検索結果:9,682 件
3才の娘ですが、水曜日丸1日出かけて、帰りの車で嘔吐しました。その後帰宅してからも一度嘔吐。次の日の朝、大量の下痢で起きて、熱も出てきました。ご飯は食べられず、ヨーグルトを食べまた嘔吐。昼に病院に行った所、インフルの検査もしたのですが、陰性で、整調剤とはきどめ!?の薬をいただいて飲んでいます。食欲がまったくなく、うどんもご飯も食べないので、ヨーグルトだけ食べました。寝る前の薬の後一度嘔吐して寝ました。水分は麦茶とポカリを少しずつ飲ませていますが、あまりおしっこが出ません。出るとしたら、水下痢と一緒なのか。今朝からは嘔吐はありませんが、黄色の水下痢がすごく、だるくて起きていられないようです。相変わらず食欲がなく、バナナ2口やうどん2口くらい食べて、薬を飲ませています。このままの食事と水分で大丈夫でしょうか?咳、鼻水はありません。私が妊娠中なので、うつらないか心配もあります。
1人の医師が回答
お昼に鴨のローストがのったお弁当を食べていたところ、ご飯に赤い汁が付着していました。 タレのかかっていない肉の裏側をみてみると、ピンクというよりかなり赤いのに気づいて、すぐ食べるのをやめました。 7歳の息子がすでに肉を2切れと、赤っぽい汁のついたご飯を子供用の茶碗に半分程、食べてしまっていました。 私も肉を2切れ食べたところで気づきました。 ジュレ状態のタレでしっかりおおわれていたのと、お弁当として売られていたので、まさかそんなにレアだとは思いもせず…気づくのが遅れてしまい、後悔しています。 カンピロバクター等の食中毒が心配です。 特に息子は、鴨自体をはじめて食べたので、大丈夫なのかと、自分の至らなさと、不安でいっぱいです。 免疫を上げるように生活に気をつけるとか… 食中毒症状を和らげる方法はないものでしょうか? また発症した場合、どうしたらよいのか、アドバイスを頂けたらありがたいです。
7人の医師が回答
今日二歳になる息子にご飯を食べさせていました。 最近スプーンをガシガシ噛む癖があり、気を付けながら食べさせていました。 すると食事が終わってから気づいたのですが、プラスチックのスプーンがかけていました。 そのまま飲み込んだと思います。 大きさは赤ちゃんの小指の爪の先くらい、良く見なければわからないくらいの小さなカケラです。 どのような対応をすると良いでしょうか 宜しくお願いいたします
11人の医師が回答
2歳11ヶ月の男です。先週金曜日に発熱、風邪でした。熱は1日で下がり、鼻水も日でおさまったのですが、咳が数日続いていました。もう夜も日中も咳はしないのですが、ご飯を食べると痰がからんだ咳をします。それも自分でコンコンして痰は切れているようです。これは風邪の治りかけの頃の症状なのでしょうか?寝起きすぐに食べるので余計にダメなのでしょうか?
一歳9か月の子です。昨日の夜,今日の朝と白っぽく 粘液っぽい下痢便をしました。回数的にはまだ二回です。今 流行りの風邪の可能性が高いでしょうか?元気は そこそこあるのですが,ご飯は食べなく お菓子ばかり食べたがります。それも心配です。近くの小児科は 年始休みです。どこか開いてる病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?教えて下さい。
2歳の女の子です。 今朝朝ごはんで市販の瓶シャケをご飯と共にあげました。 (家事の都合上、最初は主人で、途中から私です) 変わってからみたら、シャケの骨が入っており、多分食べてないと思うのですが、 私が見てない時に食べてたら不安です。 割と噛まないで丸飲みする事が多い子なのですが、 今後様子を見て、どのような変化があれば病院受診した方がよいでしょうか。 教えてください。
1歳5ヶ月になったばかりの子です。まだ、離乳食なのですが、1ヶ月前ぐらいから 食べている最中に、喉に詰まって咳こんで吐くことが結構あります。普通に遊んでるときなども、急に咳こんで吐きそうになることもあります。これって喉や胃などのどこか悪いのでしょうか?ご飯は、普通のご飯にお湯をかけて水っぽくしています。よく噛んでないのが原因でしょうか?歯は、上が4本で下が2本(プラス2本少し顔をだしています)なのですが、下がまだ2本なのでちゃんと噛めないのでしょうか?
3人の医師が回答
二歳五ヶ月の息子ですが、偏食がひどく 食べるものは、麺類(具は避ける)パン類、ごはん、豆腐、果物類、親子丼(肉は避ける)カレー(野菜は避ける)ワカメ。かぼちゃの煮物。ヨーグルト。 とにかく肉 魚 野菜をほぼ食べません。 野菜ジュースは飲めます。 、なにがなんだろうと新しいものを食べようとしません。それより遊びたくて仕方がないようです。 離乳食の時からほぼたべませんでした。いつかは食べるようになるといいますがそんな日がくる気配がありません。。心配で困っています。どうしたらいいでしょうか。
1歳の娘のことです。2週間前に中耳炎になり抗生剤を飲んで熱は無くなり昨日受診したらほぼ治っているため抗生剤は終わりました。その後咳は続いていますが熱はなく機嫌もよく幼稚園に通っているのですが最近食欲が全くなく今まで食べすぎなくらい食べていたのに心配です。 何か食べさせようとするとおえっとなります。 ゼリーや好きなお菓子は食べれていますがご飯、おかずはあまり食べません。赤ちゃんに夏バテなんてあるのでしょうか?それかやはり体調が悪いのでしょうか?
12人の医師が回答
いつもお世話になっております。 予定日より3ケ月早く産まれて、修正1歳10ケ月(月齢2歳1ケ月)の子供の事で質問お願いします。 けっこう前から、ごはんを食べて少ししてから急に咳をして、おえってなりだして食べたものをたくさん吐きます。 体調が悪かったり熱があったりとかはなくて、吐いた後も特に吐く前と変わらない様子なんですが、ただの食べ過ぎなんでしょうか? 1度病院で診てもらった方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療