検索結果:10,000 件
またお世話になります。 今8ケ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、こんな母親の私が風邪をひいてしまいました。今日点滴をしてもらい薬も処方されましたが授乳しないほうがいいのか教えて下さい。 お医者さんは『回数を減らして』と言っていましたが、結局は授乳しないほうがいいと言うことなんでしょうか? 母乳がないとすごく泣いて可哀想だし、でも赤ちゃんに薬の影響でるのも怖いし・・・すみませんが教えて下さい。 点滴・・・ラクテック注500mg セファメジンα1g ネオフィリン注250mg 薬・・・・ペレックス配合 レスプレン錠30 アストミン散10 サワテン錠250 グロリアミン バナン錠100 カロナール
1人の医師が回答
風邪をひいてる最中に耳の下辺りの右のアゴが痛みました。痛むのは口を開ける時なのですが,あくびをしたり大きな食物をかぶりついたり…口の7割りくらい開けると痛みます。これは風邪が原因で出来たものなのでしょうか?
風邪をひいてしまって、せきがなかなか止まりません。医者には仕事が忙しいせいもあっていってませんが、早く治す方法はないでしょうかまた今朝は目やにがでてしまったのですが大丈夫ですか?
2人の医師が回答
4月に1歳になったばかりの子供です。3月末に40度近い熱と、咳、鼻水の風邪をひきました。3週間内服し、ようやく治りました。が、数日前より、また咳と鼻水が始まりました。今回は、熱はありません。1歳くらいの子供で、こんなに風邪をひくものなのでしょうか?予防法は何かありますでしょうか?
自分はよく風邪の症状の咳と鼻みずがでます。 酷い時は月に2、3回症状がでます 酷い時は子供の時から行っている医者に行って注射と薬を飲んでいるのですが治りが遅いです。 また、治ったと思ったらまた、すぐにひく事がよくあります この症状がここ何年も続いています。 風邪ではなく体のどこか別の所が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。
1歳男児です。 先週月曜日に39度以上の高熱、鼻水、咳の症状があり、水曜日午後には解熱し安心したのですが、金曜日から咳の回数がまた増えてきて、昨日からは鼻水も増え、今朝からまた発熱してしまいました。現在38度前後です。 先週の熱の時は、6歳の上の子も38度前後の熱、鼻水、咳の症状があったのでてっきり同じ風邪だろうと思っていたのですが、実は違う種類の風邪でそれがうつってしまったのでしょうか? 先週は解熱後も外出は必要最低限しかしてないので… こんなに短期間で熱を繰り返すなんて初めてなので心配です。
6人の医師が回答
風邪をどうしてもひいてはいけないのですが、どの予防法が一番効きますか? ちなみに今少しのとがいがらっぽいです。 後、一回だけではなく、返事をちゃんと返してくださる方お願いします。
2ヶ月に1回は風邪を引きます。37度以上の熱が出て、吐いたり、下痢をしたり、喉が腫れたりします。ひどい時には40度の熱が出ます。血液検査で特に異常はありません。仕事は事務員で、毎日10時に寝て6時に起きてます。食事も3食取ってます。仕事を休む度に自己管理が出来ていない。と情けなくなります。何か対策はあるのでしょうか?
現在、風邪をひいています。熱などの重い症状はピークを過ぎ、鼻水と咳が残っているのですが、 咳のしすぎで背中と胸が痛く、気管もビュービューいうので ピーク時より今の方が辛いです。 治りかけの風邪でも病院へ行っていいですか? 行かない場合の、自宅で症状を緩和できる方法も教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。
なぜか生理が始まる頃からくしゃみや筋肉痛がおこり熱っぽくだるくなります。市販の風邪薬を飲むとなんとなくよくなる気がします。酷くなる前にと‥薬を飲んでしまいます。毎月風邪薬を飲んでいるのも心配です。幼い頃から風邪をひきやすく扁桃腺は手術しています。風邪ではないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療