1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

微熱と倦怠感があります

person 20代/女性 -

27歳の女性です。5月にコロナに感染しました。 コロナの宿泊療養中に微熱や倦怠感、脱力感、息切れ、手足の震え、発汗、火照り等の症状があり、療養解除後に病院で検査したところ、甲状腺ホルモンが少し機能亢進していました。 甲状腺エコーは問題なかったです。 その1週間後、かかりつけ病院で検査した際は甲状腺ホルモンは正常値に改善していました。 6月以降、仕事のストレス等もあり、また微熱が時々出るようになり始め、6月25日と27日の朝、急に動悸が30分以上続き、普段60~70台の脈も110前後になっていました。時々、不整脈のような違和感、胸の圧迫感を感じることがあり、27日頃から疲れやすく、倦怠感が常にあり37℃台の微熱も継続しています。口の乾きやすさ、起き上がる時に脱力感、イライラしやすかったり、寝つきにくく睡眠が浅い、食欲が前に比べて増したり、便秘がちで毎日排便はないのに排便時は軟便か下痢様の便が出たり等、色々症状が重なっています。 今日も37.6℃の熱と倦怠感があります。 また、甲状腺機能がおかしくなっているのか、それとも自律神経の乱れからくるものなのでしょうか?病院に受診して相談した方が良いのか様子を見た方が良いのか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

食べすぎで胃を壊してしまいました。

person 50代/女性 - 解決済み

花粉症の季節になり、アレグラを飲み始めてから、急に食欲がすごくなり、びっくりするほど食べていたら、胃が壊れてしまいました。 日頃アレグラ、ブロプレス、アムロジン、ウロカルン、タケキャブを飲んでいます。 定期検診の際、胃薬をいただけないかご相談したかったのですが、ワクチンの患者さんがたくさんいらしてたので、先生にお会いするのはあきらめて普段のお薬だけ出していただき、薬局でセルベールを買いました。 二年前にかなり胸がいたくなり(それからタケキャブ)、微熱も出たので、今回はそうならないように、食べ物も離乳食のようなものを食べて過ごしています。 今回も風邪の症状はありません。 このご時世、微熱が出ると出勤もできなさそうなので、 できれば早く治したいと思っています。 症状は一週間前に胃痛、下痢気味 現在はほとんど食べていないので、便はほぼ正常、少し胃痛、少し喉が押される感じ、少し後ろ頭が痛いことがある、普段より若干体温が高い(36.8)です。これから発熱することが一番怖いです。 1、夕食後タケキャブを飲みますが、セルベールも飲んだ方がいいでしょうか? 2、夕食はOS-1だけにしたほうがよいでしょうか? 何か食べてもよいものはありますでしょうか? 3、これから微熱が出てしまう可能性もありますでしょうか? 4、アレグラがあっていないとかはないでしょうか? 5、三回目ワクチンから三週間たちますが、コロナの心配はないでしょうか? 毎度この程度で悩んでご相談し、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナ偽陽性の可能性について

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子についてですが、3/10から咳が出始めて3/12朝から微熱、午後には40℃に上がり、薬局のコロナ簡易検査(抗原検査)で陽性が出ました。 その後、病院でコロナの抗原検査をして陽性が出た為、自宅療養となりました。 翌日3/13には熱が下がり、元気になりました。感染発覚後5日目ですが他の家族にはまだ誰にも移っていません。(私、旦那、5歳の息子) コロナ感染が発覚するまで発熱後もマスク無しで一緒に過ごしていましたし、咳もたくさん浴びていましたが未だに家族誰も感染していません。そして学校や周りにもコロナにかかっている人は一人もいない為どこで拾ってきたのか感染経路不明で、偽陽性を疑っています。 質問 1.抗原検査はPCR検査より精度が落ちると聞きました。偽陽性の可能性はありますか?(発熱やコロナの症状が出てから検査した場合は抗原検査でも精度が高く、偽陰性が出る事はあっても偽陽性が出る事はほとんどないという記事も見ましたが本当でしょうか?) 2.コロナ陽性という事で、息子には部屋に一人隔離しています。 今隔離5日目ですが、あと1週間も隔離せねばなりません。息子のメンタルや体力が心配です。 このまま小さい子ども一人で隔離生活を続けてもよいものでしょうか? 3.偽陽性を疑っている場合、再度PCRにて検査してもらう事は可能でしょうか? 発熱が下がって4日目なので、今検査しても正確な結果が出ないでしょうか?

9人の医師が回答

息苦しい、喉の痛み、鼻水、たまに微熱

person 30代/女性 - 解決済み

同時期にあらゆる症状がでており、真因 がわからず困っています。 平熱は35.9℃~36℃前半です。 5月10日頃から37℃程度の微熱が1週間ほど続き、倦怠感、鼻づまり、左耳の聞こえ辛さが続きました。(5月12日にめまい) 4年ほど前、急性副鼻腔炎、メニエール病と診断されたことを思いだし、5月14日に耳鼻科を受診し検査してもらったところ、やはり聞こえにくい反応がでました。 ベタヒスチンメシル、トリノシン顆粒、クラシエ柴苓湯を処方されましたが、微熱は続きました。 5月16日、婦人科にて毛膿炎と診断され、1つ処置、現在もう1つ腫れて痛い状態です。(ロキソニン、クラビット処方) その後も倦怠感、鼻づまりが続くため、5月18日に内科で血液検査してもらいましたが、何の問題もありませんでした。 婦人科でもらったロキソニンを飲み始めると微熱はなくなり、快方に向かったと思いましたが、5月27日から息苦さが出始め、日に日に強くなっています。 ちなみに咳はずっとありません。 本日また倦怠感、37℃の微熱、鼻づまり、息苦しさ、やや強めの喉の痛みがでて来ました。 色んな症状が重なり不安ですが、どんな病気が考えられるか、アドバイスが欲しいです。 特に今は、息苦しさが辛いです。 ちなみに周りにコロナの感染者はいません。 日頃からマスク装着し、除菌に気を遣ってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)