検索結果:9,011 件
4日前から40度ほどの発熱。 耳の下のリンパのあたりが腫れているような感じはしてました。次の日に近くの医者を受診し、インフルエンザの検査は陰性。咳も息苦しさもなく急性リンパ節炎ではないかとのこと。解熱剤と抗生物質を飲むも高熱は変わらず、次の日に問い合わせもう一度インフルエンザの検査をする事になったのですがやはり陰性。 腹痛もでてきたので、すぐに検査結果のでる総合病院への紹介状とともに受診し血液検査と腹部のエコー検査をしたのですが原因がわからず解熱の点滴をして帰宅。 高熱が出てから今日で5日目なのですが相変わらず39度、頭痛もひどく困っています。 解熱剤を飲んでも熱が下がらない事もあるのでしょうか? このまま様子をみるだけで大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5日ほと前11ヶ月の娘が39℃後半の高熱を出し、インフル検査2日に渡り二回して陰性、カロナール解熱剤三回使用とムコダインシロップで落ち着いたのですが、その3日後に母親の私が39℃8分まで熱発、インフル陰性、喉の状態からして溶連菌と言われ、とにかく喉の激しい痛みと肩、背中筋肉全体リウマチ熱のような症状で、ロキソニン、ノイチーム、トラネキサム酸トーワ、抗生剤のフロモックスで2日経った今、大分落ち着きました。 しかし子供は溶連菌症状ではなく鼻水の高熱。 子供が発症して3日後だったので子供から移ったのでしょうと内科で言われましたが、私に移った時変異して溶連菌症状になるのでしょうか。 元々、風邪は喉がやられますが。 10年ぶりくらいに引いた酷い風邪でした。
2人の医師が回答
7歳の女子ですが 9月11日の夜中に39.0の高熱 12日に受診、コロナ、インフル陰性 17日まで解熱せず。咳、鼻水もありました。 18日に解熱し、19.20日と小学校に行きましたが、20日の夕方に39.0の高熱が再びでて受診。コロナ、インフル陰性だった為、レントゲンと採血をとりました。どちらも特に問題無し。肺炎も否定的、炎症反応もなしです。抗生物質を出してもらいました。 21日から回復し、22日に学校にも行きました。土日も元気に過ごしていました。 本日(25日)、19時頃に身体が熱いため、熱を測ると39.0ありました。咳や鼻水はなし。 総合病院に受診した方がいいのでしょうか?なにか病気が隠れているのでしょうか?心配で仕方ないです。ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。
16歳の高校1年男子ですが、今月14日に、高熱、喉の痛み、咳の症状訴え、抗原検査陽性でした。一週間たち、21日の22時すぎに、悪寒と40,2℃の高熱出て、カロナール500一錠飲ませて、救急外来受診しました。抗原検査陰性で,咳止め等の薬2日分処方されました。次の日、夜間救急センターの地域外来で、再度抗原検査受けるようにいわれ、受けた結果、陰性。熱は、38.1 たん絡みの咳のみで、抗生剤3日分処方されました。いまも、体動時、咳き込みあり、心配です。熱は平熱です。気管支の病気なのか、アレルギーなのか、何科を受診したらよいか、先生方からのアドバイス宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
水曜日から38度〜39.8度の高熱が続いています。本日で4日目です。初日、病院に行きましたが、インフル、コロナは24時間経たないと出ないと言われ帰らされ翌日査したら陰性、風邪と言われ終わりました。抗生剤と熱冷ましを貰い飲ませていますが本日まで熱が下がりません。 再度本日病院に行ったところ高熱が続くならアデノかな〜と言われ検査したら陰性。風邪かな〜と言われ再度違う抗生剤が出ました。 治る気配もなく、横たわったり、あー、うーと叫んだりしています。かなりしんどそうで、頭が痛いと言っています。咳はしていたせん。 何か白血病とか肺炎とか、その他の病気は考えられますか?今も39.8度あり辛そうなんです。 本日先生にもあまり食べれていないともいいましたが、水分だけしっかりね〜で終わりました。 個人的には熱冷ましが効かないので、風邪ではないのではないかと心配です。
8人の医師が回答
5歳男児。6日前から熱が38.6℃と胸に赤い湿疹が来てきたので病院に受診しました。診断は、水疱瘡。その夜41.2℃の高熱。次の日も39.8℃で朝からお腹が痛いと言われて1回吐き痛みにうんちが出ないと波があり泣き叫ぶので再度病院に行ってお腹の張りがあり浣腸をしてもらいました。その夜も41.1℃の高熱あまりに高いのでコロナとインフルの検査をしましたが陰性。4日目、目の充血とイチゴ舌が確認できたので受診してアデノウイルス、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。明日で7日目です。痒みも特にありません。もともとアトピー皮膚炎と喘息は、診断されてます。もう一度受診した方がいいのかそれとも様子を見た方がいいのでしょうか?他に考えられる病気は、ありますか?
6人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんですが、 39度の高熱が出て病院を受診。熱のみ、 咳等の症状なし。 尿路感染でも無くコロナ陰性も陰性。 2日目高熱続く、40度超えたので解熱剤使用。 3日目、39度台、再び受診し中耳炎ということで中耳炎治療の薬をもらい服用。 4日目、熱が37度台に下がり、夕方ごろ お腹に赤い発疹ができ始める。 5日目、朝から1日中不機嫌。熱は平熱、 お腹、背中、顔に発疹あり。かゆそうではない。 食欲もあり水分も取れていて、 熱も下がったのですが、 体の発疹は、「突発性発疹」の可能性はありますか? また、突発性発疹の場合 受診は必要でしょうか?
7人の医師が回答
12/13高熱 風邪症状なし 12/14 インフル、コロナ陰性 12/15朝解熱 夕方38度 アンビバ 咳少し 12/16朝解熱 夕方39度 アンビバ 咳多め 1217朝解熱 インフル、コロナ陰性 咳多め 午後から38度 12/18朝解熱 午後38度 咳多め 午後受診、レントゲン異常なし ミノマイシン処方 12/19朝解熱 午後39度 咳多め 咳は、コンコンと乾いた咳。たん絡みなし。 食欲が少ない。熱がない午前中は元気。 ○もう一度、受診するべきでしようか? もう1日、様子を見るべきでしょうか? ○ミノマイシンが苦く、適正量を飲めていません。(少し残す) 解熱と高熱を繰り返して心配です。
2歳の子供が月曜日夕方から高熱を出し、翌日検査すると陰性でした。木曜日もまだ高熱のままです。 風邪薬としてメイアクトMS、アリメジンシロップ、ムコソルバンシロップを処方されたのですが、いっこうに熱はさがりません。夜に解熱剤を坐薬でいれるからか、朝は元気で体温も平熱に戻りますが、昼頃から38度になり、夜に近づくにつれ39度台になり、夜もうなされてしんどそうです。 インフルエンザの検査時に、泣いた時に偶然鼻水がでて、鼻の穴にいれず鼻水の検査だったのですが、本当にインフルエンザ陰性だったのでしょうか。 あまりにも風邪薬も効かないし、インフルエンザ治りかけの子供と先週末接触したこともあり、インフルエンザだったのではとおもいますがどうでしょうか。 今さら時間も経ってるから、インフルエンザの薬もできず、高熱で苦しんでるけど熱が下がるのを待つしかないのですが、何故病院によったら鼻の穴に綿棒を突っ込む検査をしないのでしょうか。 またインフルエンザの時に変に解熱剤を使うと危険だとインターネットにかいてましたが、もしインフルエンザでもアンヒバというこの薬だと大丈夫でしょうか。 昨日晩に解熱剤をしたら、逆に低体温になり心配になりました。
9人の医師が回答
よろしくお願い致します。 19歳の息子ですが、今朝から40度の熱が続いています。昨日夕方からだるくなり夜中に発熱したようですが、熱は測らず、今朝高熱があることが分かりました。休日診療の病院で診て頂き、インフルエンザ陰性でした。咳鼻水はなく喉が真っ赤でかなり痛がっています。急な高熱が出た為新型インフレエンザの疑いだとの事でした。タミフル、PL顆粒、ムコダイン、解熱剤、胃薬を頂き飲ませました。明日、新型かどうか確定したければ来院して下さいと言われました。新型かどうかはっきりさせたい気持ちもありますが、高熱が下がらない場合はゆっくり寝ていた方が良いのかとも思います。簡易検査は明日中でないと、分かりにくくなるのでしょうか?発病後、何十時間過ぎると陰性に出るというような期限があるのでしょうか? 40度が続いても他の症状が無ければ差ほど心配はいらないのでしょうか?どのような症状が出た場合救急に行くべきなのでしょうか?タミフルを飲んだあと通常何日位で解熱するのですか? 色々な質問で本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療