あばら骨咳に該当するQ&A

検索結果:3,252 件

肋骨と肺辺りに激痛

person 20代/女性 -

始めまして。 一週間ほど前から左右の肋骨の下あたりが 筋肉痛みたいな痛みがあって、 28日に横になって寝られないほど激痛が走り 咳、くしゃみ、笑ったり、立ち上がるとき、 歩いてる時に、短時間の激痛が左胸下に走り、 その日はもう夜だった為、椅子に座って寝ました。 次の日病院にいって整形外科にみてもらったのですが 触診とレントゲンをとって、 先生からはガスが左の胸下にたまってるといわれ そのせいでしょう。とゆう結果を聞き、 ガスを出す薬と痛み止めと湿布をもらいました。 次の日、仕事中に次は右胸下がいたくなって 帰り車の振動でも激痛が走るくらいでした。 背筋をまっすぐにして歩けないし着替えようとして 右の足をあげても激痛、前かがみに少しでもなると 激痛が走り、笑うと肋骨あたりがみしみしなるように 痛みます。 一応薬のんで寝たのですが、痛みは少ししかひかず、 今日はお仕事をお休みして明日また朝一で病院へ 行こうと思ってるのですが、またガスがたまってるとしか ゆわれないようなきがして、、。 便秘ではないですし、左側の、痛みが薬で 大分ひいたのに次は右側が痛いとなると 少し調べたら肋骨神経痛などが書いてありました。 今も笑ったり咳したりくしゃみをすると右側が 肋骨付近を抑えて屈むほど痛みます。 左はたまに少し痛むぐらいで押したら痛いぐらいです。 それか違う病院でみてもらった方がいいのでしょうか。 接客業なので笑わないわけにもいかず、 早く治さないと職場にも迷惑がかかるんで、、 回答お願いします。

2人の医師が回答

咳と胸の痛み

person 30代/女性 -

一昨年出産してから風邪を頻繁にひくようになり、8月に呼吸器内科で咳喘息と解りました。アドエア使用開始すると風邪も1ヶ月以上ひかず調子が良かったのですが、10月頃からまた風邪を引きだんだん咳が酷くなり、11月頃には、咳で右の肋骨を二本骨折しました。11月に撮ったレントゲンでは肺は異常なく気管支炎でした。しかし年末辺りから更に酷くなり、朝と夕方37度台の微熱が続いた為年明けすぐ受診しました。その時胸の音はキレイだが念のためレントゲンを撮ってみると言われて撮ると、肺炎と胸膜炎と解りました。また右肋骨辺りに湿布をしていたのですが、そこにはヘルペスができてしまいました。薬をもらい、咳とヘルペスはかなりよくなってきて、レントゲンももやがなくなったのですが、まだ胸膜炎なのか、骨折なのかわからない、胸の真ん中と左側が痛み、咳をすると背中も痛みます。これだけ長く咳が続き、胸の痛みが治らないのは何か別の病気なども考えられるのでしょうか? また、私は喫煙はしませんが、家族にヘビースモーカーがいるので、かなり副流煙を吸っています。 それによる肺癌なども考えられるのでしょうか? 薬はジスロマックを1週間前に飲み、メイアクト1日2錠×3を飲んでいましたが、今はメイアクト1錠×3です。薬が減ってからまた咳と痰が少し増え、ビオフェルミンを飲んでいますが、下痢をしています。 長くなりましたが、よろしければご返信ください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)