食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1時間前から腹痛、下痢、冷や汗

person 30代/女性 - 解決済み

朝に、モーニング(チーズ食パン、ゆで卵)を食べて、10時過ぎにアイスと抹茶チョコを食べました。それから、お昼は何も食べず昼寝をしていたところ、腹痛で目が覚めてトイレに行き下しました。冷や汗と脱力感、心拍数は100近くの血圧が140の100でした。 その後すぐにミヤbmとパキシルを飲み、様子を見ていましたがまたお腹が痛くなりトイレへ行き少し下しました。 朝も1回お腹を下しましたが、いつも月経前になるとお腹下すのでそれに似ていたので気にせずでしたが、先ほど昼からのは、月経前にお腹かを下す感じとは違いました。 冷えからと月経前、アイスと抹茶チョコを食べてたまたま重なり分からないですが‥ 尿意も少し我慢すると吐き気がしますが下痢とは関係ごないのか‥ あと、昨日の夕方に熱中症ぎみになり、 吐き気、意識遠のきそう、暑い、軽い頭痛がし、 帰宅後、水分補給して寝ましたが、今日のお腹の不調は関係がないのか気になります。 現在は、お風呂でお腹を温めて、ミヤbmを飲んだからなのか落ち着いてますが、また先ほどの腹痛、下痢、冷や汗がくると思うと、怖いです。 当方、軽度糖尿病、バセドウ病、パニック障害、不整脈で病院へ通ってます。 長文になり申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

3歳の息子、腹痛と発熱

person 乳幼児/男性 -

3歳3ヶ月の息子のことです。 14日、夜寝る前からお腹が痛いと言い出しそのまま寝たのですが、15日朝5時ごろにお腹が痛いと起きてきて身体も熱かったので熱を測ると38.5℃ありました。 今月1日にも同じような症状があって病院に行ったのですが、その時は嘔吐もあったので胃腸炎と診断されました。 でも、その後1週間経っても腹痛と食欲が戻らず、総合病院を受診しレントゲンを撮りました。 便がお腹に溜まっているとの事で浣腸をしてもらい、モビコールの内服をもらい帰宅しました。 その後 食欲も戻り元気になったのですが、 また14日〜15日に腹痛と発熱。 また便秘でしょうか。 14日はご飯は3食食べ便も3回出ました。 15日は朝パンを少し、お昼すぎにうどん、夜は食べれず、この日は便は出ていません。 水分は摂れていて嘔吐はしてません。 お腹の痛みは本人が言うにはおへそら辺だそうで、波があるみたいでお腹痛い時は泣きながらお腹が痛いと言いますが、痛くないか弱い痛みの時は遊んでいます。 熱も38.5℃あるわりに元気はあります。 ここ数日も、お腹痛いと言う時はあったのですがその後すぐに便が出て腹痛は治っていました。 お聞きしたいのは、この症状だと便秘の可能性が高いでしょうか。 便秘じゃないとするとどんな原因の可能性がありますか。 朝病院に連れて行った方がいいでしょうか。 まとまりがない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の息子が、3か月程 おなかが痛いと続いてます

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が、3か月程 おなかが痛いと言います。病院に行っても改善しません。 3か月前・・・ おなかが痛いと言われるが、元気があり食欲も”ない”訳ではなく様子をみる 2か月前・・・さすがに1月続くので病院へ行く。ビオフェルミン等の整腸剤をもらい様子をみることに(特に病名は告げられず) 6週間前・・・下痢をしたので、改めて病院へ。整腸剤以外に下痢止めを処方される。        4日飲み続けたところで、下痢が留ったので、下痢止めは飲むことを中止し、整腸剤のみ飲み続ける 現在に至っては、未だにおなかが痛いと言います。 ご飯を食べる前に言う場合、食べた後に言う場合 とそれぞれですが、 朝起きた後、食前、食後、運動前・後、等一日に何回もおなかが痛いと言います。 以前から楽しく遊んでいるお友達と遊んでいる途中でも「おなかが痛いからやめとく」と言い出す事もあります。 病院へかかっても、聴診器で触れる感じの検査で、血液や他の検査をしたわけではありません。 元気で食べられない訳では無いとはいえ、あまりに長い気がして、検査をした方がよいのではないかと考えています。 ただ、小児科は、紹介状が無いと大きな病院では見てもらえず、心配ないとおっしゃるお医者様に紹介状を書いていただくのもできないのではと思ったりもしています。 牛乳や、みかん、油系の食事には気を付けるようにしています。 この後、何を考えてゆけばよいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?

4人の医師が回答

6月28日からお腹ゴロゴロ、水下痢

person 30代/女性 -

木曜日の朝からお腹の調子が悪く、時々キューと痛くなったり張ったりした感じがありました。 お昼も夜ご飯も普通に食べれましたが、夜に下しました。 金曜日もお腹の調子が悪く、木曜日と同じようにキューと痛く今度は何回も水下痢をしました。 お昼は食欲はありましたが、夜はあんまり食べる気が起きませんでした。 夜も何回か水下痢をしました。 今日は一昨日昨日とは違ってだいぶ良くなり食欲もあり、水下痢の回数も減りました。 ただ夜ご飯を食べて少ししてからお腹がゴロゴロと鳴り(腸の中が水が流れるような音)また水下痢をしました。 そのあとも軽くゴロゴロ鳴っています。 お腹ゴロゴロと水下痢の他に吐き気などの症状はありません。 金曜日に下痢止めを飲みましたが、少し治る程度でした。 胃が気持ち悪いというのはありませんが、なんか食べてもまだお腹が空いてるような感じがあります。 ゴロゴロは相変わらず続いていますし、ゴロゴロしてる時に少し腹痛もあります。 思い当たることは水曜日の夜にサラダツナを食べたことと腹筋をたくさんしたことくらいです。 普段からお腹を壊したり、体調を壊したりしないので昨日今日と水下痢が続いていて悪い病気だったらと考えると不安でたまりません。 もう少し様子見て続くようなら病院に行こうとは思うのですが、この症状は何が考えられますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)