検索結果:4,280 件
この悩みは、ここ3・4年位になります。 症状は、喉の違和感と扁桃腺の腫れと痛みも熱も無いことと扁桃腺の穴から時々出てくるピーナッツのようなヤワラカイかけらで臭いをかぐと膿みのような臭いがすることと息が臭い事です。二回病院に行きましたが炎症と言われたり食べ物がつまるとなると聞きましたが、どうしても納得いきません。あと、最近気づいたのですが鼻をかむと鼻水(透明)の中に膿みの固まりのような小さいものがいくつか出てきます。 最近、1歳8ヵ月になる息子の口からも同じ臭いがするようになりました!凄く心配です。
1人の医師が回答
汗臭かと思い、駅で着替えてから電車に乗りましたが、車内で冷や汗のようなものも出ますし、周囲で鼻を啜られたり、咳き込まれたり、他人に臭いと言われた事もあります。 制汗デオドラントシートをゴシゴシ拭いてしまったのか、首回りからデコルテ肩後ろの皮膚が痛いです。 調べたら、臭いによって、肝機能や甲状腺が悪いこともあると、また、年齢から更年期、加齢臭、ストレス臭、何科を受診したらいいか、自分の臭いがわからなく、悩んでいます。咳き込まれたりしてるので、酸っぱい汗臭だと思います。 出掛ける前にシャワーをして清潔にしていますが、周囲に不快な臭いを発しているようです。
8人の医師が回答
今浪人生で寮で一人暮らしをしているのですが最近自分の体臭が気になり始めました。自分で臭いは分からないのですが周りの人の反応的に明らかに自分が臭いということが分かります。自分が通ると鼻を押さえたりマスクをつけられたり、自分の臭いを話しているのも聞こえました。自臭症ではありません。母親に自分の臭いを聞いたところ曖昧な返事で誤魔化されました。耳垢は湿っておらずワキガでもありません。毎日6時間は寝ていますしたまに運動して、食事も寮で提供されるバランスの良いものを食べています。何が原因なのか分からず勉強に手がつきません。苦しいです。体質だと諦めるほかないのでしょうか。
6人の医師が回答
痰の塊のようになったものが詰まってます。鼻をかんでも出てこない場合が多く、たまにスポッと出てきます。弾力性がありネバネバと言うか、本当塊な感じです。 臭いもなく、普段生活に支障は無いのですが、左の鼻を塞いで鼻で息すると何か詰まってる感じハッキリあるので気になって仕方ないです。 取れてスッキリしたと思うと、また気づくとある感じです… どんな病気の疑いがありますか。
CPAP(中枢性、閉塞の混合、糖尿病あり)を初めて1週間になりますが、毎日2時間くらいで鼻が息が詰まり外してしまいます。 CPAPをして初めて気が付いたのですが、起きているときは鼻が詰まってないのです、 仰向けになると鼻が詰まる、1年ほど前から鼻水がでるわけではないのですが普段からやけに鼻くそがでる、臭い感じがしていました。鼻づまりのままでもCPAPを続けるべきですか
4人の医師が回答
元々口臭が気になり歯医者でも治療を受けましたが未だに相手と会話すると鼻をおおわれたりされます。 自分でも膿栓の臭いを感じるのですが、なかなか病院ではとってもらえず困っています
いつもお世話になっています。 灯油の臭いについてです。 昨日の夜主人が灯油を車でこぼしてしまいました。そして、今朝その車で義母と二歳の息子が出掛けたのですが、息子が寝てしまったため、窓を締め切ったまま一時間ほどドライブをしていたそうです。帰ってきて車から下ろすと、暖房をつけていたためかすごく灯油の臭いがしていました。 いまのところ本人も義母も鼻に少し匂いが残るような感じがするけれど、それ以外は元気です。義母も悪気はなく、臭かったけど寒いといけないからとまどを締め切ったようです。 灯油の臭いで、体や脳(とくに子供)に影響は出るでしょうか?
10人の医師が回答
喉ちんこ辺りがとても臭いです。 黙っていてもご飯を飲み込む時も臭いです。 耳鼻科にも3件位行きました。1件目の病院ではタンや匂いがするので蓄膿症の疑いがあると思いレントゲンを撮ってもらっても異常なしです。2件目は先生が頭をかしげて終わりました。3件目の病院に行ったら気のせいだと言われました。 確かに、タンが絡まって夜起きるくらいだしご飯を飲み込む時も臭く、人にも臭いと言われました。 本当にどうしたらいいか分からず困っています。 どうかよろしくお願いします。 追加 どの先生にも鼻の中はキレイだと言われました。
2人の医師が回答
毎日歯は磨いいるんですが、昔から寝起きの鼻息が硫黄の臭い(自分で臭いが確認できるのは、寝起きだけです)がするんですけど、体のどこかが悪いのでしょうか? ちなみに4年くらい前まで夏の時期になると水っぽくて緑色のような鼻水がでたり、自分でも確認できるほど鼻息から硫黄の臭いがしました!鼻と左側のほっぺたの間をさわると痛かったです!(症状は夏だけです!こういう症状が、何年間か続きました!)これって蓄膿症でしょうか?あと蓄膿症は、自然に治りますでしょうか?鼻息の臭いの原因(病気など)が 蓄膿症以外に何が考えられますでしょうか? 長々と質問してすみませんがご返答していただけたらありがたいです!よろしくお願いいたします!
いつもお世話になっております。 鼻の穴の上側(鼻梁側の狭い部分)に膿の塊が何年間もあり、鼻をつまんだりしたら痛い状態だったのですが、先日取れそうだったので取りましたところ膿と血が出て鼻をかむ度かさぶたが取れ、治る気配がありません。臭いも気になります。 これはほっといてもいいのか、やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 鼻が怪我等で細菌感染したら脳に行くと聞いたことがあるので心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療