赤ちゃんも2700グラムあり、だいぶ頭も下がってきているのでいつ産まれても大丈夫と言われました。予定日近くまでなるとかなり大きい赤ちゃんになるみたいで・・・明日で正期産になるのでなるべく赤ちゃんの大きさがベストな今週中に産みたいです(>_<)運動とかなにをしたらいいかわかりません。ちなみに床拭きをしようとしましたがまれに逆子にしてしまう場合があるみたいでやめました。なにかオススメな運動があれば参考にしたいです。だいぶお腹も苦しいので早く陣痛がこないかとイライラしてしまいます(>_<)
30週1日で1440gの子を経膣分娩で出産しました。 病院に着いた時には既に陣痛がきててそのまま分娩という形です。 調べていると早産児の障害や脳の出血などのリスクは出産時のストレスなども関係してくると見て今更ながら経膣分娩で大丈夫だったのかと心配になっています。 周りを見ると早産の方は大体が帝王切開になっている例が多いので… やはり1400ちょっとしかない子を経膣分娩での出産は予後のリスクが高まりますか?帝王切開の方が子供へのダメージは少なかったのでしょうか? 生後4週間経ち、今の所何事もなく順調にこれていますがこれからが不安です。
4人の医師が回答
本日出産予定日でした。 たくさん歩いたりしてますが全く気配もなく内診で赤ちゃんの頭がまだ高いと言われていて内診グリグリもされてないです。 42wまではおかないと言われていて 来週40w6に健診があります。 健診の次の日に41wになりますが 健診時に気配がなければ誘発剤を使うと言われました。その場合健診のときにいつ入院するか決めることが多いのでしょうか?早ければ健診の次の日に入院するのでしょうか? ここまできてしまったらどうなるかわかりませんがだいたいの流れがどんな感じが知りたいです。よろしくお願いします。 また誘発剤を使うより普通に陣痛がきた方がいいですよね?
3人の医師が回答
8年前、第一子を39週5日で逆子の為予定帝王切開で出産しています。今回も帝王切開を薦められていますが、こちらの都合上予定日の日か予定日超えの40週5日の帝王切開の予定になりました。もしも陣痛がきたらそのまま普通分娩か緊急帝王切開になるようで、先生は陣痛は39週くらいから少しずつ起こっているんだよっと言っていました。平均的に陣痛というのは予定日前にくるものなのでしょうか?また他の方のコラムを拝見したのですが、相手が違うと陣痛が起こる時期が変わったり、母親が微弱陣痛だと自分も同じ傾向等、遺伝的に関係するのでしょうか?よろしくお願いします。
41週経産婦です。今日は検診に行って刺激されました。指2本分と言われました。内診後から下腹がヒリヒリ痛いです。先程、何か出た?と思ったら、レバーみたいなのがツルンと出ました。内診後の刺激のせいなのでしょうか?下腹の痛さも横になっていると、さほど痛く無いのですが、横になっていて、時間が一定な陣痛が来てから連絡で大丈夫でしょうか?不規則にヒリヒリする痛さが来ています。 それから水曜日から入院が決まりまして、ラミナリアを使うようなのですが、処置はどのような感じですか?すぐ終わるのでしょうか?痛いと良く目にするのですが その痛さとは、どのような痛さなのでしょうか?色々不安で、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。私は38W6Dの経産婦です。昨日の受診で内診の時にかなり刺激をされました。帰宅後もジワッとお腹が張る感じはありましたので、このまま陣痛が来るかと思いましたが来ませんでした。診察の刺激で出血するかもしれないけど心配いらないと言われました。昨夜拭くと茶褐色のものが少量付着する程度のことはありましたが、出血はありませんでした。先程トイレに行った際に、おりものに血液が混じっていました。 昨日の内診の影響かと思いますが、これがおしるしなんでしょうか…? 前回の出産の時は前期破水でおしるしの経験がなくてわからないので、教えてください。よろしくお願いします。
38週に入った妊婦です。臨月に入り、特に足のむくみがひどく、パンパンです。食事は塩分控えめのメニューにしてますが、どうしても体重増加してしまいます。昨日の健診でかなり怒られ、来週までに体重を落とさないと帝王切開も考えなきゃならないと言われました。現在65kgで、元の体重は53kgです。病院からは8kgまでと言われてます。一番良いのは、陣痛がきて、お産することらしいですが、まだ子宮口も硬く、そんな気配はしないようです。ただ、3日前くらいから、生理痛のような腰の鈍痛を感じてくるようになりました。アドバイスをお願いします。主治医の先生は怖くて相談しにくくて話せません。
38週1日の初産婦です。 前回に引き続き質問させてください。 昨日朝の検診にて、子宮口3cm、展退度 80%でした。(ビショップスコア7点とのことです) 主治医にはいつ陣痛が来てもOKと言われました。 昨日は特に何もなかったのですが、今朝に血の混ざったおりものが大量(ティッシュに直径5cmくらい)でてきました。 内診後の出血にしてはタイムラグがあるような気がします(いつもの内診後の出血は内診直後だったので)。これはおしるしなのでしょうか。 また、いつも1時間くらいウォーキングしているのですが、おしるし(?)後も同じようにして構わないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療