検索結果:6,031 件
就職してから何ヶ月か経ったあたりから、食事中又は食後に胃の辺りが空気が溜まってるみたいに張ってきたり、吐き気がおきて吐いてしまいます。 これは病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
月経困難症でヤーズ服用中です。 不安障害もあり漢方も服用中。 最近、不安からの吐き気があるので夕飯前だけナウゼリンと笭桂朮甘湯を服用し、食後にヤーズを飲んで寝る前に半夏厚朴湯を飲んでいます。 喉の痛みもあるので、トランサミンを食後に併用しても可能ですか?
15人の医師が回答
8週目なのですが毎日吐き気がヒドくて吐いてしまいます。 胃液を吐いてしまう事が多くて食後も食べたものを吐いてしまいます。 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
先程昼食にハンバーグ入りのスープカレーを食べたのですが、食後20分後くらいから吐き気が止まらず、全て吐いてしまいました。 食中毒の可能性はありますか?
10人の医師が回答
息子ですが、昨日からご飯を食べると 喉に詰まった感じがして吐き気が出るらしく 食後に2回吐きました。 どんな病気が考えられますか? 咽頭癌や食道癌が心配です。
5人の医師が回答
2〜3日前から急に朝起きた時と食後すぐ、そして寝る前(普通に横になった時も)右を向くとすごい吐き気がくるようになりました。排便も多くなくお腹も痛くなく、そして今日は下痢気味でした。ゲップも臭くないです。本当に朝起きた時と食後と横になった時だけの吐き気です。以前胃薬を処方してもらったのを飲んでもそんなに変わらない気がします。何かに集中する時や(仕事中も)座ったら楽です。お腹もすきます。特に暴飲暴食したりした覚えもないです。
4人の医師が回答
娘が昨晩ご飯を食べてから強い吐き気と発熱、下痢をおこし病院で受診したところ腸炎と診断され、吐き気止めの注射と整腸剤、解熱剤、頓服に吐き気止めをもらいました。注射のあと吐き気は治り、今日昼頃から消化の良いものを少しずつ食べてるのですが、食後胃が重く違和感があると言います。以前もらったプロマックDやセルベックスがあるのですが飲んでも大丈夫なのでしょうか?
27歳の男です。3年か4年程前にコロナにかかり後遺症で喘息みたく咳が続いてついでに吐き気を催し吐いてしまう事が1年くらい続いたんですけど、また今月から似たような症状 (食後に動くと吐き気を催したり、冬の寒い外気を吸うと吐き気を催したり、多少の匂いがしたら吐き気を催す)事が続き1日10回以上嘔吐したりするのですが病名はなんでしょうか?
3人の医師が回答
20代女性です。昨日からお腹が好きすぎて吐き気を催すようになりました。しかし、食べても気持ち悪くなります。食べている時は吐き気はなくなるのですが、食後5分後から吐き気がまた戻ってきます。 市販の胃薬を飲むと効きますが、またお腹が空くと吐き気が戻ってきます。生理前ということも影響しているのでしょうか。このまま市販の胃薬を飲んで様子を見たのでいいでしょうか。
6人の医師が回答
35歳です。 胃酸が上がってきて、吐き気があるため受診したところ、逆流性食道炎と言われました。 パリエット、アコファイド、六君子湯を服用しています。 今日で5日になりますが、まだ吐き気も酷く、食後だけでなく、食間、空腹時でも胃酸が上がってきます。 今の薬の効果は、どのくらいの期間様子をみたら良いでしょうか? また、胃カメラは去年10月に実施し、問題なしでしたが、胃カメラを再度実施する必要はないでしょうか? 食後は裂孔ヘルニアはあるようです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療