検索結果:3,500 件
先月から、排卵期に入ると一度薄ら一、二滴くらいの血が出た後に子宮のあたりが痛くなるようになりました。 2年前に子宮内膜症と診断はされていて、先月また病院で内診して貰うと卵巣は綺麗で腫れたりはしてないと言われました。 痛みはチクチクで、左が傷んだり右が傷んだり、痛みは落ち着いたりとバラバラです。調べたら排卵痛や骨盤のうっ血などが出てきたのですが 排卵痛は1〜2日で終わるそうですが、長く続きます。今月はもう6日ほど経過しました。 何かの病気でしょうか?暖めたり筋肉を伸ばすように運動したりすると多少ですが痛みが紛れます。
3人の医師が回答
3月2日に3700gの子供を出産しました。 吸引もし、会陰切開もしました。 子宮脱を心配しています。 産褥検診、4月21日に下腹部痛のため婦人科にかかりましたが問題なしでした。 4月23日に10キロ近い娘を抱っこしながら長い距離をあるいたりしました。 いまかるく下腹部痛があり、陰部をかがみでみると出てるとかはありませんが中が見えあかい部分?膣の壁が膨らんでいるようにみえます。 排尿にかんしてはおしっこのキレが少しわるく、途中でとめられません。 病院にいくしかありませんか? 骨盤底筋運動でどうにかなりますか?
6人の医師が回答
一週間前に自転車で転倒し、左肘と左骨盤を強打しました。次の日から左胸の痛み、息苦しさ、咳き込んだり喋るときの痛を感じるようになりました。 整形外科に行き、レントゲンは異常なしでした。 しかし湿布を貼り、ぶつけたところは痛みが引くのに対し、胸は引くどころか痛みが毎日増します。 咳が3週間ほど続いてるのと、仕事が保育なので安静にはしていません。 押すと痛むのは左鎖骨すぐ下です。筋肉痛のような痛みです。 そこでよく見ると肩から肩にかけて肌荒れみたいなものが見られました。 (画像を添付します。) このまま痛みが酷くなりそうなら、次は何科に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
10時間程前から下腹部痛があります。立っていられないくらいの痛さなのですが、横になっても痛いです。 始めは下腹部(子宮?)や肛門の辺りに差し込む激痛があったのですが、数時間経つとみぞおちから下腹部まで痛いです。 歩いたり、くしゃみをしたり押したりなど、振動?で更に痛くなります。 二回程鎮痛剤を飲みましたが痛みはとれません(多少軽くはなります)。 生理不順で不正出血も数年前から毎月のようにあります。子宮体癌、子宮けい癌、性病などは陰性でした(一年半前)。 排卵痛かとも思いましたが、経験上少し症状がちがう気がします。 骨盤腹膜炎とか盲腸でしょうか?
1人の医師が回答
先日、不妊治療クリニックで卵管造影検査をしたところ右の卵管に卵管水腫が見つかりました。 そこで質問なのですが、たまに右骨盤の内側がピクピク動いたり痛む事があります。 排卵痛もあり、月によってあったりなかったりなのは排卵痛がある月は右側からの排卵だからなのでしょうか? 卵巣あたりの位置が張る感じで座るのも一苦労というくらい痛いです。 また、現在の方針では左からの排卵の場合のみ人工授精を行う方向なのですが、片側に卵管水腫があるとやはり人工授精だと妊娠は厳しいでしょうか? わたしは早く腹腔鏡手術して体外受精に進みたいのですが先生は時間はかかるかもだけど人工受精だけで妊娠する方が良いに越した事ないと言います。
相談させてください。子供が4日前より鼻風邪を引いてしまい、くしゃみと鼻水が出ています。昨日から私も鼻水、くしゃみがでており、昨夜くらいからふわふわとさただるさや骨盤周辺の関節痛、筋肉痛が出てきて、熱を測ると37.4度でした。解熱剤を飲み、今朝を迎えて、熱は37.0でしたが若干、頭が痛いのと筋肉痛があったため、念のためロキソニンを飲みました。鼻詰まりが酷く、耳鼻科に受診してすると、喉が赤いのと鼻詰まりがひどい、副鼻腔炎まではいかないがなりかけか?とのことで、抗生物質や痰切りの薬をもらいました。インフルの検査はしてもらえず、薬局で抗原キットを買ってやってみたところ20分の時点では陰性と判断しましたが、ふと2時間後、キットを見てみるとよーーくみてみると多少の線があるように見えました。角度では見えませんがよく目を凝らすとあるような気がします。これは陽性と判断しますか? 現在では37.9まで上がったため、ロキソニンを飲みましたが、なんとなくのふわふわ感は残っていますし、鼠蹊部や骨盤が多少痛いです。とても不安になってしまいました。 また検査した方がいいですか?それとも陰性と判断してもよろしいですか?
7人の医師が回答
右下腹部痛、血液検査の事で、相談に乗っていただきありがとうございました。 相変わらず右側下腹部と右脇腹右骨盤に 鈍い痛みがあるため婦人科を受診してきました。 7年前に子宮筋腫により子宮全摘をしています。 経膣エコーでは、右側の卵巣は見えない、 左側は大きい、まだ機能している、2.6センチと言われました。 右側はほぼ機能していないから見えないということ、腫れてないということです。 と説明されました。 念のために骨盤MRIと血液検査をすることになり、明細を見ると腫瘍マーカー CA125 シアリルtn抗原と書かれていました。 調べると卵巣癌のマーカーなので不安になっています。 片側の卵巣が見えないのは閉経前後の女性ではよくあることですか。 大きさ2.6センチは、普通でしょうか。 右側の卵巣が見えないということは、右側に痛みが出るのは卵巣のせいではない、という事になりますか? 骨盤MRIでは、虫垂や胆嚢など腹部の臓器も見ることができますか? 毎回不安に思う事が増えて 質問ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願いします。
9月頃より鼠蹊部の痛みがあり、整形外科に受診しレントゲンを撮っていただきましたが特に気になるところはないから様子見でとのことでした。 しかしよくならないため再度受診し骨盤のMRIも撮っていただきましたが少し水が溜まってるぐらいで特になにもなさそうとのことでした。 右鼠蹊部、右骨盤が痛いため子宮か???と思い婦人科を受診し子宮頸がん検診もしましたが陰性でとくに中も腫れていたりはないとのことでした。 今現在も右鼠蹊部付近や右骨盤(腰骨?)付近に痛みや違和感があり、右を下にして寝ると違和感があります。 前に坐骨神経痛ではないかとのことで「メチコバール500」「ノイロトロピン4単位」を服用したことがあり症状が落ち着いたためやめていたのですが、9月から再度服用を再開しています。 MRIまで撮っていただいたのになにも分からず、薬も服用していますが痛みがなくならないためストレスとなりどうすればいいのか困っています。 (とくに見た目に変化はなく腫れもありません) 何か考えられる原因や病気、対処法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2人目産後10ヶ月 34歳です。 1ヶ月前ぐらいから右の下腹部痛、右の恥骨痛、右の骨盤 背中側の筋肉の痛み、太ももの付け根の痛みがたまにあります。 右の下腹部痛は、おへその横だったり、太もも付け根の上だったり、右脇腹あたりだったりします。 下腹部痛は筋肉が引っ張られてるような痛みで、強くありません。 また、下腹部痛が心配だったので、産婦人科でエコーでみてもらったところ、異常なしでした。 子宮がん検診は8ヶ月前にやって陰性です。 痛くなる時は、姿勢を悪く、ベビーカーで坂を上ったりして、重さで足腰を踏ん張ると、なります。 あとは娘と床の上を何回もジャンプしてました。 整体にいき、二回とも整体後に治りましたが、負担があると痛みが出ます。 また、産後2ヶ月あたりにも、娘をだっこして散歩したり、体操した後に恥骨痛がでました。 右側が多かった気がします。 右側が痛いのは、恥骨結合炎なのでしょうか?? 整形外科に行こうか検討中です。
二つ質問があります<(_ _)> 1→先週から首〜首の下辺りにかけて、痛みがあります。一昨日から風邪をひいており熱は下がりましたが咳は酷いです。元々肩こりがひどく肩に痛みがあるときも多々あります。特に風邪を引いてから痛みが増したような気がします。背中が痛むのは良くないといいますが何か病気でしょうか? 2→先週土曜日右下腹に痛みを感じました、この日何故か胎動のような物も感じました。もちろん妊娠はしておりません。その日から右下腹がたまにチクチクと痛むことがあります、あと右の骨盤も痛むことがあります。この骨盤の痛みは出産直後〜数日間あった痛みと同じで、そのときは普段使わない筋肉を使ったから筋肉痛だよと言われました。この症状は何でしょうか? お忙しいとは思いますが回答お願いします<(_ _)>
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療