4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

妊娠経過と考え方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、流産数回あり不妊不育クリニック通院しています。 10月8日に排卵チェックで卵胞16mm、10月11日AM1時頃タイミングを取り、10月12日10時にAIHしました(排卵直後の見立て)。 10月28日妊娠検査薬陽性、胎嚢は見えず採血しhcg1443で4週4日相当で恐らくタイミングで授かったと言われました。 11月5日胎嚢9.8mm小さめで育ちが悪いと、卵黄嚢の話はなし。 11月8日に赤茶色のオリモノが多めにあり11月9日に受診、胎嚢11.6mm、卵黄嚢4.8mm、心拍のようなものは辛うじて見えるが徐脈、恐らく流産すると言われました。 11月13日胎嚢15.8mm、卵黄嚢6.4mm、心拍110、胎芽3.8mmでした。 医師からは「今日はほぼ7週なのでかなり育ちが悪い、胎嚢と胎芽は小さく心拍も弱い、そして卵黄嚢が大きすぎるから胎児の染色体異常やなにかしらの問題があるはず」と言われました。 1、医師はhcgの数値から週数を出しているのですがそのような方法もありますか?排卵日等から考えると本日は6週4日くらいかと思うのですが… 2、医師はタイミングで授かったと言いますが、排卵直後でAIHの可能性は低いでしょうか? 3、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を貰えていないから流産する、その反面ネット等ではそこまで関係ないとあったり、7週以降に大きくなっていたら注意なども見ました。私のこの状況はどう考えればよいでしょうか? 何も出来ず方法もなく、赤ちゃんを信じるしかないことはわかっているのですが、医師の話に少し疑問を感じたので、他の先生にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

自然流産、流産と今後の妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

年齢は27歳です。 6/22に妊娠検査薬陽性でした。 6/24に胎嚢が子宮内に確認でき、胎嚢は8mmでした。 下っ腹がキューと捕まれたような生理痛のときの痛みが1日に何度もあり、ずっと続くわけではなくたまに痛くなる程度が続いていました。 妊娠初期の子宮が大きくなるための正常な経過かなと思っていました。 6/29の朝トイレに行くと鮮血の出血と赤黒い血の塊も一緒に排出されました。 すぐに病院に行くと血の塊は流しちゃったの?という反応で、経膣内視鏡にて確認すると既に赤ちゃんはいなくなっており、流産に至ってしまいました。 質問を失礼致します。 1.妊娠中の下腹部痛は流産の兆候だったのでしょうか。 2.胎嚢確認まで至っているので今回は化学流産ではなく、自然流産になるのでしょうか。 3.次回妊活はいつから始めていいでしょうか。 4.エコー写真の胎嚢の中の白い点は卵黄嚢なのでしょうか。 5.排卵日を妊娠2週と計算すると初診のエコー日は妊娠5週3日になるのですが胎嚢8mmは小さかったため流産に至ってしまったのでしょうか。 6.次回妊娠時にはどういったことを気をつけていったらいいでしょうか。 写真は初診の際のエコーです。 質問が多くなってしまいすみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)