検索結果:4,155 件
風邪の状況となりますが 24・25日 喉のイガイガ 26日 発熱38度 痰有 倦怠感 27・28日 熱38.8度 喉が激痛 首押すと痛く痰が緑色 29日 喉が激痛より軽減 首を押すと痛く痰は緑色です。 30・31日 治ってくる 1日 完治間近 鼻水・くしゃみはあまりありませんでした。 季節外れではございますが子供が後を追うように2人とも風邪で検査したらインフルエンザA型でした。 ここで質問ですが自分の上記の症状でもインフルエンザだった可能性はありますか。アドバイスをお願い致します。
14人の医師が回答
はじめまして! もともと咽頭炎になりやすいとかかりつけ医師より言われております。 今回は2日位前より喉の猛烈な痛み、咳、鼻水、くしゃみが酷い状況です!熱は36度台です。喉が凄く重い感じで食べたり、声を出すのも厳しい状態。 今朝、クラビット、メジコン、ペレックス、ブルフェン、レパミピドを処方され朝、昼、夕方と飲み布団で休んでおりましたが、症状は変わらず更に怠さが増しております。 水分は一時間毎に100ミリ位は取っております。 怠くて、喉が猛烈に痛く、咳、鼻水も猛烈です。 再度、他の病院で受診した方が良いですかね? 熱の出ないインフルエンザはありますか?
1人の医師が回答
先月39℃の発熱、喉の痛み、くしゃみ、鼻水、頭痛の症状があり病院で咽頭炎と診断されました。 熱が下がり、それまでの症状は治ったのですが、その後から咳が続くようになりました。 喉の痛みはなく、喉仏の下辺りに詰まるような感覚があり、突然むせるように激しい咳が出ます。 息を吸ったり喋る時に特に苦しくなります。咳をすると痰もあります。 これは気管支炎の可能性があるんでしょうか?また病院を受診する際は内科・呼吸器科・耳鼻咽喉科等どこを受診すればよろしいでしょうか?
3日前くらいから、クシャミと鼻水が酷く鼻はずっとグズグズしています。鼻炎や花粉症のせいでしょうか? 喉も痛くなってきて、鼻と口をむすんでいる間の所が乾くようなヒリヒリした感じで、昨日の夜あまり眠れませんでした。口を開けても見えない所なので、見た感じはそんなに変わりはないようなのですが、辛いです。やはり風邪なのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から右側だけですが鼻水、涙がでます。左側は何ともありません。くしゃみは何回かでるのですが昨日よりだんだんと涙も出るし充血もして、鼻水も結構でます。今のとこ喉は痛くないのですが風邪でしょうか? 花粉症でしょうか? もともと花粉症ではないので突然、花粉症になる事はあるのでしょうか? 涙ばかり出るので充血してるせいか目が疲れてしまいます。
昨日鼻がずっとむずむずしていて、透明な鼻が垂れてきてくしゃみもひどかったです。 夜中喉が痛くて風邪薬を飲みました。 本日一旦は仕事に行きましたが、身体がだるく早退。 その時点では熱はなかったのですが、帰宅して寝て起きたら38.5の熱がありました。 病院に行き検査を受けた方がいいのでしょうか?今のところ市販の風邪薬を飲んでます。
10人の医師が回答
昨日より喉の痛み、くしゃみ、鼻水があり、今朝は声も出ない状態で喉の痛みもひどくなっていたので、受診しました。 溶連菌検査でごく薄く陽性反応がでました。 授乳中(近々2才になるのですが)と伝え、子供にも出す薬だから大丈夫とのことで、メイアクト錠100ミリグラム、メジコン散10%、ペリアクチン散1%、ムコダインds50%を処方していただきました。 授乳後に服用すれば母乳に移行する薬剤量も少ないからとご指導も下さったのですが、どこか不安があり、ご相談しておりす。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
4/25に2歳の娘に風邪症状(発熱37.8、鼻水、くしゃみ、咳)があり、その翌日母親の私も頭痛と喉の痛みを感じたため、抗原検査をしましたが陰性。その後も喉の痛みと微熱(37度)が続いたため、4/30に娘は抗原検査、私はPCR検査をしましたが陰性。5/5の本日も風邪症状が続いています。現在の症状は、娘は微熱37度前後とたまに咳、私は軽い頭痛と右胸の軽い痛み。 普通の風邪で10日も続くことはあるのでしょうか?同居の高齢の父にもうつしてしまったようで風邪症状があり心配です。
昨日くしゃみと鼻水が止まらず元々アレルギー性鼻炎でここ最近の寒暖差や忙しく掃除を少しさぼってしまった事もありそれが原因かと思い耳鼻科で処方されてる薬を飲みました。 今朝から鼻の調子も少し良くなり昨日ほどくしゃみ鼻水はありませんが微熱があります。 朝から何度か測っていますが37.3度前後です。 数日前に排卵痛があったのでこの熱は生理前の熱かな?と思っているのですがくしゃみ鼻水と微熱からコロナの可能性はあるのでしょうか? 今のところ喉の痛みや咳はありません。 普段はマスクして外出しています。 行く場所も子供と公園に行くかスーパーに買い物に行く程度ですが虫歯の治療で歯医者さんにも行っています(治療する時の椅子に座るまではマスクをして治療が終わればまたすぐマスクをしています。)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
40代です。 昨日の朝から喉の痛み、くしゃみが1日に4,5回程度、それに伴いサラサラの鼻水が出ていました。熱は平熱でしたが、夜になりだるくなったので鎮痛剤を飲んで早めに就寝。夜中手足が冷たく痛いほどだったので、クーラーを決して汗だくになりながら寝ました。 今朝すっきりしてはいるものの、喉の痛みは多少残り、しかしやはり発熱はなし。寝過ぎたためか、マスクをして寝たからか、別の要因か頭痛があります。 朝ノーシン、昼、夜ベンザブロックを服用しました。食欲はあり、咳は全くありません。 コロナの可能性は高いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療